« 熱狂!サザンライブ in 東京ドーム | トップページ | フロイト »

2005年12月 5日 (月)

Ken's Bar チケット入手経緯

サザンのライブの日、私は開演前モブログで「Ken's Bar」のチケットを入手したと

ご報告させていただきました。その日は、一般発売日でした。しかしみやびは

それには挑戦しませんでした。もう少し前から、水面下で(?)動いていたのです。

まず、ぴあの「一早プライムシート」という先行予約に抽選に出しました。この抽選

に出すためにはカードを作らなければならず、このためにわざわざ作ったのに、

落選してしまいました。次、またぴあのプレリザーブに。これはカードを作った

おかげなのか、Wチャンスで2口エントリーできました。抽選結果は11月30日

でした。メールがきて、2口ともダメでした・・・。あぁプラチナ。こうなったら一般に

賭けるしかないけれど、自信がありませんでした。まず、電話が繋がらないし、

10分足らずで終わってしまうでしょう。過去、成功したのは一回しかありません。

その時、主人が「ヤフーのオークションに出ているんじゃない?」と言いました。

あ!その手があったか。早速アクセス。w( ̄△ ̄;)wおおっ!けっこう出ている!

まだ先行予約の段階なので、「購入権利」を出している方が多かったです。

だいたい1000円くらいでした。既にチケットがある人は、それなりに高額でした

が、近くなったらもっと値が上がりそうな感じ。相手がオンラインであれば質問

などできるのですが、夜中だったので皆さんオフラインでしたし、動きもないので

ギリギリまで皆待っているのかなぁと思い、とりあえず翌日の午前11時頃を

締め切りにしている方を何人かチェックしておいて、翌日トライすることにしました。

みやび、ネットオークションは初めてで、勝手が良く分からない。IDナンバーだの

パスワードだの、氏名だ住所だと何度もステップを踏んで、やっと落札できる

状態になりました。そしてオークションにアクセスし、「指定席ペア連番」を出品

していて、過去の評価(良い出品者かどうか)も非常に良い、とされている方に

決めて、あれやこれや・・・4500円で落札!!第一段階クリア。すぐにその方

からメールが来て、入金する口座番号を教えてもらい、早速入金しました。

「仕事の関係で連絡が遅くなるかもしれませんがご不明な点は電話を下さい。」

と携帯の番号も教えてくださっていたので、少し安心でした。パソコンつけっ放し

でメールを待ちました。そして、夜0時近くにメールが来て、「入金確認しました

ので予約番号を・・・12月3日から7日の間に発券してください。」とありました。

え?3日にならないと発券できないの?まぁ、一応この段階で取引成立なのです

が、こちらとしては実際にチケットを手にするまで100%成立と安心できません。

時は過ぎ(大した時じゃないけど(;^_^A )3日、午前中、私は教えてもらった

予約番号のメモを持って、近くのコンビニへ急ぎました。ぴあの機械を操作・・・

そして!チケット発券成功!の運びとなったのであります。受け取ったのは

確かに「Ken's Bar」のチケットでした。帰宅後、出品者の方に報告メールをし、

ヤフーに行ってその方の評価。とても迅速に対応してくださったので「非常に

良い出品者です」にして、簡単にコメント入れて、これで100%完全成立!!

初めての挑戦で不安もありましたが、スムーズにいってホッとしています。

楽しみだなぁヾ(=^▽^=)ノ・・・っとその前にさださんです!!

|

« 熱狂!サザンライブ in 東京ドーム | トップページ | フロイト »

コメント

まさに芸術の秋(もう冬か)ですね。コンサート三昧で羨ましいなあ(^・^)。
興味があったら、お芝居なんかも見てみてくださいね♪。

投稿: そこそっこ | 2005年12月 5日 (月) 23時15分

ヤフオク慣れしてるならともかく、そのためだけにyahooに登録して、オークションに入ってと、なかなかに女帝、行動的ですね。
うまく券取れておめでとうございます。
プレミア・プラチナチケットですもんねー。
ペアって誰と行くのかしら……。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 6日 (火) 01時13分

チケット手に入ってよかったね。
さださんのコンサートのお話もまた楽しみにしています。

投稿: sandy | 2005年12月 6日 (火) 09時01分

ヤフオク入手でしたか~(´ー`)
今時はそのテがあるからイイですねっ♪ワタシの頃は電話かファンクラブしかなく・・・
ほんと、いい世の中になったもんです。(´∀`)←年寄りバレ~♪

さださんも行かれるのですね☆
イイなぁ~♪
ワタシも懲りずにまたまたまた和歌山の温泉いってきますが、
今回は彼と一緒なので楽しみ2倍?です(*´∀`)o

投稿: 由宇@ | 2005年12月 6日 (火) 12時42分

ヤフーですね!いい情報ありがとうございました。早速みてみます。

投稿: つねさん | 2005年12月 6日 (火) 15時59分

ヤフオクかあ。てっきり、ぴあの先行抽選に当たったのかと思ってました。
おとめは再度ぴあの抽選に応募しました。
当たらなかったら、まあそれはそれで。
今日は平井堅のライブDVDを手に入れました。
自分も参加したライブなのでとっても楽しみです。これから見るところです。

投稿: おとめちゃん | 2005年12月 6日 (火) 16時04分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チケットGETできたのですね、
おめでとうございます~
ヤフオクは私もよく利用しますが、手に入れる
まではちょっとドキドキですよね。

投稿: ヤン | 2005年12月 6日 (火) 19時06分

こんばんは。チケットを手に入れるためにたいへんな苦労をされたのですね。報われて良かったですね。ヤフオクはいろんな使い方がありますよ。私も大分お世話になってます。はまりますよ。本当。しかし忙しい十二月ですね。体調を崩されないように。

投稿: naoko | 2005年12月 6日 (火) 20時52分

そこそっこさん

舞台は今年は夏にミュージカルに行ったきりです。年内はもう無理ですが、来年は観劇ももっとしたいなと思います。

くりにゃーさん

ははは・・・どうしても行きたかったものですから。誰と行くのかしらって、主人とに決まっているじゃありませんか。映画くらいなら、都合が合えば友達と行きますけどこういうビッグイベントはか・な・ら・ず
・主人と一緒ですよー。

sandyさん

ありがとうございます。さださんのコンサートも楽しんできますね。明日の夕方、旅日記楽屋から更新ですね。

由宇さん

ホントに便利な世の中です。これがダメだったら東京中の金券ショップをくまなく巡るところでした。さださんは明日です♪むむっ!由宇さんの今度のマタ―リは彼氏さんと一緒!それは楽しみですね!思いっきり楽しんできてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

つねさん

ネットオークションは万が一トラブルになっても自己責任になってしまいますので、くれぐれも慎重になさってくださいね。つねさんがチケットを手にできますようにお祈りしています。

おとめちゃん

へへへ、ヤフオクでした。でもぴあでモアチャンスがあったのね・・・。今度こそ、当たりますように!自分が行ったライブがDVDになるって嬉しいね。私もそれ欲しいなぁ・・・

ヤンさん

ホント、ドキドキでしたよー。何しろ初めてだったものですから。チケット発券できたときは心底ホッとしました。

naokoさん

naokoさんはヤフオク慣れしていらっしゃるんですねー。結構面白いもんだなぁと思いました。まぁ、忙しいには忙しいけれど、ハッピーな忙しさなんでいいかなぁっと。

投稿: みやび | 2005年12月 6日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7482665

この記事へのトラックバック一覧です: Ken's Bar チケット入手経緯:

« 熱狂!サザンライブ in 東京ドーム | トップページ | フロイト »