« 歩きたい! | トップページ | 祖父との思い出 »

2006年1月26日 (木)

平凡な一日

今日はとても天気が良く、暖かい一日。めずらしく早起きもしたし、ウォーキングをし

ようかなとちょっと思ったけれど、やっぱり大事をとることに。いつまで大事をとれば

いいのか分からない。でも体調を崩すのは怖い。

起きてベティとしばらく戯れた後、昨日やり損なったさだまさしさんのコンサートのチ

ケットの申し込みの電話をするが繋がらない。しばらくしてまたかけたが繋がらない。

その後何度かトライするも繋がらないので、諦めて身支度し、外出。

カフェに行き、「功名が辻」の最終巻を読み終える。とても面白かった。あっという間

に読み終えてしまったけれど、大河ドラマはまだ始まったばかりなのでこれからが

楽しみ。次は何を読もうかな。「冬物語」をたくさん買い込んで帰宅。「冬物語」も

もう飲み納め。酒屋さんに聞いたら問屋にはもうないそうで、あとは小売店の在庫

のみの販売とか。ちょっと寂しい気もするけど、ある限り飲み続けたい。

帰宅後、再びチケットの申し込みに電話。今度は繋がった。一通り操作を終えて

終了。あとは抽選に通るのを祈るのみである。

夜は主人と一緒に「白夜行」を見る。先が気になってしょうがない。来週も楽しみ。

極めて平凡な何事もない一日だった。特筆すべきことは何もない。でもこういうこ

とがしあわせと言えるのかもしれない。

明日はウォーキングしようかな。

明日のことは、明日決めよう。

|

« 歩きたい! | トップページ | 祖父との思い出 »

コメント

白夜行、こちらもビデオで見終わったばかりです。見ているあいだ中、夫も私も無言、ひたすら画面を凝視(笑)。次回が楽しみです。

投稿: そこそっこ | 2006年1月27日 (金) 00時30分

何もないのは平和なことですよ。のんびり、ゆるゆると過ごせる、平和なときに感謝です。
ベティさん、見習って、ゆるゆるとすやすやすやするのも良いでしょう。
(くりにゃーさん、ちょっと横になったら寝入ってしまってこんな時間ですにゃ。)

投稿: くりにゃー | 2006年1月27日 (金) 03時58分

コンサートの電話、繋がってよかったですね☆
私はチケットはファンクラブか「ぴあ店頭」でしか
取った事がないのですが、
1度だけ、電話でのチケット取得を試みたことがあります。
結果は…惨敗でございましたです(;´Д`)
全く繋がらないんだもん(涙)

チケットがどうぞお手元に届きますように☆☆

投稿: かが | 2006年1月27日 (金) 15時30分

こんばんは。そうですね。たまには何もかも忘れてのんびりと過ごすのもいいものです。何もなく平凡が一番幸せですね。それが一番難しいことなんですけど。

投稿: naoko | 2006年1月27日 (金) 20時01分

こんばんわぁ~~
みやびさん良くなってよかったね!!
それでもみぃこのブログに遊びに来てくれてホント
嬉しかった!!
あたしなんか仕事やなんやかんやでバタバタしてるからってなかなかお邪魔しても
コメ入れられなくて…゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
みやびさんのお見舞いのコメのお返事で
あたしのとこだけ
「みぃこさぁぁぁあああん!!」
ってなってて笑えちゃったヾ(@^▽^@)ノ

話は変わって「冬物語」結局あたしは一回しか
購入して飲むことができなかった(>_<)
ゆっくり友達とかと飲む時間もなかったからなぁ~
早く落ち着いてあたしも飲み納めできたらいいなぁ~~~(>_<)

あたしも明日あれしなきゃとかって
色々段取り組まなきゃ~
ってテンパってたけど
みやびさん見習って
明日のことは明日決~~めよっとヾ(@^▽^@)ノ

投稿: みぃこ | 2006年1月28日 (土) 00時02分

そこそっこさん

無口になりますよねー(笑)原作読みたいんですけど本屋さんに置いていないんですよ。直木賞の後なので他の東野作品はたくさんあるのに。まぁ、ドラマ見終わってから読んでもいいんですけどね。

くりにゃーさん

くりにゃーさん、少しお疲れじゃないんですか?大丈夫ですか?あまり無理をされませんように。身体も心も大事にしてくださいね。

かがさん

この電話はね、ファンクラブのなんですよ。期間が決まっていて、その期間内ならいつ電話しても当選する確率は同じなんですけど、やっぱり早く、早く、ってなるんでしょうね。
電話でのチケットゲットは難しいですよね。大体電話が繋がらないし・・・

naokoさん

そうですね。何もないのが幸せって、当たり前すぎて難しいんですかね。何もなさ過ぎても刺激がほしくなったりするし。欲張りなんですね(;^_^A

みぃこさん

あははは。気づいていただけました?ヾ(=^▽^=)ノ
ご心配ありがとうです。もう大丈夫!「冬物語」の販売ももう終わっているお店もあります。見つけたらサッと買ってグイッといってください。
物事は、計画的にやらなければいけないこともあるけれど、時には明日のことは明日・・・っていうのもいいかもしれないなぁ、と思ってね。

投稿: みやび | 2006年1月28日 (土) 00時39分

私の感想ですが、原作はドラマを見終わってからのほうがいいかもしれません。原作もけっこう強烈なので、引きずられてしまうかも・・・直木賞受賞後に本屋にないなんて、やっぱりドラマの影響で品切れなのかも知れませんね。

投稿: そこそっこ | 2006年1月28日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8355074

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な一日:

« 歩きたい! | トップページ | 祖父との思い出 »