« 涙が止まらない | トップページ | 皆さんありがとう »

2005年9月14日 (水)

涙にもありがとう

昨夜は悲しいやら切ないやらで、ずいぶん泣いた。明け方まで眠れなかった。

でも一夜明けたらすっきりした。昨日昨夜の記事に寄せていただいたコメントを

読んで、ますます元気になった。顔も知らない私のために励ましの言葉を綴って

下さる方がいる。ありがたくてありがたくて、感謝しなければバチが当たるだろう。

なぜあんなに泣いたのか。それは彼が私の人生にとってとても大切な人だから。

とめどなくあふれる涙が教えてくれた。大切に思える人がたくさんいる私は本当に

しあわせだと。これからもいろんな涙を流すだろう。また彼を思って泣くだろう。

でも、それも悪くない。悲しさにやるせなさに切なさに涙するのは人間である証。

嬉しい涙だけでは生きていけない。泣いてもいいんだ。悪くないんだ。

涙が教えてくれること、諭してくれること、気づかせてくれること、たくさんたくさん

あるのだから。

|

« 涙が止まらない | トップページ | 皆さんありがとう »

コメント

みやびさん、ごめん本当にごめん。みやびさんがそんなに泣いていたのに、ついブログチェックしてなかった><。自分にくやしい。

相手の男性はずっと、覚えてて忘れてないと思います。最後にそういう台詞をいう女性は一生忘れないものです。というか、女性から親近感を持たれて忘れない男はいないです。マジ。

ただ向こうにも忙しかったりするので、2~3回お葉書書かれた、うーむ電話の方がいいかな、軽いし。した方がいいと思います。でも躁で焦らないでね。

大丈夫、安心して待ちましょうね。絶対、みやびさんを捨てるとかありえませんからね(^_^)v

投稿: 楽天躁鬱 | 2005年9月14日 (水) 21時13分

楽天躁鬱さん

いえいえ、そんな謝らないで下さい。大丈夫です。
彼はとても有能な人で、40歳目前にして転職ステップアップで、今彼は自分のことでいっぱいいっぱいです。だから電話はしません。彼の邪魔にはなりたくないから。

でも、私のことは心配してくれていると思うので、はがきで元気でいると伝えて安心してもらえればと思っています。はがきがちょうどいい手段だと思います。

>大丈夫、安心して待ちましょうね。絶対、みやびさんを捨てるとかありえませんからね(^_^)v

楽天躁鬱さんにそう言っていただいて、ますます元気がでました。ありがとうございます。心と心は繋がっている、今日の私は確信しています。

投稿: みやび | 2005年9月14日 (水) 21時55分

>大切に思える人がたくさんいる私は本当にしあわせだと。
うみゃぁ。うらやましいです。
たとえ、疎遠になっていたとしても、ずっと思い続けることが出来る人を持てるみやびさんが。
にゃーは、人が嫌い。だから、長年大事にしている友達(っていうか先輩)ってたった一人しかいない。それもずっとコンタクト取ってないと不安でたまらない。
疎遠になっても、また戻れるって思える特別な人をもっているみやびさんがうらやましいにゃ。

投稿: くりにゃー | 2005年9月15日 (木) 00時14分

「手紙」の曲を聴かれて、みやびさんの心が揺り動かされたのかもしれませんね。

字面だけ見ていくと気持ちが入り込む内容ですが三線とヴァイオリンの音色に転じて耳を傾けると沖縄の音楽が心地よく感じてきませんか?

自分に自信を持つ、持ち続けるって大変だと思います。
ちょっとみやびさんはお疲れになられただけですよ。
そんなときこそ「ゆるゆる」になってゆったりと自分を見つめていると元気が見えてきます。

投稿: みつ | 2005年9月15日 (木) 00時29分

トラックバックありがとうございました。

悲しいときは思いっきり泣けばいいんですよ。
ほら、まっさんも言ってるでしょ。
「水に戻すと書けば涙という文字になる」と。
泣いてもいいんだよ。
悪くないんだよ。
と自分を優しくかばってあげてね。

ありのままの自分を自分で受け止めて120%自分を認めてあげればいいのです。
自分は間違っていないんだよ、と。

>みつさん
私も 三線とヴァイオリンの音色 に聞き惚れました。 なんて合う楽器なんだろうと。

投稿: 案山子 | 2005年9月15日 (木) 08時51分

みやびさん、元気になられたようで安心しました(´ー`)
ワタシも励まされてます。ありがとうございます。
涙の数だけ想ってるってことなんですよね。。。
ワタシもそれすごく感じます。
そして、時々、泣いてしまうけど、またすっきりして歩き出せる・・・
大丈夫。また笑い合える日がいつかきっときますから。(^^
想いはきっと伝わりますから。

投稿: 由宇@ | 2005年9月15日 (木) 13時43分

>
みやびさんごめんね、余り哀しまれているので、経緯も良く解らないのに慰める言葉がみつからなくて。
良かった、お元気になられて。
おもっいっきり涙を出し切るとすっきりするね。
泣き過ぎると目が結膜炎になることあるから、気をつけてね。
akoさんは、子供の頃泣かされてばかりで、結膜炎になりました(笑)

男女関係無く、本当に心を通じ合えた人を忘れるなんて、決して無いと思います。
akoさんも、一度好きになった人の事は、一生忘れないでしょう。


投稿: ako | 2005年9月15日 (木) 14時00分

くりにゃーさん

私も全く不安がないといったら嘘になりますよ。本音を言えば今すぐにでも会いたいです。でも、心が繋がっていると強く信じられるから、大丈夫。

私も仕事で大きなトラブルに巻き込まれ、人間不信になったのが病気の引き金になったので、くりにゃーさんのお気持ちも分かります。でも、お一人でも心許せる方がいるのはおしあわせなことですね。

みつさん

ちっともゆるゆるじゃないですね。早く目に見える結果がほしいとついつい焦ってしまう性質なんです。

私はCD買いたて聴きたての時は歌詞カードを読まないので、どの曲が影響したのかは分かりません。むしろ、「とこしへ」でなくてこれまでの曲を思い出したのかもしれません。

三線は自分でも持っているくらい大好きな楽器なので、聴いていて音色はすぐ分かりました。ヴァイオリンとのコラボレーション、とても新鮮で素敵ですね。

案山子さん

はい。そのことが良く分かったのでこのような記事になりました。流した涙の数だけ、素敵な女性になっていきたいと思います。ありがとうございました。

由宇さん

どうもありがとう。心と心の繋がりは決して切れないこと、信じていましょうね。由宇さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

akoさん

お優しいですね。ありがとうございます。謝ったりなさらないで下さい。充分ありがたいです。

>男女関係無く、本当に心を通じ合えた人を忘れるなんて、決して無いと思います。

私もそう思っています。本当に本当に、大切で、今でも心は繋がっているんです。だから、結膜炎にはならないですむでしょう。(笑)

投稿: みやび | 2005年9月15日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5944572

この記事へのトラックバック一覧です: 涙にもありがとう:

« 涙が止まらない | トップページ | 皆さんありがとう »