« まさしときよし | トップページ | 冬物語 »

2005年9月20日 (火)

気が滅入る・・・

秋だ。天気予報の言った通り、秋。起きたらどんよりと曇っていて朝から気分が

優れず。今日はドクターデーで、出かけようとしたら雨がぽつぽつ。さらにさらに気が

滅入る。今日はウォーキングはできないなと、ジーンズとTシャツで出かけた。

病院に行く前に、カフェで一息。あたたかいコーヒーを飲んで少しホッとする。時間、

病院へ向かう。半袖でいられないこともないけれど、少し肌寒い。連休明けで、病院

はものすごく混んでいた。やっと順番が回ってきて、まぁまぁ大丈夫、とドクターに

伝え、他愛ないおしゃべりを少しして、ドクター、がんばってね、と言って今週も

終了。薬にも動きなし。薬局に薬をもらいに行った頃には辺りはすっかり薄暗く、

日が短くなったことを実感。肌寒い。雨も降っているし、いつもは歩いて帰るのに

軟弱にバスで早々に帰ってきた。半袖ももう終わりかな。秋口の日暮れは何と

なく寂しい。また気が滅入る。明日は元気だといいな。

|

« まさしときよし | トップページ | 冬物語 »

コメント

今日は薄日が差してるますね。
ご気分如何ですか?
ほんとに日の入りが早くなりましたね。

昨夜はブログの繋がりが悪くて、更新止めました。

病院て疲れますよね、私は大概makoさんの付き添いですが、待つのは疲れます。

ところで、家の金太がブログの秘密のトンネル見つけたらしくて、ベティちゃんを軟派しにゆくかもしれないので、気を付けてね。

最もベティちゃんはお転婆さんらしいから、金太のすごすごと尻尾を巻く姿が眼に見えますが(^.^)

投稿: ako | 2005年9月21日 (水) 12時39分

今日はばんばってウォーキングしてきました。もう上着をはおらないといけませんね。半袖では肌寒い。暗くなってくると、やっぱり気が滅入りがちです。この時期、苦手なんですよ。

あははは。金太くんが来てくれるんですか?大歓迎です!でも・・・ベティは気が強いムスメですよ。(全く誰に似たんだか、と主人が申します)どうぞお気をつけてヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 18時50分

私も気が滅入ることがあります。
天気って大きく作用しますよね。
その後、ご気分はいかがですか?

気分が優れない時私は、
心をシャキッとさせるために
冷たいお茶を飲んだり氷を口にふくんだりして
体を冷やしております(*^^*)
あと大声で歌ったり…(汗)
喋りまくったり(*´∀`)ノ

どうぞゆっくりお休みください(*^^*)

投稿: かが | 2005年9月21日 (水) 19時44分

かがさん

この時期、持病のせいもあって苦手なんですよね。今日は歩いてきました。もう上着を着ないとダメですね。ウォーキングの大家、デューク更家さん曰く、「心に元気がないときこそ歩こう」うなずけます。
今年は11月に友達の結婚式があるので、それを楽しみに励みになんとかダイエットを続けたいと思います。p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 20時17分

実はワタシも凹んでました・・・火曜日の夕方に。
で、あまりに溜息ばかりでるから、気分変えるために、レンタルしておいたDVD観て・・・で、早寝しました。最後は「寝る」というのがワタシにとって最も有効な手段で(^^;; で、昨日の夕方は、すっかり元気でした。
時々妙に落ち込むけど、立ち直りも早い・・・そんなワタシです(笑

ウォーキング、また今日からワタシも頑張りまーす☆

投稿: 由宇@ | 2005年9月22日 (木) 09時53分

若干気の滅入っている時期って、本当にいやですよね。ちょっと遅コメですが、私は今日がそれに入ってます。くだりの波に差し掛かったところ。3連休は親子3人でゆっくりしたいなぁと。
でも、気が滅入っていても、子供と遊んでると、少し忘れられるんですよね、自分のうつ状態を。それも薬の一つかなぁ、なんて思う今日この頃です。

投稿: あきちゃん | 2005年9月22日 (木) 14時04分

由宇さん

あら?ちょっとパッとしない感じでしたか?私は寝ることもできないし、立ち直りも遅いので、うらやましいです。滅入っちゃうとどうしようもない。
でも、今日は元気に歩いてきましたよヾ(=^▽^=)ノ

あきちゃんさん

いらしてくださってありがとうございます。お子さんが薬なんて、お幸せですね。ウツはどうにもできないことも多いんで困っちゃいますね。連休はご家族でゆるゆるお過ごしくださいね。

投稿: みやび | 2005年9月22日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/6040781

この記事へのトラックバック一覧です: 気が滅入る・・・:

« まさしときよし | トップページ | 冬物語 »