« 余韻・しかし・・・ | トップページ | 夏にさよなら »

2005年9月 9日 (金)

共通点はメガネ?

3333回コンサートをきっかけに、ブログのお友達が増えた。とてもうれしい。リンクを

させてくださっているみつさんがトラックバックをしてくださった。それによると、3333

の日に発売されたさだまさしさんのニューアルバム、「とこしへ」がオリコンデイリー

チャートの7位になっており、ウィークリーでベスト10入りなら12年ぶりとのこと。

嬉しいニュース。さださんは夏休み返上で「とこしへ」を製作されたそうだ。コンサート

でも2曲披露してくれた。ファンとしては、やはり売れてほしいと思う。「精霊流し」や

「関白宣言」だけがさだまさしではないということを、一人でも多くの人に知ってもらい

たい。私がいつも行くCDショップは、さだショップに認定されていて、さださんの

コーナーが広くとってあってうれしい。私は武道館で「とこしへ」を買ってきたけれど

昨日覗いてみたら、手にとっている人がいて嬉しかった。

さてさて、さださんに夢中のここ数日だったが、今日のみやびは「徹子の部屋」の

時間を心待ちにしていた。ついにペ・ヨンジュンさん登場。昨日のうちから、DVDを

セットしておいて、リアルタイムでももちろん見る。ヨン様は黒のスーツ、正装で

とてもステキ。黒柳徹子さんはチマ・チョゴリを着ていてとてもお似合いだった。

「トットちゃんにお会いできてうれしいです。」とヨン様が言うと、徹子さんは少女の

ように顔を赤らめてとてもかわいかった。うらやましかったわ。

俳優になったきっかけ、17日公開の映画の話、そして女性観。「家庭をつくりたい。

いつまでも信頼しあえて、互いの空白を埋めあえるような女性にめぐり合いたい。」

みやび思わず「はい!私が埋めます!」←これ、主人には内緒ヾ(=^▽^=)ノ

途中で携帯メールが鳴った。こんな時に誰だよ!と思ったら主人からだった。

「大丈夫?気絶してないかい?」(◎-◎;)!! でも徹子さんのほうが気絶しそうに

見えた。あれだけたくさんの対談をしてきても、かなり緊張していたご様子。

あの微笑みと、優しい面差しは本当にステキだ。質問にひとつひとつ考えながら

一生懸命真面目に答える。そんなところも魅力の一つだろうと思う。あと、私と

同い年とは思えない落ち着きと品のよさ。(*^^*)ポッ

さださんもヨン様もメガネをかけている。メガネ越しの優しいまなざし。これは二人

とも同じ。全身から優しさと情愛の深さがにじみ出ている。私はこういう男性に

弱いのだろう、きっと。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

|

« 余韻・しかし・・・ | トップページ | 夏にさよなら »

コメント

こんにちは☆
今朝、さだまさしさんのコンサート模様が
テレビで紹介されていて、
「あっ☆みやびさんの…」と
目と耳が釘付けになってました(*^^*)

さだまさしさんの声は
とっても穏やかで、私も好きですO(^-^)O
あっ!ちなみに私も
眼鏡をかけた男性、好みです(〃∀〃;)

投稿: かが | 2005年9月10日 (土) 15時16分

かがさん

思い出してくださってありがとうございます!ヾ(=^▽^=)ノおおぅ!かがさんもメガネの男性お好きですか!お仲間だわ。自分の身近でも、甘えさせてくれる人って、何となくメガネの人が多いような気がします。

ちなみに主人はメガネではありません。(笑)

投稿: みやび | 2005年9月10日 (土) 19時02分

お呼びのようで。(^^;
こちらこそ感謝しております。

ヨンジュンしと黒柳さんの徹子の部屋。
実は先週この舞台裏を放送していまして、たまたま見ていました。
本放送は見ていなかったのですがトットちゃんらしい感情あふれる放送だったのではないかと思います。

4・5年前に母が韓国ドラマにはまってしまい(ついさっき韓国に遊びに行っている母からTELがあった(笑))、スカパーを中心に私も見ることに...
いまは四月の雪でヨンジュンしと共演した、ソン・イェジンが好きです。

ちなみに私はメガネです。(爆)

投稿: みつ | 2005年9月11日 (日) 01時17分

はい!呼ばせていただきましたヾ(=^▽^=)ノ
トットちゃん、舞い上がっちゃってすごくかわいかったですよ。

お母様も韓流ドラマにはまっていらっしゃいますか。
私は今、ヨン様の昔のドラマ「初恋」を毎週楽しみに見ています。昨日最終回を迎えたグォン・サンウさん主演の「悲しき恋歌」は主人がはまっていて、録画して見ていて、私もちらちら見ていましたが、最終回!あの終わり方はなんだ!と主人は激怒してました(笑)私もなんだか唐突な感じで無理がある終わり方のようで、???でした。

おおぅ!メガネでいらっしゃいますか!?みつさんもステキな男性でいらしゃるのですねヾ(=^▽^=)ノさださんファンの方はみなさんステキですけどね!

投稿: みやび | 2005年9月11日 (日) 13時23分

こんにちは☆
ん!?ワタシもTVでチラっと見たような・・・
徹子さんがぺさんと記念写真撮ったとき、んも~メチャ少女の
ような照笑顔で、カワイイー(〃▽〃)♪と思ってました(笑
なんか、こーゆー気持ちってわかるな~と思って。(笑
それにしても、旦那さんの察知力には恐れ入りました(笑

投稿: 由宇@ | 2005年9月12日 (月) 09時22分

特番をご覧になったんじゃないですか?
あははは。確かに主人は良く分かってますね。徹子さんがうらやましかったです。ヨン様のあの品のよさ、もうメロメロ(笑)

投稿: みやび | 2005年9月12日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/5861649

この記事へのトラックバック一覧です: 共通点はメガネ?:

« 余韻・しかし・・・ | トップページ | 夏にさよなら »