« 外れた・・・ | トップページ | 動けない・・・ »

2005年11月20日 (日)

サボりました(;^_^A

毎日更新をしていたゆるゆるだいありいを何の予告もなく2日間もお休みしてしまい

ました。ご心配くださったくりにゃーさん、申し訳ありません。具合が悪かった訳でも

Ken's Barに落選したショックで書けなかった訳でもありません。元気にしています。

金曜日は、さださんがテレビに出る番組があったので、それを見てチャンネルを

ちょっと変えてみたら、「あっ!なつかしー!天使にラブソングを2だ!ウーピー

最高!ローリン・ヒルかわいい!」などとつい見てしまい、その流れで珍しく

だらだらテレビを見てしまって、気づいたら0時を過ぎていたのでお休みに・・・。

昨日はいつものウォーキングのついでに、久しぶりにゲルマニウム温浴をやって

きました。汗をたっぷりかいて気持ちよかった!たまにはやりたいなぁやっぱり。

そして夜は近所にオープンしたジンギスカンのお店に行ってきました。とても

鮮度の良い生ラム使用で、とても美味しかったです。タレも甘口辛口二種類

あって、あと岩塩につけて食べるのも美味しかった。味付きのマトンもとても

柔らかくて美味。骨付きラムも食べました。満足満足!やっぱり本物のジンギ

スカンは美味しい!と思いました。「本物」とあえて付けるのは・・・実は先日、

北海道の物産展で「ジンギスカン・キャラメル」なるものを買ったのです。

ブログのお友達、カガブロのかがさんが、以前ジンギスカン・キャラメルについて

記事を書いていらしたことがあり、「不思議な食べ物・・・」と気になりまして、

物産展で真っ先に探しました。「かがさーん!見つけたよー!」と心の中で

言いながら買い求め、帰宅後早速主人と食べ・・・肉と玉ねぎを炒めた味が

してなのに甘い・・・玉ねぎの味が強いかな?大笑いしながら食べました。

なかなかなくならなくてしつこい味のキャラメルでした。

とにかく、昨日は本物のジンギスカンを美味しくいただいた後、ファミレスに

言ってデザートとコーヒーとともにおしゃべりしていたら遅くなったのでまた

ブログはお休みにしてしまったのです。

今日は、今度の週末の来客に備えてのんびりお掃除。こたつも出しました。

ベティも大喜び。あったか幸せです。お客さまの時は、隣の部屋に移さなけ

ればならないけれど。今週はあったかく過ごせます。

そんな訳で、つつがなく過ごしておりました。今週も元気にウォーキングを

頑張ります!

|

« 外れた・・・ | トップページ | 動けない・・・ »

コメント

安心しました。
ごめんなさいね、せっつくようなコメント載せてしまって。プレッシャーや義務感でブログしてもつまらないですものね。好きなときに好きなペースでブログしてください。ごめんなさい。

ジンギスカン・キャラメル。うーむ。かがさん、悪い人だ。
これは、当地では「罰ゲーム用品」に分類されております。
これ、吐き出さずに食べたみやびさんは、忍耐力一級が認定されます。
でも、内地でも普通に(おいしい)ジンギスカンが食べれる時代が来たのですねー。昔、内地のジンギスカンったら黄色いのれんにホッピーの似合う「安い臭い焼き肉」だったのですけど。ちゃんと、夕食になるような美味しいラム肉ジンギスカン(塩で食べれるのはよっぽど癖のないラムです)が食べれるなんて。
うーん、北海道、還ってきたの、時期を見誤ったか……。

投稿: くりにゃー | 2005年11月20日 (日) 23時47分

ゆったり、まったり、週末を過ごされたのですねぇ。よかったよかった。
ジンギスカン、食べたいなぁ。このところ、ちょっとしたダイエットといいつつ、子供が鉄板・鍋物系を食べに行くのは危険ということで、焼肉すら行けておりません。ジンギスカンなんてとてもとても。うちのお子ちゃま、野菜好きなのはいいけれど肉嫌い。なので、少々困っております。
いいなぁ、いいなぁ、「本物の」ジンギスカン。

投稿: あきちゃん | 2005年11月21日 (月) 00時20分

おはようございます。
のんびりと過ごすことができてよかったね。
あら。さださんが出演していたの?
見逃した。残念。

投稿: sandy | 2005年11月21日 (月) 09時01分

ジンギスカン、おいしそうでよかったですね。
くせがありますけどはまると何度も食べたくなります。
七輪を置くお店が増えたのもうれしいです。

投稿: みつ | 2005年11月21日 (月) 11時06分

うんうん、マターーリ過ごされたようでヨカッタです(´∀`)

