« 史上最大!魅惑のKen's Bar | トップページ | 人間バトン »

2005年12月22日 (木)

音楽ってイイね♪

ライブ三昧の日々が終わり、あとは年末に向けてバタバタするだけですが、ちょっと

思い出を振り返りながら、音楽について書いてみようかなと思います。最近洋楽から

遠ざかっていたので、久しぶりに聴きたいなと思い、誰か出してないかしらと探して

みたら、ありましたありました。Boys Ⅱ Menが先月末にアルバム出していました。

手にとって見て、おおっ!これは良い!と買ってきて帰宅して早速聴いてみました。

ディスク2枚組で、一枚目はコブクロここにしか咲かない花とか桑田圭祐さん

白い恋人たちなど日本の曲をカバーしています。もうこれがとってもステキなの

です。2枚目はオリジナル、Boys Ⅱ Menらしい、ロマンティックなウインターソング

とクリスマスソング。来日公演があればまた行きたいです。今年は洋楽行かなか

ったから。「We Will Rock You」には行ったけどあれはミュージカルだし。それが

ちょっと心残りと言えば心残り。来年は行きたいです。

今年一番の音楽の思い出はなんといってもさだまさしさんの3333です。あの

2日間のことは忘れることができません。初めてグレープも聴けたし、重圧のなか

よくあれだけのコンサートをやってくれました。生で聴いてみたかった曲をたくさん

聴くことができて、トークも面白くて。さださんの節目に立ち会えたことが何よりも

嬉しく、しあわせでした。ブログのお友達が増えたきっかけにもなりました。みつ

さんが探し当ててくださったおかげです。感謝です。冬物語のコンサートは小さい

会場でほのぼのとあたたかいコンサートでした。3333は日本武道館でしたから

大きい会場と小さい会場の両方のさださんコンサートに行けて、本当にしあわせ

でした。3333の日に発売されたアルバム「とこしへ」は何度聴いたか分かりま

せん。3333のLive CD BOXは宝物。DVD発売も楽しみです。年が明けたら、

とこしへツアーでさださんがわが街横浜に来てくれます。楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

ライブ三昧だった今月、サザンではずっと立ちっぱなしでノリノリで翌日身体が

おかしくなりました(苦笑)。楽しかったなぁ。そして一番記憶に新しい一昨日の

Ken's Bar、酔いしれたなぁ・・・

我が家にはさだまさしさんを中心にいろんなジャンルのCDがいっぱいです。

音楽、好きですね。NO MUSIC NO LIFE. 本当に何でもあり。今日も一枚増え

たしヾ(@⌒▽⌒@)ノ この時期にぴったりの一枚。あとはゴスペルをかけます。

私たちの結婚式で歌ってくださった黒人ゴスペルシンガーのCDが我が家の

クリスマスソングです。クリスマスムードとともに結婚式を思い出します。

来年もたくさんの音楽を聴きたい。コンサートにも行きたいです。もちろん、

さだまさしさんを中心に、ね。

|

« 史上最大!魅惑のKen's Bar | トップページ | 人間バトン »

コメント

Ken's Bar、楽しまれたようで何よりです♪
お土産話ありがとうございました(´∀`)
音楽ってホントにイイですよね。。。
ワタシはJ-POP聞くのが多いですが、今年もまた
新たに色々聞きました(´∀`)
ワタシも来年は久々に誰かのライブにいきたいな~と思います♪

投稿: 由宇@ | 2005年12月22日 (木) 22時55分

音楽。音を楽しむ。聞いても良し、演ってもよし。
みやびさん、音楽好きだもんねー。いいよね、音楽って。包まれると幸せになれちゃう。
すてきな旦那様とすごすゴスペルなクリスマス。幸せになれますねー。いいな、みやびさん。

投稿: くりにゃー | 2005年12月23日 (金) 00時42分

Ken's Bar、次の日朝のTVでやっていました。
これに行っていたんだーと思いながらみていました。
>みつさんが探し当ててくださったおかげです。感謝です。

いえいえとんでもありません。わたしはただリンクを張っただけです。それを強く結びつけたのは、みやびさんです。わたしこそ感謝しています。
No music no life.
さださんは音楽は趣向品といったことがあるけど自分の近くにいますよね。
ギネス好き(でしたよね?)のみやびさんへこの言葉を。
Lovely day for a GUINNESS.
よいクリスマスを。

投稿: みつ | 2005年12月23日 (金) 09時09分

平井堅さんのコンサートなかなか凝っていて楽しめたようですね。良かったですね。みやびさんのお宅にはたくさんCDがあるんでしょうね。それだけあるといろんなものがその日の気分によって選べるからいいですね。

投稿: naoko | 2005年12月23日 (金) 20時54分

由宇さん

来年はぜひ誰かのライブにお出かけくださいな。わくわくしますよー!Ken's Barは本当にステキでした。いい思い出がまた一つ増えて嬉しいです。

くりにゃーさん

私も幼少の頃から14,5年ほどピアノを習っておりましたが、今は全然弾かないですね。一応キーボードは持っているので弾こうと思えば弾けるんですけど、ブランクが長くてなかなか・・・(;^_^A 今じゃもっぱら聴く専門です。ゴスペルはいいですね。魂に響いてくるというか。ゴスペルコンサートも行ってみたいものです。

みつさん

うわー!うれしいコメントありがとうございます。明日はシャンパン買うつもりですがギネスも買ってこようかなヾ(=^▽^=)ノ
>いえいえとんでもありません。
とんでもありませんではありません(どんな日本語だ)みつさんのおかげで交流が広まり、ブログライフがますます楽しくなりました。今日ディナーショーなんですよね。いいなー。感想楽しみにしていますね。

naokoさん

そうなんです。いろいろあるとその日の気分によって選べるのがいいところです。あと、掃除の時はハードロックとか、そういう選び方もできます(笑)

投稿: みやび | 2005年12月23日 (金) 21時23分

いいですねぇ。音楽三昧。
うちは、大阪の某人気FM局で楽しむか、TVやDVDで楽しむしかないのですが、今年は紅白で楽しみたいと思います。
氣志團、楽しみです。

投稿: あきちゃん | 2005年12月24日 (土) 00時50分

音楽っていいね~~~
ってあたしもホント昨日Mステを見て
つくづく思ってしまいましたぁ~~~
ヾ(@^▽^@)ノ
今年はバタバタしててあまりプライベートに
時間をかけることができなかったけど
来年はみやびさんを見習って?(爆)
音楽とかももっと楽しめたらなぁ~
なんて思い返すみぃこでした(^_^;)


投稿: みぃこ | 2005年12月24日 (土) 14時23分

あきちゃんさん

紅白は楽しみにしています。山崎まさよしさんは「One more time, One more chance」を歌われますね。大好きな曲なんで嬉しいです。

みぃこさん

Mステ私見逃しちゃいました(T△T)来年はぜひ、生のコンサートにお出かけください。音楽っていいね。感動したり励まされたり(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: みやび | 2005年12月24日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7780658

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ってイイね♪:

« 史上最大!魅惑のKen's Bar | トップページ | 人間バトン »