« ミニ同窓会(大学時代) | トップページ | 気が滅入る・・・ »

2005年9月19日 (月)

まさしときよし

NHKで氷川きよしさんがメインパーソナリティを務める「きよしとこの夜」に、我が

愛するさだまさしさん登場。前から楽しみにしていた。さださんはお得意のステージ

トークの極意を披露したあと、氷川さんと「道化師のソネット」 氷川さんはちゃんと

さださんについていっていたと思う。さださんの「道化師のソネット」しか聴いたことが

ないので、多少違和感はあったけれど、なかなか新鮮だったし、もっと歌い込めば

もっと上手くなるんじゃないかなと思ったりした。これをきっかけに氷川さんがこの歌

を好きになってくれればいいなとも思った。

グッチ裕三さんとサイモン&ガーファンクルの「SCARBOROUGH FAIR」 さださん

がサイモンを尊敬しているのはファンの間では有名だけれど、こうして歌を聴ける

機会はなかなかないので嬉しかった。とても美しい透明感のある歌声。

ニューアルバム「とこしへ」の中から「冬物語」を披露。とても印象に残った曲だった

ので、テレビでも聴けて嬉しい。主人公の切ない気持ちが痛いほど伝わってくる。

最後は氷川さん、グッチさんと3人で「関白宣言」 テレビサイズだったのがちょっと

残念だったけれど、まぁ仕方ないんだろう。 一般受けするのもやっぱりこの曲

なのだろうし。

楽しい番組だった。コンサートが中心で、頻繁にテレビに出る人ではないので、

こういう機会は嬉しい。ブラウン管の向こうのさださんも輝いて見える。

|

« ミニ同窓会(大学時代) | トップページ | 気が滅入る・・・ »

コメント

トラックバックささていただきました。

きよしとまさし いい番組でしたね。
まっさんの魅力が十分発揮されていたし、きよしさんの誠実さも伝わってきました。
私は録画を3回も続けて見てしまいましたヨ(笑)
まっさん、トークも歌もやっぱり いいわぁ。

投稿: 案山子 | 2005年9月20日 (火) 07時55分

氷川きよしさんは本当に気持ちのいい好青年ですね。
さださんとの相性もすごく良かったように思います。
テレビに出てくれるのはやっぱり嬉しいですね。見ていてつくづく改めて、さだまさしという人はシンガーとしてはもちろん、一人の男性としてとても魅力的だと思いました。(*^^*)ポッ

投稿: みやび | 2005年9月20日 (火) 19時51分

今晩は

(泣)見られませんでした・・

亭主のmakoが他局のニュースかけていて、私も家事におわれて、気が付いたら終わる時間でした・・

投稿: ako | 2005年9月20日 (火) 22時54分

akoさん

あらら・・・見られませんでしたか。それは残念。
氷川さんとはホントに相性良さそうでしたので、また別の機会に共演してもらいたいなと思いました。
どなたか、録画されていた方がいらしたら、見せてもらってくださいね。

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 00時48分

遅ればせながら昨日ビデオで見ました。
よかったです。時間の経つのが早くてすぐおわってしまいました。
トラックバックさせていただきました。よろしくおねがいいたします。

投稿: sandy | 2005年9月21日 (水) 12時09分

ごめんなさい。
トラックバックが2重になってしまいました。
もうしわけありませんがひとつの削除をおねがいいたします。
お手数をおかけいたします。

投稿: sandy | 2005年9月21日 (水) 15時47分

sandyさん

トラックバックをありがとうございました。ご覧になれたのですね。良かったですー!短い時間だったけれど楽しい番組でしたね。歌も存分に聴けましたし。
テレビに登場される機会の少ない方なので、嬉しかったです。

2重の件了解しました。私もよくやっちゃいます(笑)

投稿: みやび | 2005年9月21日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/6025850

この記事へのトラックバック一覧です: まさしときよし:

» きよしとこの夜 [ま虫のひとりごと]
予定より1週間遅れで、まっさんが出演する「きよしとこの夜」が放送された。(NHK [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 07時39分

» テレビに。 [風の詩]
たしか2日前ですがさださんのテレビ出演がありました。 その日は見られなかったので [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 (水) 10時45分

« ミニ同窓会(大学時代) | トップページ | 気が滅入る・・・ »