« 明けましておめでとうございます | トップページ | 遊んだ♪ »

2006年1月 2日 (月)

初詣、そして

年末、大晦日のバタバタの疲れが一気に出て、元旦の昨日は何とかお雑煮とおせち

料理は食べたものの、それ以外はひたすらこたつで寝ていたという、ダメ人間な一日

になってしまいました。そんな元旦を浄化すべく、今日は氏神さまに初詣に。雨が

降って寒かったけれど、無事参拝を済ませました。おみくじ引いたら大吉でした!

その後、みなとみらいへ。映画「キング・コング」を観に行きました。みやびは大の

キング・コング・ファンなので、どうしても観たかったのです。これはオリジナルの

リメイクです。迫力あって楽しめました。皆さんもぜひ大画面でご覧下さい。エンド

ロールが流れている時、「キング・コング、死んじゃったー!」と小さな女の子が

大泣きしていました。3時間くらいの結構長い本編でした。その後、ショッピング。

福袋の日です。主人が、「君はたくさん服持っているから買わなくていい。」と言う

ので(T△T)メンズのお店で主人用に福袋を一つ買ってみました。

買い物が済んで、食事はHard Rock Cafeで。しばらく行ってなかったので二人

とも行きたかったんです。食前にセックス・オン・ザ・ビーチを飲み、その後は

ビールとベーコンとチェダ―のハンバーガーをがっつり食べて満足。

帰りにおばあちゃんのところに預かってもらっていたベティを迎えに行き、娘も

我が家に帰ってまいりました。今日は楽しい一日でした。あー良かった・・・

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 遊んだ♪ »

コメント

いきなり盛りだくさんな日となりましたにゃ。
昨日は雨降りさんだったみたいですね。駅伝見てたら寒そうだった。
氏神様というと、小さな神社さんなのかな。地域の神社さんはいいですね。大吉なのはいいなぁ。順風満帆ですね。いい一年になりそう。
キングコングかぁ。いい映画だったみたいですね。でも、なんでそこまで思い入れ?あのさらわれる姫君に憧れてるのかしらん。すると旦那さまが巨大猿?ワイルドな旦那さまですねぇ。
そんな旦那さまの福袋、ダンディないい服は入っていたかしら。みやびさんも福袋買ってもらえばよかったのに。洋服ではなくアクセサリーとかの福袋ならいいんでないかな。
ベティちゃんはきっとおばあさまの家がよかったのに違いないにゃ。おいしいものたくさん食べさせてもらえて、ごろごろ・ぬくぬくできてよかったのにゃ。早帰り。

投稿: くりにゃー | 2006年1月 3日 (火) 11時10分

あたしはまだお雑煮食べてない。。。(;^_^A
なんだかあれを食べないとお正月って感じがしないのに。。。(>_<)
キングコング見たんですね~~!!
あたしも懐かしいのでみたいなぁ~~~なんて
思ってはいるのですが…(;^_^A 
行けるかな。。。(-_-;)

投稿: みぃこ | 2006年1月 3日 (火) 16時00分

出遅れましたが、あけおめです~☆
本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
那須の年越し計画、残念でしたね・・
ワタシの年越しは、九州のほうへドライブに出かけて、
今日帰ってきました(^^ヾ
明日まで休みなので残りは家でマターリしようと思います。
キングコング、ワタシも観たい映画です。

投稿: 由宇@ | 2006年1月 3日 (火) 21時22分

初詣行ってキングコング観たんですかぁ・・・
映画しばらく行ってないなぁ。
ハードロックカフェ、私も好きです。
盛りがすごいんだよね!
楽しんで来てよかったですね。

投稿: ヤン | 2006年1月 3日 (火) 22時43分

くりにゃーさん

はい、盛り沢山の日にしました。とりあえず氏神さまには行かなければというのもありましたし。キング・コングはなんで好きかというと、ああいう創造物って何を象徴しているんだろうとか、いろいろ考えるのが楽しいんです。観て良かったです。主人の福袋はけっこういいもの入ってましたねー。今時のおしゃれな感じの服が。私も今日地元のいつも買っているブティックの福袋結局買っちゃいました!
ベティはおばあちゃんのうちで我が物顔で過ごしていたようです。帰宅後はお気に入りのこたつで平和そうに寝ていました。ベティも疲れたのかな。

みぃこさん

お雑煮は食べましたか?キング・コング、ぜひ観に行って大画面でご覧下さい。ちょっとやり過ぎじゃないの?っていうくらい迫力ありますよ。

由宇さん

おかえりなさーい!九州とはまた遠くまで・・・楽しかったですか?キング・コングは必見ですよ!楽しめますよ。ぜひスクリーンでご覧アレ!今年もよろしくお願いします。

ヤンさん

そうそう、ハードロックカフェは盛りがすごい!たっぷりのフライドポテトを食べてきました。でもちょっとメニュー減っちゃったんですよ(T△T)お気に入りだったオニオンリングがなくなっていて残念。

投稿: みやび | 2006年1月 4日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/7969646

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣、そして:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 遊んだ♪ »