« 「冬物語」グッズ | トップページ | まもなく冬 »

2005年11月10日 (木)

ティータイム

今日の午後、みやび=アレキサンドラは仲良しのレッジーナとカフェでティータイム

を過ごしました。もうすぐ彼女がお誕生日なので、お茶に誘いました。彼女のご主人

はジミーです。ジミーも数日前お誕生日を迎えたばかり。同い年のご夫婦で、お

誕生日も近いのです。レッジーナは私の誕生日に素敵な革の手袋をプレゼントし

てくれました。私は迷いに迷った挙句、二人に使ってもらえるようにペアのパジャマ

をプレゼントに選びました。レッジーナはパジャマを見て、とても喜んでくれ、

「早速今夜から使うわ。ジミーも喜ぶわ。」と言ってくれました。何でもパジャマは

なくて、夏はTシャツ、冬はトレーナーで寝ているそう。意外とパジャマって自分

では買わないものなのかもしれません。

レッジーナは私より少し年上ですが、年齢を感じさせないかわいい女性。それで

いて、エレガントで大人の女性らしい色香もあります。こんな風に年を重ねて

いきたいな、と憧れます。お酒が入ると、ますますかわいくなるのです。一緒に飲む

と楽しいですが、今日みたいなお茶飲みもまた楽しい。夫婦二人にネコ一匹という

家族構成が同じなので、必ずネコの話が出ます。あちらは男の子なんですが。

うちに遊びに来ると、ベティをすごく可愛がってくれます。ジミーとベティのキス

写真も存在します。ジミーはもし会社勤めが辛くなったら、ネコ探し業を始める

そうです。レッジーナはどう思っているのか、聞きそびれました。

お茶をおかわりしながら、暗くなるまでおしゃべりしました。近所に住んでいても

機会を作らないとなかなかゆっくり話せません。とても楽しい午後でした。

レッジーナ、今日はありがとう。またみんなで集まる機会を作ろうねヾ(=^▽^=)ノ

|

« 「冬物語」グッズ | トップページ | まもなく冬 »

コメント

私は寝るときはパジャマです(*^^*)
最近は安くてかわいいパジャマ、売ってますね♪
見ていてほっこりしますヽ(*^^*)ノ

パジャマのプレゼントってステキです!!
今まで考えたことなかったなぁ~プレゼントに
パジャマというの☆
みやびさんアリガトウ、参考にさせて頂きます☆

投稿: かが | 2005年11月10日 (木) 22時20分

うちも夫婦そろってTシャツとジャージです。そういえば昔、ウエディング・プレゼントに友達からパジャマをいただきました。ミッキーマウスのペアパジャマ、夫は恥ずかしがっておりました(^_^;)。

投稿: そこそっこ | 2005年11月10日 (木) 22時40分

みやびさん、楽しいお友達ですね。
うん、猫探し屋さん、居てくれると助かります。以前makoさんがパンサーちゃんと言う雌猫を病院に連れて行くために自転車の荷台に載せて出掛けました。ところが途中でパンサーを落としていたのです。多分パンサーが自分で飛び降りたのでしょうが。makoさん蒼くなって探しましたが、見付けるまで一週間かかりました。
今でもmakoさん時々思い出して、あの時はホントに蒼くなったよと云っています(;^o^;)

投稿: ako | 2005年11月10日 (木) 23時01分

オッス!おら悟空。
スミマセン、本当はseamall(別名でしゃばり先輩)です。お邪魔致します。

記事と無関係なことを質問しちゃいますよぅ。
おれの顔を見ましたね?ね?
今までのテキストの印象と比べてギャップとかありました?何らかの感想を400字以内で述べてください。

投稿: seamall | 2005年11月10日 (木) 23時29分

隅っこから出てきましたのたのた猫です。
いろいろご迷惑・ご心配おかけしました。
のたのた復帰します。

夫婦でペアパジャマっていいなぁ。なんか寝てるときに、自分の片羽根が自分と同じもの着てるのって、幸せ感ばしばしっと感じると思う。

猫探偵、いいですね。いつも食べてる食器持って、かんかん叩きながら猫さんがでてくるの待ったり、ねこさんの潜んでそうな縁の下とか探し回ったり。そういうので生きてけたら楽しいだろうなー。

