« やったー! | トップページ | Ken's Bar チケット入手経緯 »

2005年12月 4日 (日)

熱狂!サザンライブ in 東京ドーム

昨日、サザンオールスターズのライブに行ってきました!2005年のライブツアーは

「みんなが好きです」と題されています。アルバムKILLER STREET も聴き込んで、

予習バッチリ。騒ぎたかったのでシンプルなパンツルックにして、アクセサリーで

ちょっと華やかにしてみました。いざ、東京ドームへ!

東京ドーム付近はクリスマスイルミネーション。とてもきれいでした。ひとつひとつに

KILLER STREETのジャケット写真などが貼られていたので、ライブのためのかな?

少し早く着いたので、ホテルのラウンジでお茶を飲んで一息つきモブログ投稿を

済ませてから、開演10分前に開場に入り、ワクワクしながら開演を待ちました。

18:30、メンバーが次々とステージ入り。観客は総立ちになりました。最後に

ジーンズにオレンジのTシャツ姿の桑田圭祐さんが登場すると、会場はひときわ

大歓声に包まれました。桑田さんは観客に投げキッスをしながらスタンバイ。

さあ!パーティの始まりです!のっけからノリノリ、懐かしいナンバー3曲。(曲は

分かるんだけどタイトル忘れました(;^_^A )すごい盛り上がり。歌い終えた

桑田さんは、「今日はありがとう。ずっと立っているの大変だからたまには座って。

こっちもそう若くないから。」と観客の笑いを誘いました。そして、今日はアルバム

の曲と、古い曲もやらせていただきます!と言って観客大興奮の大歓声。

予習の甲斐ありました。と言ってもアルバムの曲は歌詞をオーロラビジョンに

流してくれたので分かりやすかったんですけど。このアルバムすごくいいんです。

生で聴いてまた好きになりました。割合としては、新旧半々くらいだったかな。

懐かしいナンバーもたくさん聴かせてくれました。「海」「YOU」「ミス・ブランニューディ」

などなど。「栞のテーマ」が聴けたのは感激でした。かーのじょーがかーみを

ゆーびーでー♪ヾ(=^▽^=)ノアンコールでは来ました!「勝手にシンドバット」!

みやびノリノリ、「胸騒ぎの腰つき」で踊り狂いました。そして我が街横浜が舞台

の「Love Affair -秘密のデート- 」!!!きゃー!!!マーリンルージュで、あーい

されて 大黒埠頭で にーじを見て シーガ―ディアンで よーわされーてまーだ

離れたくない・・・♪うれしー!!全部で何曲歌ったのかなぁ?相当歌いました。

桑田さんは「ごめんね、ずっと立ちっぱなしでありがとう。また来年も会いましょう!」

観客は大歓声で応えます。そしてメンバーたちは手を繋いでステージを端から

端まで駆け回って、「皆さんの来年の健康と幸福を祈って、万歳三唱したいと思い

ます!ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!」「今日は本当にありがとう。

来年もまた会えるように頑張ります。最後に一曲歌わせてください。最後です。」

ラストは「心を込めて花束を」歌い終わるとオーロラビジョンに美しい赤いバラが

次々と咲きました。感動のフィナーレでした。

終わった時は汗びっしょり。一緒に歌ったりしたので声もおかしい。東京ドームは

気圧が高いので耳もおかしい。でもそんなことはおかまいなし。楽しかったー!!

記念にTシャツを買いました。サザンと一緒に、歌って踊って拍手して、すごく

すごーく楽しかった。とても素敵な思い出になりました。

渋谷に出て、ワインバーと居酒屋を足して割ったみたいな店に入りました。

とにかく喉が渇いていたのでビールを注文。料理を適当に頼んだら、どれも

美味しい。でもやっぱりワインに合う料理なのでワインが欲しくなり、辛口の

白を。閉店間際でちょっと慌しかったけれど、なかなか良い店でした。

飲みながらコンサートを語るのは至福の時です。サザンはいいです!楽しい!

