« いよいよ冬 | トップページ | やったー! »

2005年12月 2日 (金)

予習中

今日はウォーキングお休みして、男友達とブランチデート(怒らないでねー)いつもの

通り、楽しい午後のひとときを過ごしました。彼は先日家に来たフランキー&ジュディ

夫妻とも親交があるので、話題の中心は二人のこと。似たもの同士のかわいい

夫婦だと言っていました。同感。彼は結婚なんて・・・なんたらかんたら言っていまし

たが、フランキーのことはすごくかわいがっているので、彼が幸せになったことは

とても嬉しい様子。いずれ、皆で集まる機会もあるでしょう。

いつもなら別れた後、街で買い物などして帰るのですが、買い物は昨日したし、

小雨がぱらついていたので、まっすぐ帰宅することにしました。

最近、帰宅後真っ先にすることは、CDをかけること。明日のサザンオールスターズ

のライブに向けて予習中なのです。7年ぶりにリリースされたオリジナルアルバム

KILLER STREET」 を繰り返し繰り返し聴いているのです。二枚組で充実の

アルバム、耳タコになるように・・・全部覚えるのは無理にしても、あ、あの曲、

と分かるくらいになってライブに臨みたいものです。このアルバムが中心になる

のは間違いないですから。大分、聴き慣れてきました。でも懐かしいナンバー

も歌ってほしいなぁというのも本音。どんなステージか、楽しみであります。

もうライブは明日。今夜は寝る寸前まで、サザンを聴いて過ごすつもりです。

ひょんなことから行けることになった幸運、明日、東京ドームで盛り上がる!

|

« いよいよ冬 | トップページ | やったー! »

コメント

おっ、「男友達」になりましたね(笑)。ウンウン、日本人にはこの方が違和感ないかな~。
私の最近のBGMは先日お亡くなりになった本田美奈子さん。こんな声出せたらな~と思いながら毎日聞いています。
サザンは皆さん、カラオケで歌ってくださるので主にそちらで聞いています。桑田佳祐氏は天才だって思います。

投稿: そこそっこ | 2005年12月 2日 (金) 22時06分

みやびさん、明日はサザンのライブで東京ドームですか。
サザンは盛り上がるでしょうね。
東京ドームは懐かしいです。お友達の設計事務所が直ぐ側に在りまして。
お手伝いしてた時、ドームでコンサートがあると、音が漏れて聞こえてきました。
事務所はその後引っ越してしまいました。
懐かしいですあの頃は、通勤帰りにもこれからドームへ向かう人達の嬉々とした表情や、あせった表情と擦れ違ったり・・・

投稿: ako | 2005年12月 2日 (金) 22時27分

ってか、明日、Ken's BAR の発売日じゃなかったっけ?
先行抽選はどうなったのでしょう。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 2日 (金) 22時31分

楽しんできてくださーい。明日のライブ。
サザンは曲がたくさんあるから聞き応えありそう。
一度は行ってみたいライブのひとつですが・・・。
また感想を聞かせてね。

投稿: おとめちゃん | 2005年12月 2日 (金) 22時56分

そういえば、ブランチデート。
旦那がお嫁さんのために頑張って働いてるのに、嫁は別な男と逢い引きだよ。
むかむかむーっ!!
ごじごじデートの異国の人はバーテンダーさんだから、昼間は仕込みをしているはずなので、違う人だよねぇ。
うむむむ、みやびさん、男を手玉に取りすぎにゃぁ。
女帝、恐るべし。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 2日 (金) 23時00分

そこそっこさん

「男友達」あえて強調してみました(笑)
本田美奈子さんのCD、私も買おうかなと思っています。桑田圭祐さんは才能溢れる魅力的な人ですね。

akoさん

そうでしたか。東京ドーム付近は懐かしい場所なのですね。明日はあせった表情にならないように時間に余裕を持って行きたいです。東京ドーム、久しぶりです。エアロスミスのライブ以来かな?

くりにゃーさん

Ken's Barのことは、明日、発表できると思います!おそらく!

おとめちゃん

二度目のサザンです。前行った時すごく楽しかったので楽しみです。ありがとう、楽しんできますヾ(=^▽^=)ノ

再びくりにゃーさん

同じ人ですよー!彼は昼間時間取れる時があるんです。ホントですよー!

投稿: みやび | 2005年12月 2日 (金) 23時20分

あ・や・し・い~
ご家庭の婦人って何してるかわかりませんねぇ。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 3日 (土) 00時56分

異性の友達ぐらい普通居ますよねぇ。今日は休日出勤とか言って家を出て女の子とファミレスで飯食って帰るとか日常のワンシーンと言えるでありましょう。<作り話ですから

以下、業務連絡。
みやびさん経由でくりにゃーから貰ったイメージ・バトンの記事を書きましたので見に来て下さいね。

投稿: seamall | 2005年12月 3日 (土) 03時27分

みやびさん、これは罠です!!
えんがちょ、して、切った方がいいです。
ばっちいもん。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 3日 (土) 03時32分

ドーム楽しんできてね。
またお話聞かせてね。

投稿: sandy | 2005年12月 3日 (土) 09時58分

サザンのライブ、楽しんできてくださいね~♪

だいぶ昔、サザンライブ行きました。
なつかしいなぁ~(´∀`)

投稿: 由宇@ | 2005年12月 3日 (土) 12時21分

サザンのライブですかぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
色んなコンサートやライブに行ってるんですね~!!
羨ましいです~(〃∇〃)
あたしなんか仕事でしか…(>_<)
予習での成果が出るといいですね~楽しんできてください!!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: みぃこ | 2005年12月 3日 (土) 14時41分

くりにゃーさん

またまたそうやってみやびをいぢめる・・・あやしくないですよー(笑)

seamallさん

そうですよね。別にご飯食べたりお茶したりする異性の友達くらいいますよね。ほほほ・・・バトン見させていただきました(笑)まさかああいう展開になるとは予想しなかったです。さすが先輩!

くりにゃーさん

罠にはまりに行ってしまいました。でも受け取んない。ばっちいもんね。(笑)

sandyさん

ありがとうございます。とても楽しかったです。いい思い出になりました。

由宇さん

ありがとうです!おお!由宇さんも行ったことおありですか!楽しいですよねーヾ(=^▽^=)ノ

みぃこさん

ハイ、もう色々行くんです。趣味です。ライブはいいです本当にヾ(=^▽^=)ノ予習しておいて良かったですよー。

投稿: みやび | 2005年12月 4日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7433574

この記事へのトラックバック一覧です: 予習中:

« いよいよ冬 | トップページ | やったー! »