« やっと年賀状 | トップページ | テラスから »

2005年12月30日 (金)

バタバタ時々ゆるゆる

皆様、いかがお過ごしでしょうか。年末、お忙しいことと思います。私も2日間パソコン

に向かうことができませんでした。一昨日、11月に男の子を出産した学生時代の

友人Kちゃんの実家に11月に結婚したSちゃんとお呼ばれ。かわいい赤ちゃんを

抱っこさせてもらいました。まだ首が据わっていなくて、ちっちゃいです。顔はパパ似

で、Kちゃんはそれがちょっと不満らしく「私に全然似ていないの。」と何度も言い

ます。でもまだ一ヶ月だし、顔も変わってくるでしょう。Kちゃんのお母さんがお昼に

ビーフシチューを作ってくださり、赤ちゃんもごきげんだったので、3人でゆるゆる

お昼をいただきながらおしゃべり。Kちゃんは11月臨月だったのでSちゃんの結婚

式に出席できませんでした。Sちゃんが写真を持ってきてそれを見たり、何度も

赤ちゃんを抱っこさせてもらったりして、とても楽しい時間でした。つい長居をして

しまい、夕方失礼して(Kちゃんありがとう!Sちゃんも会えて嬉しかったヾ(=^▽^=)ノ)

帰宅後、田作りと栗きんとんを作りました。きんとんってこんなに面倒だったっけ?

練り上げる時、手に数ヶ所軽いやけどを負いました。

昨日は、タイ駐在の主人の幼馴染が奥さんと遊びにきてくれました。この方は

40過ぎまで女性に縁がなかったのですが、タイに駐在になり、とてもかわいいタイ

人の若い奥さん、Jちゃんと結婚。2年前に一度会って食事をし、Jちゃんが私の

ことをとても気に入ってくれて、今回の一時帰国で私に会いたいと言ってくれたの

で遊びにきてもらうことにしました。さすがに手料理を出す余裕はないので食事

は外で、ということで。ケーキを買いに行って、帰ってきてからやれることをやって

しまおうと、伊達巻を作り、煮しめの仕度。にんじんでひたすら梅の花を作って

途中でいやになってきたけれど、まぁ、なんとか下ごしらえを済ませ、だしをとって

おくところまでやり、二人をお迎えしました。Jちゃんは前来た時は11月くらいだっ

たので、日本の寒い冬は初体験。「さむいねー、さむいねー」と何度も言います。

2月に赤ちゃんも生まれましたが、今回はご夫婦だけの帰国。写真を見せてもらっ

たり、タイでの暮らし振りなど話を聞いたり。食事どこに行こうか?と聞いたら、

Jちゃんはすかさず「回転ずしがいい」・・・?Jちゃんはタイの人には珍しく生もの

好きでお寿司大好き。しかも、回っていないとイヤなんだそう。ということで車で近く

の回転寿司に行き、食事のあと隣接しているゲームセンターで少し遊びました。

JちゃんのUFOキャッチャーの腕前はすごいものです。ぬいぐるみをいくつもゲット、

一つ私にくれました。プリクラをみんなで撮って、ファミレスにお茶をしに行きました。

二人は本当に仲が良くて、ほのぼの。とても楽しい時間でした。帰ってきてから、

野菜の煮しめを煮れるだけ煮てしまいました。もう後は明日にしよう、と就寝。

今日はこの忙しい時にCDショップへ行き、予約しておいたヨン様の「四月の雪」

DVDプレミアムBOXを受け取りに(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ハ手提げとめがねケースが

特典に付いてきました。やった!急いで帰ってきて、里芋を煮て、今はぜんざい

の小豆を煮ています。これが終われば完成!ちょっと疲れた・・・かな?

今夜、出来上がったおせちをタッパに詰め込んで、出発します。年末年始は那須

の別荘で過ごします。夕飯を済ませてから遅くに出ます。ETCもやっと取り付け

られました。私も少し運転しようかな。那須は雪で寒いですが、別荘は薪ストーブ

なので、ガンガン薪を燃やしてあったまります。ゆるゆるできることでしょう。

ということでパソコンから離れますので、今日が年内最後のゆるゆるだいありい

です。あたたかい交流、心から感謝しています。どうぞ皆様良いお年をお迎え

下さい。

|

« やっと年賀状 | トップページ | テラスから »

コメント

いつもコメントをいただいてありがとうございます。
わたしのほうこそお友達になれてうれしかったです。
来年もよろしくおねがいいたします。
笑顔がいっぱいのいい年になりますように。

投稿: sandy | 2005年12月30日 (金) 19時14分

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
みやびさんは「心の師匠」として
来年は今年以上に勉強させてくださいね(*´∀`)ノ

来年もよろしくお願いします☆☆

投稿: かが | 2005年12月30日 (金) 19時43分

今年はみやびさんと仲良くなれて
嬉しかったです!!(⌒-⌒)
来年も色々とたわいもないことを
ちゃんと聞いてくれてうれしかったで~~す!!
ヾ(・ε・*)ノチュー
来年は現実に戻ってこられるよう
努力したいと思っているので(爆)
今年以上に仲良くしてやって下さいね(;^_^A 
よろしくお願いします!!m(__)m 

投稿: みぃこ | 2005年12月30日 (金) 20時18分

いつもいつも、つたないおとめのブログに付き合ってもらって、感謝です。
みやびさんとお友達になれたこと、心から嬉しく思ってます。
不束者ですけど、来年もどうぞ仲良くしてください。
では、良いお年を。
くれぐれも風邪などひかれませんように。

                 おとめ。

投稿: おとめちゃん | 2005年12月30日 (金) 21時27分

みやびさーん、Happy New Year!
新年あけましておめでとうございます。
くりにゃーのたのた日記のくりにゃーです。
みやびさんにはくりにゃーの変態ページにまでつきあってもらってありがとうございます。
みやびさんのブログにもいろいろちよっかい出しちゃってごめんなさいねー。
みやびさんって愛らしいから好きにゃ。
那須の御用邸でじっくりのんびりウィンタースポーツしてくださいにゃ。
薪ストーブは火力が強いので暖まることでしょう。
良いお年を!!

投稿: くりにゃー | 2005年12月30日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7905913

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ時々ゆるゆる:

« やっと年賀状 | トップページ | テラスから »