« 日焼け | トップページ | ネコと夕涼み »

2005年7月26日 (火)

誕生日

今日は私の33回目の誕生日。厄年にふさわしすぎる台風襲来の日になった。

泣く泣く浴衣はあきらめ、派手な色のTシャツに派手な納髪帽を合わせることに。

メイクは念入りに。鏡の中には久々の化粧顔の私。気分だけは明るくなった。

誕生日は嬉しい。20代の頃は歳をとるのが恐いと思った時期もあったが、

30歳になると、歳を重ねるのは面白いと思うようになった。別にこれといった

きっかけがあったわけではないけれど、自然に心境が変化した。

久しぶりにおしゃれして、今日は週に一度の診療日。ドクターに、

「誕生日に台風がくるなんて、みやびさんらしいねぇ」と言われた・・・。

どういう意味だ!?

昨日、実家の母が一日早くバースディケーキを届けてくれた。この店が

私のお気に入り。あいにく定休日と誕生日が重なるからとのことだった。

自分で作った刺し子のエプロンなども。しかし私は、この母に会うことが

できない。全て主人を通して受け取った。理由は私の病気も関係しているが、

おいおい記していきたいと思う。

主人は素敵な腕時計をプレゼントしてくれた。こういうサプライズも嬉しい。

ベルトが3本ついていて、TPOに合わせて取り替えられるようになっている。

忙しい日々のなか、いつの間に用意してくれたんだろう。主人の優しさは

新婚当時からずっと変わらない。それが何より嬉しい。感謝している。

こうして私の新しい一年が始まった。できることを少しずつ、無理せず、

ゆるゆる過ごしていきたいと思う。

|

« 日焼け | トップページ | ネコと夕涼み »

コメント

ちょっと遅れましたが、
お誕生日おめでとうございました。

それと、ブログ開設おめでとうございました。

MacのInternet Explorerだと、日本語が文字化けしてしまうようですね。
Netscapeでは、問題ありません。

これからも、ゆるゆるとばんばってください。

投稿: 夢之介 | 2005年7月28日 (木) 17時10分

わー!!夢之介さんー!!ようこそ!
なるほど・・・文字化けはそういうことですか。
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。まだこのココログの機能も理解できていないことが多くて、勉強中です。
いらしてくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: みやび | 2005年7月28日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5163365

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 日焼け | トップページ | ネコと夕涼み »