ジンギスカン美味しそうだなぁ~
いつ食べて以来だろ??ってくらい、食べたの大昔な気が・・・
焼肉も食べ行ってないですよ~
あーーー肉食べたいっ!!(結構切実?w

投稿: 由宇@ | 2005年11月21日 (月) 20時37分

こんばんは。私もどうしたのかなあと思っていました。楽しんでいてなによりです。みやびさんってグルメなんですね。私は滋賀県に住んでいて自然は申し分ないんだけど飲食店が少ない!実家は大阪なので結婚前はグルメ雑誌を見て良く食べに行きました。滋賀県は飲食店が全国で二位くらい少ないらしいです。寂しい。大好きなお好み焼きやたこ焼の店がない~。滋賀県の人は近江商人でけちなのか、、、。

投稿: naoko | 2005年11月21日 (月) 20時48分

毎日ブログを更新するのは大変ですよね。たまにサボるのもいいものですよ。いつもの生活パターンをちょっと壊してみると、新しい発見があります♪。
週末、楽しまれたようですね~。ジンギスカン、食べたいな。北海道を思い出しました(^・^)。

投稿: そこそっこ | 2005年11月21日 (月) 21時17分

あら☆みやびご夫妻も召し上がったのね…ヽ(゚∀゚*)ノ
ジンギスカンキャラメルを見て、
私なんかを思い出していただいて嬉しいですっ(*^^*)

…で、お味は…えっ?!大笑いっ!!
私も吐き出さず、それどころか何とも思わなかった…
え、ちょっと、やっぱり、おかしかですか(汗)

こんな私ですが、ホンモノのジンギスカンは
まだ食べたことがありません…(涙)
食べたい…ゼヒ食べたい…O(≧▽≦O)
そしてゲルマニウム温浴もしてみたいですっ!!
体内のいらないものを排出してくれるんですよね☆
きっと私…洪水のように流れ出るんやろなぁ…(遠い目)

投稿: かが | 2005年11月21日 (月) 22時06分

くりにゃーさーん!

謝らないでー!ホントにご心配かけました。こんなこと言っては申し訳ないのですが、気にかけてくださる方がいると嬉しいです。(淋しがり屋なもんで)

ええっ!?ジンギスカン・キャラメルは罰ゲーム!?てっきり好んで食べられているものだと思っていました。最近ジンギスカンはブームでお店が次々とできています。今度はラムしゃぶを食べてみたいです。

あきちゃんさん

お子さん、まだ火が近い料理の外食は危険ですね。もう少し大きくなれば・・・お野菜好きでお肉嫌い?珍しいですね。成長と共に好き嫌い直るといいですね。ジンギスカンは本物に限ります!

sandyさん

さださんが出ていたのは「たけしの誰でもピカソ」という番組でした。最近露出が多いですから、ちゃんとチェックしないとですね。私も見逃すところでした。

みつさん

ラムはたたきで食べられるほど鮮度が良く、そんなにクセがあるとは思いませんでした。七輪いいですよね。このお店はラムしゃぶも食べられるんで、次回は是非食べてみたいです!

由宇さん

肉食べましょう!肉食べないと気合が入りませんですよ。ラムはもたれることもなくて、すごくヘルシーです。近くにお店、ありませんか?

naokoさん

はい、グルメです!(笑)私より主人の方がグルメですね。naokoさんは滋賀県にお住まいですか。食べるところ、少ないんですか?それはちょっと寂しいですね。あははは。近江商人だから?

そこそっこさん

はい、さぼっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノゆるゆるしていました。ジンギスカンには私も主人も大満足!今度別のお店にも行ってみたいです。

かがさん

そうそう、キャラメル食べましたよー!え?何とも思わなかったんでしたっけ?おきゃん様が「美味しい」とおっしゃったのは記憶しておりますが・・・ぜひ本物のジンギスカンを食べてみてください!
ゲルマニウム温浴はいいですよー!身体がすっきり軽くなります。料金も手頃なのがまたいいんです。

投稿: みやび | 2005年11月21日 (月) 23時44分

毎日ブログを更新できるなんてホント尊敬ですっ!!(>_<)
あたしも頑張って毎日更新したいと思っているんですけどなかなかっていうか全然できてない状況です…
(´・ω・`)
あたしもみやびさんやえのっちを見習って頑張らねば…(>_<)

投稿: みぃこ | 2005年11月22日 (火) 18時43分

毎日更新!はブログ始めた時からの目標でした。基本的に書くことは好きなので、そんなに苦ではありません。拙い文章ですけどね(;^_^A でも別に毎日更新しているからえらいとかそういうわけじゃないですよ。みぃこさんのブログ、素敵ですよヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年11月23日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7236205

この記事へのトラックバック一覧です: サボりました(;^_^A :

» ジンギスカン [Webクリエイターブログ]
Webデザイナーのスクールの元生徒さんと、ジンギスカン祭り?についてメッセンジャーで話す。そのM君が常々、美味しいと話すジンギスカン屋に、その生徒さんのクラスのメンバーで集まろうかという話。皆の都合がつけば開催だけど、どうだろうか。 ジンギスカンを最後に食べたのはいつだろう? 7年くらい前に北海道に行った時以来か。その時のジンギスカンの印象ってあまりないんだよな。その時は、そんなにジンギスカンがブ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 00時06分

« 外れた・・・ | トップページ | 動けない・・・ »