« あの時流した涙の理由 | トップページ | かつての料理番 »

2005年8月27日 (土)

台風去って

昨日は(日付変わったから一昨日か)、トラックバック野郎のお題に沿って書いて、

何だかずい分重たい内容になってしまったので、今日は軽くいきます。

台風が去って、本当に蒸し暑い一日でした。昨夜はすごく寝苦しくて、というか

ちょっとイヤなことがあって、いろいろ考えていたら、寝付けなくなってしまって。

長ーいお昼寝してしまい、それでも気分が悪いので、やっぱり外出することに。

カフェでだらだら時間を過ごして・・・なんかイベントがあったらしくてやたら混雑

していて、気分が悪いのも重なって、ゆるゆるできず。

でも、なんとかいつも通り歩いてこられました。サウナの中を歩いているようで、

汗びっしょりで帰宅。冷蔵庫から梨を取り出して、皮を剥いてキッチンに立ったまま

丸ごとサクサクかじって水分補給。横浜の梨は8月がシーズンなんです。握りこぶし

くらいの大きさ。もう少し大きいものもありますが、福島の梨なんかと比べると

ずっと小ぶりです。でも、果肉がしっかりしていて甘くてみずみずしい。

何とか続けているウォーキングだけれど、効果のほうは・・・??一生懸命やって

いるんだけど、やっぱり筋肉をつけるようにしないとダメかな。足も最近むくみが

ひどくて、パンパンで痛い。前途多難だわ・・・(泣)

|

« あの時流した涙の理由 | トップページ | かつての料理番 »

コメント

みやびさん、こんにちは。
私もウォーキングやってますよ~。 
始めてからかれこれ一年は経つと思いますが、見た目の効果は無いですね・・・。
細く締まった足首を目指しているのですが。
やっぱり筋力トレーニングも平行してやらなくちゃ駄目かなぁと思っている今日この頃です。
お互いにゆっくり頑張りましょ!
あと梨についてですが、私が住んでいる土地ではみずみずしい梨はほとんど手に入りません。 あー、私も食べたいです。

投稿: ほにゃら | 2005年8月27日 (土) 08時46分

ほにゃらさん

初めまして。いらしてくださってありがとうございます。・・・もしかして私のお友達の方かしら?違っていたらごめんなさい。

ウォーキングはそれだけでもそれなりの効果はあると思いますけど(というより信じたい)、やはり筋トレと並行して相乗効果を狙ったほうがいいかもですね。
そうは思うんですけど・・・根性なしなもんでダメです(苦笑)

足首をキュッと締めるにはリンパマッサージもいいですよ。と言いつつ私もあんまりやっていないんですけど。本は持っているんですが、結構手が疲れるんですよ。ホント、根性なしのみやびです。

またおいでくださいね!

投稿: みやび | 2005年8月27日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5653594

この記事へのトラックバック一覧です: 台風去って:

« あの時流した涙の理由 | トップページ | かつての料理番 »