桑田圭祐さんは、来年50歳になられるそうですがとてもお若い。すごく

色っぽい方です。5万人の観客をわしづかみにするパワーはすごいです。

まだまだ、走りつづけられることでしょう。また行きたいです。夏がいいかな。

サザンオールスターズに、乾杯!!

|

« やったー! | トップページ | Ken's Bar チケット入手経緯 »

コメント

こんばんは。良かったですね~最高ですね!しかしさぞ疲れたことでしょう。よく休んで下さいね。サザンの歌は楽しいしバラードは綺麗だし本当に皆上手いですね。でも桑田さんが嫁さんに尻にしかれているらしいのは幸せな証拠かもしれませんね。同じ趣味を持つみやびさん夫婦も素敵ですね。

投稿: naoko | 2005年12月 4日 (日) 21時01分

予習バッチリだったようですね~~!!(⌒-⌒)
すごく楽しそうだなぁ~なんて思いました!!
ステキな思い出になってホント良かったですネ!!
ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: みぃこ | 2005年12月 4日 (日) 21時20分

naokoさん

ずっと立ちっぱなしでしたので今日は足がだるくて主人と一緒にメンテナンスしてきました(;^_^A すっごく楽しかったです。原由子さんもかわいかったです。ホント、いいご夫婦だと思いました。そうですね、一緒に楽しめる夫婦でうちも幸せですヾ(=^▽^=)ノ

みぃこさん

ありがとうです!予習バッチリでした。楽しかったですよー。サザンは、すごくファンというわけでなくても一度行かれるといいと思います。とにかく楽しいです。機会があったらぜひ!

投稿: みやび | 2005年12月 5日 (月) 00時16分

いいなぁ、いいなぁ、サザンのライブ。
私も見に行きたいです。でも、子供の預け先が・・・。
桑田さんはある意味、本当のエンターテイナー&アーティストなんでしょうね。でないと、これだけの人を惹きつけられないし。

投稿: あきちゃん | 2005年12月 5日 (月) 01時52分

ドームすごくたのしそうで熱気がつたわってきました。
よかったね。

投稿: sandy | 2005年12月 5日 (月) 09時17分

Ken's Barのチケットget☆おめでとです~!!!(≧∀≦)ノ

サザンもとっても良かったみたいですね。
ブログから伝わってきました♪♪

ライブ続き、羨ましいなぁ♪
ワタシも負けずに?(笑)週末はまた温泉いってきます(w

投稿: 由宇@ | 2005年12月 5日 (月) 10時14分

あきちゃんさん

そうか、お子さんまだ小さいですもんね。子連れの方、けっこういらっしゃいましたけど。

>桑田さんはある意味、本当のエンターテイナー&アーティストなんでしょうね。

本当にそうだと思います。記事にも書きましたが、すごく色っぽいんです。30周年の時にはお子さん連れてあきちゃんさんもライブに行けるかな?

sandyさん

もうすっごく楽しかったです!ぜひまた行きたいです。今度はもう少し小さいハコで聴きたいな。

由宇さん

ありがとう!サザン→さださん→Ken's Barとライブ三昧です。由宇さんまた温泉?マタ―リしてきてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年12月 5日 (月) 21時11分

テレビでも少し、東京ドームの模様が流れてました☆
クリスマスのイルミネーションも映ってました!!
あのテレビで観た光景が、みやびさんご夫婦の目に
飛び込んできてたのですねっヽ(゚∀゚*)ノ
…う、羨ましいぞぉぉぉ~っっO(≧▽≦O)

東京ドーム、私はもちろん行ったことないのです…
行ってみたいなぁ~東京ドーム☆
チャゲアスはドームライブはしないので、
行くなら…サザンも行ってみたい!小田和正さんとか♪

ふふ☆きっとまだ余韻に浸ってはるんでしょうね☆
私もそうです、ライブ直後はやっぱり喉も耳も
おかしいし、グッズいっぱい買って腕も痛いし^_^;
お財布は寂しいし…σ(^◇^;)
でも、素晴らしい、かけがえのない時間ですものね☆

みやびさんご夫婦の素晴らしい時間に…

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

投稿: かが | 2005年12月 5日 (月) 21時58分

かがさん

乾杯ありがとう!あ、ドーム、テレビで映ってましたか。きれいでしたよー。東京ドーム、かがさんのところからは遠いですもんね。チャゲアスさんはドームライブはなさらないんですか。サザンは機会があったら一度行かれるといいですよ。とことん楽しいです。余韻に浸っていたのは翌日くらいまでで・・・なぜかと言うとさださんがもうすぐそこ、明後日なんです。今はさださんばかり流れています。コンサート三昧の時は切り替えも早くないと!(笑)

投稿: みやび | 2005年12月 5日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7464059

この記事へのトラックバック一覧です: 熱狂!サザンライブ in 東京ドーム:

« やったー! | トップページ | Ken's Bar チケット入手経緯 »