« 動けない・・・ | トップページ | ちょっと休憩 »

2005年11月23日 (水)

遊んだ♪

昨日もブログお休みしちゃいました。主人と遊んじゃって帰宅が1時過ぎになってし

まったもので・・・。

昨日はドクターデーでした。もうあと数歩で病院、というところで病院から出てきた

お友達のYちゃんに久しぶりに会いました。お母様と一緒でした。一時期、曜日

時間帯が同じだったので仲良くなったのですが、彼女が曜日を変えて会えなく

なり、数ヶ月前にたまに見かけましたが、とても具合が悪そうで声を掛けられ

ませんでした。でも昨日はとっても明るく、「また遊ぼう!」と言ってくれて、安心

しました。話し方もしっかりしていたし、良くなったんだなぁと思いました。

さて、私のドクターデーですが、「どうですか?」と聞かれ、「はい、元気です。」

と答え、「何か問題は?」「うーん、そりゃ探せばいろいろあるんだろうけど。」

と言ったら、「探さなくていいから(笑)」とドクター。しばし沈黙。ドクターが、

「どうしたの?」「いや、何か問題があるかと思って。」「だから探さなくていい!」

「ねぇドクター、たんちゃん(ドクターの飼い猫)元気?」「ありがとう。元気だよ。

背中丸めてじっとしてる。」「うちも陽だまり見つけては香箱作ってるよ。」「そうか、

お宅も同じか。」ということで、「お互い、ネコは大切にしよう。」と話がまとまり、

診察終了(笑)薬局でいつもの薬を受け取り、CDショップに寄って予約しておいた

平井堅さんのアルバムを買って帰りました。初回なのでDVD付き。

昨日は11・22=いい夫婦の日。だからっていう訳ではないけれど主人が早め

に帰宅したので、ちょっとドライブして外食。その後久しぶりにカラオケして

遊んできました。さださんがいっぱいあって嬉しかった。邦洋楽幅広く歌って

気持ちよかったです。一番満足したのはSMAPの「BANG! BANG! バカンス!」

を歌えたことかな(笑)振り付けはうろ覚えの適当だったけど。楽しかった。

主人にドクターデーの報告をしたら、「君は何しに病院に行っているんだ。」

と呆れられました。「それで?インフルエンザの件は?」はっ!忘れた!

先週、インフルエンザの予防接種を受けようとしたら、私の場合ドクターの

許可がいるとかで、今度聞いてくるー、と言っていたのでした。仕方ない。

来週は忘れないようにしなくちゃ。ワクチンがまだ残っていることを祈ります。

ちょっとドジってしまいましたが、楽しい一日でしたヾ(=^▽^=)ノ

|

« 動けない・・・ | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

いいぞぉ、夫婦。いい夫婦の日に、夫婦仲良く。いいぞぉ、みやびさん。うらまやしいぞぉ。

投稿: くりにゃー | 2005年11月23日 (水) 19時59分

何か主治医には甘えてしまいますよね。誰にも言えない悩みを言えるし。いつも私は泣きついています。でも冷静に対処してくれるので助かっています。

投稿: naoko | 2005年11月23日 (水) 21時27分

いいですねぇ。
お二人で素敵な時間を過ごされたようで。
平井堅さんのベストアルバム、欲しいんですけど懐具合が・・・。「歌バカ」ってタイトルがこれまたいい。

投稿: あきちゃん | 2005年11月24日 (木) 00時31分

いい時間が過ごせてよかったね。
問題は探さずに笑顔で過ごそうね。

投稿: sandy | 2005年11月24日 (木) 14時19分

ほっこりする会話の中にドクターは
ちゃんとみやびさんを診てはるんでしょうね(*^^*)
「安心」が1番の特効薬なんでしょうね☆

カラオケ、今年、行ったっけなァ?(__!)?(!__)?
流行に全く乗れていないかがでございます…(汗)

投稿: かが | 2005年11月24日 (木) 19時42分

夫婦の日でしたか、そう云えば聞いたことがあるような。
>カラオケで唄うの発散できますね。と言いながらmako亭主がカラオケ嫌いで、akoさんも苦手になってしまいました。
子供の頃は得意で兄からも誉められたのですけれど。
唄っていないと音痴になりますね(;^o^;)

投稿: ako | 2005年11月24日 (木) 19時51分

くりにゃーさん

ありがとうございます。くりにゃーさんも近々良いご縁がありますようにお祈り申し上げます。

naokoさん

ドクターとはとてもいい信頼関係を築けています。ありがたいことです。分かってくれるドクターの存在は貴重ですよね。

あきちゃんさん

そうそう!「歌バカ」っていいですよね。インタビューでも「いつまでも歌バカでいたい。」とおっしゃっていました。DVDなしの通常盤なら少し安いかな?

sandyさん

はい!問題は探さないようにします!(笑)今ある平穏を大切にしたいと思います。

かがさん

そうなんですよ。ドクターはとっても鋭いんです。よーく診ていますよ。ちょっと様子がおかしいとすぐ気づかれてしまいます。だから安心なんですけどね。
カラオケはあまり行かれませんか?かがさん音楽お好きだから、お好きなほうかと思っていました。流行なんて関係なく、好きな曲を歌いましょうヾ(=^▽^=)ノ

akoさん

あら、ご主人カラオケお嫌い?つられてakoさんも?それはもったいない。お友達とたまにはいかがですか?そうそう、発散できて気持ちいいですよ。

投稿: みやび | 2005年11月24日 (木) 21時29分

知ってたらごめんなさい。
@ぴあで平井堅Ken’s Barの応募やってますよ。(会員限定みたいですが)
当たるかどうか分かりませんが、おとめも応募しました。
今、平井堅さんのアルバム聞いてます。
やっぱりいいなあ、買って良かった。

投稿: おとめちゃん | 2005年11月24日 (木) 21時38分

おとめちゃん

はーい!応募しました。この間カード作ったおかげか、Wチャンスで2口分エントリーできました。何とか当たってほしいです。やっぱり一般発売の電話予約は難しいからね・・・「歌バカ」平井堅さんの10年の集大成、いいよねーヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年11月24日 (木) 22時12分

イイなぁ~夫婦でカラオケっ♪

って、歌うの好きなのに、人前で歌うの苦手なワタシ。
恥ずかしがり屋なのです・・・_| ̄|○
友人とカラオケいっても、ワタシが歌い始めるのは、
皆が散々歌いつくした後くらい・・・。
1つ歌えば、その後はボチボチ歌えるんですけどね~
って彼も、カラオケは苦手とか言ってたけど、ナント、飲み屋では
歌ってるらしい☆ でもワタシの前では絶対歌わないんだと。
クッソ~(--;;

投稿: 由宇@ | 2005年11月25日 (金) 13時02分

ごめんなさいm(__)m。トラックバック2個送っちゃいました。1個消して下さいませ。

投稿: 楽天 | 2005年11月25日 (金) 20時30分

由宇さん

あら、由宇さん恥ずかしがりやさんなのね。でもその場の雰囲気に慣れれば歌えるんですね。彼氏さん、飲み屋で歌う!?むむっ!かなりお上手なんでしょうね。聴かせてほしいですよねぇ。

楽天さん

了解です!よくあることです。気にしないで下さいませ。

投稿: みやび | 2005年11月25日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7283324

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだ♪:

» 今日は臨時の診療日 [躁鬱病=明るい気持ち・暗い気持ちという、病気]
みやびさんじゃありませんが、主治医に会うと抗不安薬を飲んだ気分です。すっきりさっ [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 20時19分

« 動けない・・・ | トップページ | ちょっと休憩 »