« 不安 | トップページ | WE WILL ROCK YOU!! »

2005年8月19日 (金)

ごじごじデート

とても楽しくていっぷう変わったステキなデートの思い出。それは、「ごじごじデート」

今週のトラックバック野郎のお題に沿って書きたいといろいろ考えたけれども、この

デートの思い出を振り返ってみたいと思う。「ごじ」とは「五時」のこと、つまり午後

五時から午前五時までの完全夜遊びデートだった。

デートに誘ってくれたのは、16歳年上のボーイフレンドで在日22年のヨルダン人。

行きつけのバーのマスターである。彼は私をたいそう可愛がってくれていて、主人

と3人で旅行したこともある。夜遊びなどしたことがない私を楽しませようと、誘って

くれたのである。もちろん主人の了解を得て。

午後五時、まず食事。夜遊びに備えて(?)にんにく料理専門店へ。コロナビール

で乾杯し、ペペロンチーノ、ガーリックピザにトースト、にんにく丸揚げなどをたくさん

食べた。その後、腹ごなしにボーリング場へ。3ゲームやってすべて私の負け。

ボーリングなど、彼も私も数年ぶりで、とても楽しかった。その後、彼のお気に入り

のとても雰囲気の良いイングリッシュ・バーへ行き、カクテルやスコッチを楽しみ

ながら、名物のフィッシュ&チップスを食べた。白身魚がほっこりしていて、とても

おいしい。さっきあれほど食べたというのに、またたくさん食べてしまった。

タクシーで移動。今度はブラジリアン・パブに行くという。一度も足を踏み入れたこと

がない。「こういう世界も知っておくといいよ。」と彼が言う。私も好奇心でいっぱい。

そこで彼からある提案。私に日本語を絶対しゃべってはいけないという。英語が

話せる私をハワイ出身の日系3世に仕立て上げ、彼はそのまま日本語堪能な

外国人、という設定にしようということになった。

店に入ると、さすがに男性ばかり。ブラジル人ホステスはみなきれいな人ばかり。

ウェイターが「女の子をつけてもいいですか?」と聞いてきた。カップルには

そう聞くものらしい。彼は「つけてください。ただ、彼女は英語しかできないので、

英語のできる女の子をお願い。」吹き出しそうになるのを必死にこらえた。

来てくれたのは黒髪で白い肌のきれいな女性だった。英語はややできる、といった

感じ。「日本語が分からない」私に、一生懸命話しかけてくれた。どこから来たの?

日本での仕事は何?など。ハワイから英語を教えるために期間限定で日本に

来ていて、いる間に日本のことをいろいろ知っておきたいの、などと答えた。すらすら

作り話が出てくるのには自分でも驚いたくらい。彼女が日本語で話し、彼が英語で

私に通訳するというゲームはなかなか面白かった。お酒の勢いもあって、ついに

ホールでカラオケまで歌ってしまった。エアロスミスの「jaded」ホステスさんたちは

口々に、「ウタ、ジョーズネー!」と褒めてくれ、素直に嬉しかった。

男性ばかりではなく、女性でも充分すぎるほど楽しめる場所だと思った。

仕上げはファミレス。「喫煙ですか、禁煙ですか?」と聞かれると、彼はいつでも、

「ヘビースモーカー」「一日3箱」などと答える。デザートは何がいい?とメニュー

を見せると、さっぱり白玉あずきに、冷たい緑茶がいいと言う。私はケーキに

コーヒーを・・・とウェイトレスさんを呼んで、「えっと、白玉あずきと・・・」と言いかけ

たところで、彼が突然「しらたまぁー、あおぞぉらー」と歌いだし、ウェイトレスさん

爆笑しながら、「いいお声ですねぇ。」もう恥ずかしいったらありゃしない・・・

飲み物が来た。ウェイトレスさんは何も言わずに私の前に緑茶を、彼の前に

コーヒーを置いた。こうなったら彼の大好物である。「あのな。逆なんだよ。どっちが

日本人か、見て分かんないの?」「すみません」と言いながら笑うウェイトレスさん。

まったくこの人は何を言ってもキャラ得でうらやましい限り。たくさんおしゃべりして

午前五時、デート終了。

彼とは今でも1週間に1,2回、彼の出勤前に食事したりお茶を飲んだりしている。

赤面することも多いけれど、私を心から楽しませてくれる、大好きなボーイフレンド

だ。最近忙しくて、あまり長い時間のデートはしていないけれど、またぜひ、

「ごじごじデート」をしたいとお誘いを待っている。

|

« 不安 | トップページ | WE WILL ROCK YOU!! »

コメント

コメント&TBありがとうございます!!

ごじごじデート、素敵ですね~。すっごく楽しかったんだろうなーー。その彼のキャラもいい!!

