« 夏休み! | トップページ | やったぞ!日本代表!! »

2005年8月16日 (火)

那須での休日

夏休みを那須の別荘で過ごしてきました。12日の夜に出発しましたが、あいにく

天気が大荒れで、埼玉県内なんかすごい豪雨でビックリしちゃいました。そのせいで

東北道も大渋滞。たまらず途中で降りて宇都宮の市街を走り、別荘に着いたのは

深夜の3時を過ぎていました!もう、即就寝でした。

翌日は、先月福島県白河市に移住した大学時代の友人夫妻を訪ねました。彼らに

会うのは数年ぶりで、懐かしさでいっぱい。夕飯をごちそうになりながら、昔話に

花が咲きました。今度は那須に来て、と言って別れました。

その翌日はテラスで朝食をとり、持参したクロックポットで主人が近くの牧場で買った

肉で、ビーフシチューを仕込んでくれました。シチューをコトコトさせておいて、ドライブ

して、カフェでお茶。那須にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ハイビスカスの

グラニテを注文しましたが、色鮮やかでさっぱりとおいしかったです。

夕食はもちろんビーフシチュー。朝もいだばかりのとうもろこしも。うーん、美味!!

食後はゆっくりバーボンを楽しみました。

次の日も朝食後、カフェへ。「イマジン」というペンションに併設されているカフェで、

「ペニーレイン」店内はビートルズ一色です。お宝やフィギアでいっぱい。センス良く

飾られていて、ゆったり落ち着けるカフェでした。チーズケーキも美味しくて、

みやび大満足!同じく併設されているベーカリーで朝食用のパンを買いました。

カフェ同様、おいしいパン屋さんがたくさんあるので迷ってしまいます。

夕食は外食することに。ん?こんなところにあったっけ? な、うなぎ屋さんへ。

聞けば6月末に開業とのこと。それじゃ、前来たときはなかったわけね。

で、うな重を注文したのですが、ランクみたいなものがあって、ちょっと高めの

「坂東太郎」といううなぎを選びました。坂東太郎さん・・・どんなうなぎさん??

やってきたのを一口。坂東さんほっこりして甘くてなんて美味なの!!みやび感動!

坂東太郎さん、あなたを忘れないわ・・・

そして今日、渋滞を避けるため、早朝6:00に別荘をあとにし、すいすいっと帰って

こられました。

別荘は森の中なので、虫の音以外は聞こえないほどとても静かです。お部屋で

ゆっくり音楽を聴いたり、おいしいお酒を飲んだりは至福の時でした。主人は家から

本を持っていって、めずらしく読書なんかしたりして。ちょろぴはどこでも一緒で、

カフェでもテーブルにちょこんと座ってかわいい。「かわいいですねー」と言われたり

もしました。記念写真、ひなたさんに送らないと!

こんな感じの、のんびりゆるゆるの那須での休暇でありました。

|

« 夏休み! | トップページ | やったぞ!日本代表!! »

コメント

ゆったりとした夏休みでよかったですね^^。読んでいてこちらも夏の風を感じたような気になりました。
私は病院で忙しいかな~。うらやましいです。ま、どちらも人生、どっちでもいいかな(笑)。

みやびさんへリンクを張らせて頂きたいと思っているのですが、ブログをまだマスターしてません><。昔はいろいろやってたのに恥ずかしい。

投稿: 楽天的躁鬱人生 | 2005年8月16日 (火) 20時25分

おかえりなさーい!
楽しんで来たようですね(^^)
ペニーレインは私も行ったことあります。
パンが意外とリーズナブルだった。
那須はカフェが多いですよね。
美術館も多いし。
先月頭に日帰りで行ったばかりなのに、
また那須に行きたくなりました(笑)

投稿: ヤン | 2005年8月16日 (火) 23時54分

楽天的躁鬱人生さん

こういうゆったりした時間を持つことは、私にとってとても大切なことのように思いました。ゆるゆるしましたよ。
リンクはぜひお願いします。そのうちでいいですから
焦らずに。私なんかパソ音痴もいいところで、未だに
わかっていない事だらけです(汗)

ヤンさん

ペニーレイン行かれたことありますか!?ベーカリーで買ったブルーベリーパンがとても美味しかったです。ブルーベリーのさわやかな酸味がきいていて。
そうなんですよね。カフェ多いです。今回は行きませんでしたが、NASU SHOZO CAFEもお気に入りです。
今回はお気に入りのカフェとパン屋さんがそれぞれまた増えました。

投稿: みやび | 2005年8月17日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5493041

この記事へのトラックバック一覧です: 那須での休日:

« 夏休み! | トップページ | やったぞ!日本代表!! »