« パニック | トップページ | カウントダウン »

2005年10月 1日 (土)

人ってあったかい

昨日の記事に対し、たくさんの方にご心配いただいて恐縮です。みやびは元気です。

大丈夫です。今日もちゃんとウォーキングしてきました。コメントくださった方には

短いですけどお一人ずつ感謝をこめてお返事させていただきました。

病気になりたての頃、ものすごい人間不信だった時期がありました。人間不信が

きっかけで病気になったとも言えますし。卵が先か鶏が先かになりますが、すごく

人間が嫌いになってしまった時期があったんです。もう昔のことですが。

ブログを始めて、顔も名も知らない私のことを心配してくださったり、「大丈夫?」

と声をかけてくださったり・・・それがとてもありがたくて嬉しくて。人ってやっぱり

あったかいなぁって思います。人間不信の時代がどんどん過去になっていきます。

もちろん、ネットでもリアルでもいい人ばかりとは限りません。今でも傷つくこと

だってあるし、何だかなぁと思うこともあります。でも、それ以上に今の私は

人ってあったかいなぁと思えるんです。それがとても嬉しいです。

今日から10月。今月もよろしく、ゆるゆるだいありい。

|

« パニック | トップページ | カウントダウン »

コメント

こんにちは!コメントありがとうございました。
(旋回のコメントはちゃんと反映されてましたでしょうか?)
みやび様のTBを紹介した記事でも書かせていただいたのですが、
入れたり入れなかったりで、あとコメントしようとしてもできなかったりで、
とても歯がゆい思いをしています。
今回お知らせいただいたTBも現時点で見ることが出来ません。もしできましたら直接TBしていただけたら有難いのですが。お手間をとらせて本当にごめんなさい!
近いうちに大幅なMAC環境改善予定です。
それまでご迷惑おかけしつづけますが
見捨てずおつきあいくださいませね!

みやび様の文章、やさしくてなんだか弦楽器の音楽を聞いてるようなかろやかさがあって、好きです。※長文にて失礼いたしました;;

投稿: なるもにあ | 2005年10月 1日 (土) 23時25分

みやびさん、お元気そうで何よりです。
akoさんも以前は傷つくのを恐れる余り人に対する警戒心が強くて、自分を開放出来ませんでした。
年を重ねて漸く、お友達も増えたような状態です。
年を重ねて鈍くなる感性もあるけど、それは時の助け舟かななんて思ったりします。

投稿: ako | 2005年10月 2日 (日) 01時51分

みやびさんには旦那様がいらっしゃいます。
ネットでもリアルでも、傷つけられても優しい旦那様とベティちゃんがいれば乗りきれます。
いいな、幸せ夫婦。(そういう夫婦、目指したいな。)
でもでも、くりにゃーも陰ながら応援しておりますので、ゆるゆるとお生きください。
人生80年。まだまだ、たっぷりと時間はあります。

投稿: くりにゃー | 2005年10月 2日 (日) 02時15分

おいらもそうです。
結局、人間関係のストレスが一番の原因だと思ってます。
そして、信用していた上司の裏切り。
これが、引き金となって始まったんです、おいらの場合。
だから、その人とは距離を置いて、学生時代のときのように、ストレスと感じない人とだけ接するように今はしてるんです。
だから、今の会社では偉くなろうなんて考えてません。
人らしく生きていきたいです。

投稿: つねさん | 2005年10月 2日 (日) 14時06分

なるもにあさん

はい、前のコメント読ませていただきました。大丈夫です。私のページから、ヤンさんのところに直接入れませんか?おすすめブログの「ホッとひといき」の方です。TBはヤンさんに直接お願いしていただいたほうがよろしいかと。もし入れなかったら言ってくださいね。

拙い文章を褒めてくださってありがとうございます。何よりの励みになります。

akoさん

なかなか心を開放できない時期って、もうずっと昔ですけど私もありましたから分かります。でも自分が心を開かないと相手も開いてくれないんですよね。

くりにゃーさん

主人は病気の私を支えるのがとっても大変なんです。でも私のために生きていくと頑張ってくれています。
子供のいない私たちにはベティは授かり物です。でも家族だけでは心細くなることもあります。たくさんの人のあたたかさに支えられて今日までこられました。
ネットでもリアルでも、ご縁のあった方は私にとってとても大切な方たちです。だからくりにゃーさんもとても大切な方なのですよ。これからもよろしくお願いしますね。

つねさん

共感するばかりです。私もすごくいい人だと思っていたのに、ある日突然、まるで仮面を取り替えたようになってすごくショックを受けたんです。それ以来、人が怖くなりました。仕事も辞めてしまいました。でも、最近その人の「裏の顔」を知る人が他にもいることが分かって、被害者も少なくないことを知りました。ああ、やっぱりそういう人だったんだなって思いました。私だけではなかったんだって少し安心もしました。あの人はこれからもあちこちで表向きいい人を演じ、裏の顔で人を傷つけていく人生を送っていくんだなと思ったら哀れにすらなります。

人間関係は難しいこともありますが、気の許せる仲間の存在はありがたいですね。私もそういう仲間を大事にしたいと思っています。

投稿: みやび | 2005年10月 2日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/6204635

この記事へのトラックバック一覧です: 人ってあったかい:

« パニック | トップページ | カウントダウン »