またちょくちょく遊びに来ますね~☆

投稿: akko | 2005年8月20日 (土) 10時21分

akkoさん!さっそくいらしてくださってありがとうございますー!そうなんです。彼はいいキャラです。
ごじごじデートは昨年一回きりですが、またしたい!

どうぞこれからもゆるゆるだいありいをよろしくお願いしますね。いつでもゆるゆる遊びに来てください!

投稿: みやび | 2005年8月20日 (土) 14時47分

みやびさん、こんにちは。

「ごじごじ」みたいなデート、私もしてみたい!
記事を読みながら、マスターとみやびさんを想像して、ちょっとニヤニヤしてしまいました(^^;)
そして、それを了承してくれるご主人も本当に心が広い!
みやびさんの魅力的な人柄が、そんな素敵な人たちを引き寄せるんですね!!

投稿: ゆるり | 2005年8月20日 (土) 16時26分

みやびさん、初めまして。
コメント&TBどうもありがとうございます。
さっそく遊びに来てしまいました。
ごじごじデート、楽しそう。
ブラジリアン・パブなんて、いったいどんな所なんだろう、と興味津々で読ませていただきました。
う~、行ってみたい!

また寄らせてくださいね☆

投稿: だる | 2005年8月20日 (土) 22時24分

ゆるりちゃん

ぜひご主人とごじごじデートしてみてください!
あははは。ゆるりちゃんは私のこともマスターのこともよくご存知ですからね・・・(恥)
私の主人は、本当に寛容でありがたいです。私は単に
わがままなだけ(笑)

だるさん

いらしてくださってありがとうございます。
記事では触れませんでしたが、ブラジリアン・パブでは、ステキなショータイムもあるんですよ。
一度、潜入してみてはいかがでしょう?

これからもゆるゆるだいありいをよろしくお願いします。だるさんのブログにもお邪魔させてくださいね!

投稿: みやび | 2005年8月21日 (日) 02時50分

こんばんわ。
すてきなお友達がいるんですね。
ごじごじデートかぁ・・・
私は眠くなっちゃいそうw

投稿: ヤン | 2005年8月21日 (日) 19時16分

ヤンさん

あははは。確かに夜遊びは眠い時間ですね。
でも、そう感じるほうが健康的ですよ。
私は典型的な宵っ張りの朝寝坊なんで・・・(笑)

投稿: みやび | 2005年8月21日 (日) 20時11分

みやびへ
須賀です。TBありがとです。

いやー、メッサ面白そうなデートですなぁ。
ご主人公認ってのが、またいいっすね。
せやけどそのお相手さん、ホンマ、エネルギッシュですなぁ。スゴいわ!(・∀・)

みやびは英語が堪能なんすね。
うらやましい……。(-_-
あたしはサッパリプーです。

ありがとです。
ではまた/

投稿: 須賀 | 2005年8月22日 (月) 10時50分

みやびさん、コメントとTBを
有難うございます(*^^*)

先ほど読ませていただきました☆
すっごいデートですねっヽ(゚∀゚*)ノ
私なら…寝てしまうこと必至!!
頑張っても日付変わる頃には(__).。oO

みやびさんはネコがお好きなんですね☆
私も大好きですっヽ(^0^)

また遊びに来ますね☆
是非またいらしてください・‥…━━━☆

投稿: かが | 2005年8月22日 (月) 21時23分

須賀さん

いらしてくださってありがとうございます。
そうなんです。彼はとってもエネルギッシュ。
バーのマスターですから、夜行性ということもありますがね。

英語はまぁ一応・・・あまり生かしてはいませんが、
若い頃頑張ったので宝物ですね。たまに近所の子供に教えたり、外国からのお客様が来るので通訳をお願い!と頼まれて参上する程度です。

またいらしてくださいね。

かがさん

おいでくださってありがとうございます。
夜遊びは、結構興奮状態の連続なので、結構起きていられるものですよ。まぁ、私は宵っ張りですが・・・

ネコ好き、お仲間ですね。うちの娘はいたずら好きの
おてんばです。結構社交的で、お客様に愛嬌をふりまいています。

またいらしてくださいね。かがさんのところにもぜひ
お邪魔させてください!

投稿: みやび | 2005年8月22日 (月) 21時33分

Following my investigation, millions of people in the world get the personal loans from well known creditors. So, there's a good chance to find a auto loan in any country.

投稿: COURTNEYINGRAM | 2012年5月17日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5545142

この記事へのトラックバック一覧です: ごじごじデート:

» ワインとホテル [GO!GO!パニッカー スガ]
もうすぐあたしの誕生日なんすがね。 彼といっぺん、こんなデートがしてみたいんすわ [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 10時45分

» こんなデートがしてみたい! [カガブロ]
今週のniftyのトラックバック野郎のお題は 『こんなデートがしてみたい!』 一 [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 21時15分

« 不安 | トップページ | WE WILL ROCK YOU!! »