« ごじごじデート | トップページ | 明日が待ち遠しい »

2005年8月21日 (日)

WE WILL ROCK YOU!!

昨日は主人とデート。新宿コマ劇場へ話題のミュージカル、「WE WILL ROCK YOU」

を観に行ってきた。ずっと前から楽しみにしていた舞台である。高校野球の決勝を

見ながらネイルのお手入れ。エスニック風のファッションに、お気に入りのレゲイの

ウィッグをつけた。夏の定番お出かけスタイル。

新宿に行くのは本当に久しぶり。歌舞伎町は昔に比べると大分きれいになった印象。

コマ劇場はこの舞台のために大幅に改装したそうだ。開演前に、カフェバーで

「WE WILL ROCK YOU」というカクテルを飲んだ。ジンベースでさっぱりと美味しい。

Tシャツなどのグッズもついつい買って、着席。わくわくしながら開演を待った。

ストーリーは画一化された時代に生きるクローン人間たち。個人も個性もなく、みな

同じ機械化された音楽を聴いて満足している。しかし自由を求めるボヘミアンの男女

がいて、彼らは遠い昔に葬り去られた”楽器”というものや、”人間が作った音楽”、

その中でも最も人々を魅了したクイーンというバンドの音楽を探す旅に出る、という

もの。コメディタッチで楽しいストーリーに、クイーンの名曲がずらり。最後のほうでは

超満員の観客が総立ちで「WE WILL ROCK YOU」や「WE ARE THE CHANPION」を

一緒に歌って大盛り上がりだった。カーテンコールでの「Bohemian Rhapsody」 は

とても素晴らしかった。役者さんたちもバンドも最高で、とても楽しいあっという間の

3時間だった。おかげさまで今日は一日中頭の中で 「WE WILL ROCK YOU」 が

ぐるぐる回っている(笑)

この夏の楽しい思い出がまた一つ増えた。クイーンに乾杯!!

|

« ごじごじデート | トップページ | 明日が待ち遠しい »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しかったみたいですねぇ~
みやびさんはウィッグつける方なんですね。
おしゃれ~♪どんなスタイルか見てみたい
ですねぇ~
私もWE WILL ROCK YOUは見たいなぁ。
みやびさんより年上だけど、クイーン世代
ですw

投稿: ヤン | 2005年8月22日 (月) 12時50分

ヤンさん

楽しかったですよー!ホントに!!
もうすぐ楽日を迎えますが、もっとあちこち回ればいいのになぁともったいない気がします。
2003年にオーストラリアで初演、ロンドン公演を経て今回の日本公演ですから、このカンパニーは今後も世界を回るでしょう。

ウィッグは一つしか持っていないんですよ。もっと欲しいんですが置き場所に困りますからね。
持っているのはロングで、細くて細かい三つ編みがいっぱいの縄のれんみたいなやつです(笑)夏は納髪帽、冬はニット帽と合わせ、重宝しています。

投稿: みやび | 2005年8月22日 (月) 21時38分

はじめまして。
今年なにかと大騒ぎなQUEEN世代の40代、なるもにあと申します。
「WE WILL ROCK YOU」楽しまれたようでよかったです♪
さすがはプロの歌唱力で、見どころいっぱいでしたよね!
フレディの死後、世界中でここまでQUEEN熱が高まるのも驚きでしたが
おかげで年代をこえてファンが増えて、とっても嬉しいです♪

投稿: なるもにあ | 2005年8月24日 (水) 19時28分

はじめまして!ようこそゆるゆるだいありいへ!
とっても嬉しいです。
なるもにあさんも、「WE WILL ROCK YOU」をご覧になったのですね!本当にとても楽しかった!
来日公演もありますね。フレディの歌声がもう聴けないのは残念ですけど、やはり良いものは時代を超えて残っていく、ということなのでしょう。

あらためて、クイーンに乾杯!

投稿: みやび | 2005年8月24日 (水) 21時22分

今回ウィッグの『ブログ』をUpしてみました。 
制作方法、内容がイマイチで未熟な点も多々ありますが、
暇な時でもご訪問下さい。

私のブログ名は 『Wig Lover』 です。
http://www.wiglover.blogspot.com/

コメント頂ければ幸いです。

投稿: ueda | 2005年11月14日 (月) 07時58分

uedaさん

初めまして。ようこそゆるゆるだいありいへ!
ウィッグのブログですか?どんな感じなんでしょう?私、保管場所等の問題もあって、一つしか持っていないんですけど。お邪魔させていただきます。またいらしてくださいね。

投稿: みやび | 2005年11月14日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5574056

この記事へのトラックバック一覧です: WE WILL ROCK YOU!!:

« ごじごじデート | トップページ | 明日が待ち遠しい »