投稿: くりにゃー | 2005年11月11日 (金) 06時55分

たのしいお茶の時間のでしたね。
みやびさんつながりでわたしからもお誕生日おめでとうございます。

投稿: sandy | 2005年11月11日 (金) 08時15分

そうやって考えてみるとパジャマって自分で買うことってあんまりないかも…って思いました(^_^;)
あたしも寝る時はスエットやTシャツだし。。。
何年か前の誕生日に友達に誕生日プレゼントで
パジャマをもらったの位しか
今はパジャマはないかも。。。(^_^;)
自分ではあまり買わないものってもらうと
嬉しいんですよね~(⌒-⌒)
みやびさんのお友達ご夫婦も喜んでるでしょうね(⌒-⌒)
パジャマって自分ではあまり購入しないけど
でも毎日使うものですから(⌒▽⌒)

投稿: みぃこ | 2005年11月11日 (金) 15時52分

かがさん

病気お見舞いにはダメですけど、お誕生日や新婚さんへのプレゼントにはいいですよ。パジャマって何着か替えがあってもいいものですしね。

そこそっこさん

そこそっこさんもTシャツジャージですか。案外そういう方多いですね。ミッキーマウスのペアパジャマ、かわいいヾ(=^▽^=)ノその後、それはどうなりました?

akoさん

ジミーがこのブログ読んでくれて、「akoさんという方がネコ探しに賛同してくれてうれちー♪」とメールしてきました。死んだネコのみやびも一度いなくなったことがあるんです。8日後に自力で帰ってきましたが、心配で心配で、諦めかけていました。パンサーちゃんも見つかって良かった。うーん、やっぱりジミーが言うように需要はあるんだなぁ。

seamallさん

はーい!ご尊顔拝しました。400字以内?宿題みたいだな(笑)手術直後で眼帯なさっていましたけど、やっぱり目に力があるなぁと思いました。以前、お子さんの写真拝見して、とても可愛かったので、きっとパパもハンサムな方なんだろうなと思っていましたら、その通りでしたね。テキストとのギャップは・・・あるようなないような?うーん、どちらかと言えばあまりギャップは感じなかったですね。頭が良くて、芯の強い感じ。ご病気になったのは、芯が強い分、ボキッと折れたダメージが強かったからでしょうね。でも、目ヂカラで再就職できたのはさすがです。再発なさらないよう、無理なくやっていってくださいね。

くりにゃーさん

来ていただけてホッとしました。本当にごめんなさいね。改めて心からお詫びします。
おっ!ネコ探偵賛同者がまた一人!ジミー喜びます。需要はともかく、成功率がどのくらいなのかが気になるところです。家ネコはうっかり外に出てしまってもあまり遠くへは行かないといいますけど、外飼いだとまた違うだろうし・・・

sandyさん

同い年夫婦で誕生日も6日違い。それだけでも縁を感じます。素敵なご夫婦で仲良くしてもらっています。近所にお友達がいるって嬉しいです。

みぃこさん

昨夜、メールが来て「早速今夫婦で着ています」とあって、すごく嬉しくなりました。そうなんですよね。自分では買わないけどもらうと嬉しいものってありますよね。プレゼントを選ぶ時はいつもそのことを考えて選ぶようにしています。今回は当たりで良かったですヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年11月11日 (金) 20時40分

こんばんは。本当に友人って大切ですね。私は今年子供を通して仲良くなりもう五年も付き合った親友が転勤してしまいました。とても心の支えでした。メールはしていますが会いたいなあといつも思います。なかなか今では外で話すのが疲れるので友達はいますが離せない状態で母に時々来てもらってます。

投稿: naoko | 2005年11月11日 (金) 21時00分

その後、パジャマは両方とも私が着ていました(笑)。夫はパジャマがあまり好きじゃない気がします。昔、大事故で入院したことがあったんで、そのときのこと思い出すのかもしれませんね(^_^;)。みやびさんの記事を読んで、久しぶりにパジャマが着たくなりました♪

投稿: そこそっこ | 2005年11月11日 (金) 21時26分

naokoさん

私にも心通じ合える大事な友達が仕事で遠くへ行ってしまったのでお気持ち良く分かります。私もたまにメールはしますが、やはり会いたいですよね。naokoさん最近は調子どうなのでしょう?お母様の存在は心強いですね。無理なさらないでくださいね。

そこそっこさん

なるほど、ご主人にはそういう事情がおありでしたか。それでは無理ないかもしれないですね。うちはずっとペアパジャマです。部屋着との区別をつけたい性質なのでね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: みやび | 2005年11月11日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7023238

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイム:

« 「冬物語」グッズ | トップページ | まもなく冬 »