« 大寒そして初雪 | トップページ | ときめきの「とこしへ」ツアー »

2006年1月21日 (土)

初雪デートは・・・

今朝はめずらしく早く起きました。カーテンを開けると予報通りの銀世界、雪が舞って

きれいです。横浜、初雪。ロマンを感じておりました。

悲劇はその後起こりました。激しい吐き気と嘔吐。主人にも同じ症状が!一度吐いて

スッキリしたと思ったのですが、10分もしないうちにまた吐いてしまいました。主人は

下痢もしていて、そのうち私も下痢が始まってしまって。しばらくじっとしていたんです

が、繰り返す吐き気にたまらず、主人も症状がおさまらないので病院に行くことに。

ドクターは土曜日午前中しかやってないし、主人が知り合いの内科の先生に電話

をしたら診てくださるというので、車で行きました。車の中でも気持ち悪くなって吐く

始末。初雪デートが病院だなんて・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

病院で診察していただいた後、ベッドを並べて2人で点滴を受けました。2時間近く

だったと思います。点滴が済んだらいくらか楽になっていました。

薬をもらい、水分を充分に補給するように、でも冷たいものは胃を刺激するので

常温のものを、とご注意をいただきました。

帰宅後、部屋をガンガンにあっためて、常温のスポーツドリンクを時々飲む、と

いうことをしています。私は吐き気はおさまったようです。主人は熱が少し高い

です。でも、大分楽だと申しております。

明日は、さだまさしさんのコンサート。もっと良くなっていますように!

祈るような気持ちを抱えて、寝ます・・・(T△T)

|

« 大寒そして初雪 | トップページ | ときめきの「とこしへ」ツアー »

コメント

今年の風邪は腹に来ると聞いています。みやびさんご夫妻、風邪引いちゃったのかなぁ。
水分が急激にうしなわれていきますから、湯冷ましなど用意して、水分補給しながらぐっすりしてください。
たぶん風邪引きさんだから、あったかくしてくださいね。
明日、良くなるといいです。
お体大切に。

投稿: くりにゃー | 2006年1月21日 (土) 22時24分

その後体調はいかがですか?
ミュージクフェア21でさださんが出演されていたので
「あぁ~みやびさんのさださんやぁ☆」なんて
ノンキに思っていた私。。。
少しでも良くなっていたらよいのですが…

どうぞ喉もあっためながら
ゆっくり休んで下さいね。

明日のさださんのコンサート、
元気に行けますように・‥…━━━☆

投稿: かが | 2006年1月21日 (土) 22時51分

大変!風邪ですか?
二人そろって倒れると辛いですよね・・・お大事になさってください。

明日は元気に楽しめるようにお祈りします。

投稿: そこそっこ | 2006年1月22日 (日) 01時34分

風邪かしら?
お大事に。
今日の気分はどうですか?

投稿: sandy | 2006年1月22日 (日) 09時59分

こんばんは。ノロウイルスかな?ポカリスエットを飲んで加湿してゆっくり寝ていたら大丈夫だと思います。コンサート行けるよう祈っています。
胃腸が弱っているときは無理して食べては行けません。余計悪化します。ポカリで充分ですよ。本当にお大事に。

投稿: naoko | 2006年1月22日 (日) 18時24分

雪の日に体調が悪くなるとはこれまた大変で・・・。
風邪程度ならまだ良いのでしょうが、ノロウイルスなんかだったら、少し大変・・・。うちのちびは週末に風邪を引きましたが、少々の発熱と鼻炎で済んだようです。嫁さんが移されたようでヤバくなり掛けですが・・・。
早く回復されることをお祈りしております。

投稿: あきちゃん | 2006年1月22日 (日) 23時11分

みやびちゃん、具合はどうですか?
夫婦揃って撃沈じゃ大変だね(汗)
何か食べちゃったのかね。
吐いたり下ったりが1番辛いよね。
早く良くなりますように。

投稿: えのっち | 2006年1月23日 (月) 01時12分

具合はどうですか?
せっかくのさださんのコンサート無事に行けたでしょうか?
本当に最近気温の変化も激しく
体調も崩れやすいので心配です(>_<)
あたしもついこないだまで体調子沸いていて
この寒い時期に体調を崩す辛さがわかるだけ余計に…(+_+)
早く元気なみやびさんになって戻ってきてくれることを願ってます!!(>_<)

投稿: みぃこ | 2006年1月23日 (月) 17時32分

皆様、お見舞いありがとうございます。

くりにゃーさん

はい、ダイレクトに胃腸に来ました。初雪の中出かけようと仕度をしていたら突然吐き気に襲われたのです。今年の風邪は恐ろしいと思いました。病院で点滴をしていただいたのが良かったです。何も食べずにひたすらアクエリアスを飲んでいました。今日からちゃんと物が食べられます。

かがさん

嘔吐と下痢が治まったと思ったら、熱が上がり始めて明け方までひどい頭痛で眠れませんでした。喉、鼻には来なかったんです。コンサートは這ってでも行くつもりでしたが処置が早かったので、楽に行くことができました。

そこそっこさん

共倒れは辛いです(T△T)主人の方が先に熱出たりして下がってきたら私が熱出すという始末で。回復も主人の方が一歩早かったです。コンサート、無事に行って楽しんできました。

sandyさん

典型的な今年の風邪のパターンです。どっちがウィルスを持ってきたのか分かりませんが。執念で治してコンサート行ってこられました。

naokoさん

コンサートには無事行ってこられました。お医者さまにも水分補給を充分にといわれたので、ひたすらアクエリアスを飲んでいました。何も食べられなかったです。翌日、多少食べられるかな?と思いましたがやっぱり怖くて食べられませんでした。今日はかなり楽です。うちでおとなしくしていました。

あきちゃんさん

もう大丈夫です。主人はすっかり元気で仕事に行きました。処置が早かったのが幸いでした。私も今日は食欲が出てきましたし、もう大丈夫でしょう。奥様はいかがですか?お大事に。

えのっちさん

そうなの。共倒れしちゃったのよ。病院でも前日何を食べたか詳しく聞かれたんだけど、生ものは食べていないし、これといって思い当たるものはなくて。私は嘔吐が激しくて、点滴中も吐いちゃって辛かったよ。今年の風邪は恐ろしいです。えのっちさんも用心してね。

みぃこさぁぁぁあああん!!

不覚にも風邪にやられちゃったよ(ρ_;)・・・・ぐすん みぃこさんも関節痛かったんだよね。私も熱が高かった時は身体の節々や筋肉が痛くて・・・でもね、翌日コンサートだったから必死で治したよ。熱が下がった時はホッとしました。もう大丈夫です。ご心配ありがとうね!

投稿: みやび | 2006年1月23日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8269593

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪デートは・・・:

« 大寒そして初雪 | トップページ | ときめきの「とこしへ」ツアー »