« お宝缶ビール | トップページ | あと一頑張り »

2005年10月 7日 (金)

パーティの案内

あるパーティの案内が今年も届いた。毎年楽しみにしているパーティ。9月13日の

記事、「はがき」に書いた彼と再会できたのも去年のこのパーティだ。日付は11月

8日になっている。随分中途半端な曜日。今年も彼は来るだろうか。会えたとして

うまく言葉が交わせるだろうか。案内状を手にして真っ先にそんなことを思う。

そしてまた、病気にさえなっていなければ・・・と思ってしまう。去年のパーティを

思い返す。ここまで元気になれたよと必死にアピール、彼も少しは安心してくれた

ようだった。一緒に記念写真にも収まった。でも、どこか寂しさが残った。

今年は彼は来ないかもしれない。でも再会したい人は他にもたくさんいるので、

今年も出席。彼に会えれば嬉しいけれど、会えなかったらまたはがきで報告すれ

ばいい。泣きたくなったらまた泣けばいい。いずれ、必ず時が解決するのだから。

そんなことを思いながら、出席の返事をポストに投函してきた。

|

« お宝缶ビール | トップページ | あと一頑張り »

コメント

みやびさんへ
結婚式でギター抱いて歌っていた、あの多才なお兄さんは幸せですね。やさしい笑顔でみやびさんとだんな様の幸せを思っている姿は、結婚式
に出席させていただいた私も昨日のことみたい
浮かびます。
パーティ楽しんできてくださいね。

投稿: 弘美 | 2005年10月 7日 (金) 19時14分

弘美

そうそう、あのお兄さんだよ。ちょっと最初の病院の時ごちゃごちゃしちゃって(ρ_;)・・・・ぐすんのままなんだけどね。結婚式は本当に幸せだったなぁ。弘美も来てくれたしね。でも今でも幸せだよ。みんなのおかげだよヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年10月 7日 (金) 20時20分

みやびさん、さださんのアルバム、教えてくれてありがとうございます^^/。

うらやましいですね。彼が来るか来ないか、当日までわからない切なさ。ドラマのようですが、みやびさんには心苦しいのでしょうね。当日まで待ちましょう。

私(と彼女)は単純バカなので、複数の人に関心(or人間関係)持てません。仕事と彼女のみの人生(笑)。彼女に会えるかどうかだけで、どっきどっきします(笑)。彼女に会えないと不幸せで、会えると幸せ。ケンカすると悲しくて、仲直りするとご機嫌。30代とは思えない単純なお付き合いです(笑)。バカなんですね(;^_^A アセアセ…

投稿: 楽天躁鬱 | 2005年10月 8日 (土) 01時08分

もし良かったらリンクさせて欲しいんですが・・
ホームページのほうにhttp://recycleink.zero-yen.com/
ところで、ココログのブログは字が小さいですね。
FC2とか、エキサイトとかは結構大きいですが、僕のパソコンだけでしょうか?

投稿: 内気な管理人 | 2005年10月 8日 (土) 02時12分

この病気になったのは、ある意味、人生やいろんなことを見つめ直すいいチャンスだったと思っています。今まで出すことができなかった本当の自分が顔を出したんですよね。そう考えると、ありのまま、ゆるゆると生きられると思います。
パーティ、楽しめるといいですね。

投稿: あきちゃん | 2005年10月 8日 (土) 06時49分

ちょろが、ネットでポストをアピールすればよかった?


投稿: BlogPetのちょろ | 2005年10月 8日 (土) 09時14分

おはようございます。
まだ先だけれどパーティー楽しみだね。

投稿: sandy | 2005年10月 8日 (土) 09時17分

楽天躁鬱さん

バカじゃないですよー。素敵じゃないですか。バカは私です。こういう事態を招いてしまったのは私ですから。結婚してうちは10年になりますが、いろんな人たちのおかげで今の私たちがあると思っているので、皆さん大切に思っています。私の人生に関わってくれた人はみんなたいせつなひとです。

内気な管理人さん

リンク、大歓迎です。こちらからもリンクさせていただいていいでしょうか?文字は大きくもできますよ。普通サイズがこの大きさなんです。

あきちゃんさん

そうですね。私も病気が教えてくれたこと、たくさんあります。ありがとうございます。彼が来ても来なくてもパーティは楽しんできます。

ちょろ

ごめんねー。貼ってあげられなくて。みやびはパソ音痴でやり方よくわかんなかったの。コメントありがとうね。

sandyさん

ありがとうございます。11月の頭は結婚式にこのパーティにと楽しいことが続きます。ダイエット頑張らなくちゃ!

投稿: みやび | 2005年10月 8日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/6294915

この記事へのトラックバック一覧です: パーティの案内:

« お宝缶ビール | トップページ | あと一頑張り »