« 歩いた歩いた! | トップページ | 海人うた? »

2006年1月29日 (日)

来週に向けて

今日はお天気も良くて外出でもしたい一日だったけれど、来週の新年会に向けて

散らかった部屋の片付け。主人の大いなる協力のもと。来週といえばもう2月で、

新年会と称するには遅すぎるけれど、なかなか皆のスケジュールが合わなくて一月

中にできなかった。それに来週はちょうど主人の誕生日なので、みんなに祝っても

らえると主人も喜んだから。

大まかには片付いたけれど、細々とまだ整理しなければならないのもある。それは

明日からちょこちょこと私が整理すればいい。明日からは来週に向けて準備期間。

今年に入って初めてお客を迎えるので、張り切っている。料理も決めなくてはいけ

ないし、ちょっと忙しくなるかな。

皆に喜んでもらえるように、ばんばります。

|

« 歩いた歩いた! | トップページ | 海人うた? »

コメント

ホームパーティが似合う奥さん、それがみやびさん。
アメリカンな奥さんです。
ロースト料理が出るのかなー。ケーキも出るのかなー。みやびさんてなんでもできるからすごいです。
それにしても、旦那さん、水瓶座ですか。変人でしょ。どこか、他人とは違う、エキセントリックな魅力。見方を変えるとただの変人。
みやびさんが惹かれる水瓶座のご主人。
興味津々ですにゃぁ。

投稿: くりにゃー | 2006年1月29日 (日) 23時49分

ホームパーティ。いいなあ、憧れますです・・・。
ウチは超超狭くて、大人3人が座ったら目いっぱいになってしまうリビング・・・(とはとても呼べない部屋だけど)。
ご主人さまのお誕生日も兼ねて、ステキなパーティになるといいですね。お片づけにお料理、大変でしょうが頑張ってください♪。

投稿: そこそっこ | 2006年1月30日 (月) 00時38分

ホームパーティですか。いいですねぇ。
私もどこかのホームパーティに参加したいわ、なんて思ってしまいます。
(自分たちでは共働きだから開催は結構難しいので・・・)
素敵なパーティになると良いですね。そこで気分もほぐれると尚良いですよね。

投稿: あきちゃん | 2006年1月30日 (月) 01時09分

みんなが集まって楽しそうね。
お料理がんばってね。
素敵な楽しい時間がすごせますように。

投稿: sandy | 2006年1月30日 (月) 10時56分

こんばんは。楽しみですね。しかしみやびさんの料理は美味しいんでしょうね。みやびさんの人柄で人が集まってくるんでしょうね。素敵だなと思います。

投稿: naoko | 2006年1月30日 (月) 20時32分

くりにゃーさん

ホームパーティができる奥さんって憧れだったんです。料理は大体決めました。ケーキは「お菓子バトン」でご紹介したリリエンベルグで調達します。
あははは。変人・・・まぁ私のような女と結婚しているくらいですから、変わった人ではあるでしょうね(笑)少なくとも社会の枠組みに収まるような人ではないですね。いい人ですよー。

そこそっこさん

そんなに大人数でやるんじゃないんです。以前は結構大人数でやったこともありましたけど、(まぁたまにはそれもいいですが)ホームパーティは少人数の方がいいです。全員とゆっくり話せますし、のんびりしてもらえるような気がします。もちろん、雰囲気作りはホステスの役目ですけどね。

あきちゃんさん

うちは共働き時代からずっとホームパーティしていましたよ。でも準備がいろいろとか考えると、呼ばれるほうが気は楽かもしれないですね。うちはお客さん好きなんで、苦には思ったことないですけどね。

sandyさん

応援ありがとうございます。まだ先と思っていたらもう目の前。ちょこちょこ食材を買ったりしています。楽しいパーティにしたいですね。

naokoさん

集まってくるというか、集めてくるというか(;^_^A 誘えばみんな喜んで来てくれます。「行きたい」と言ってくれる人たちもたまにいて、その方が嬉しかったりします。今度も美味しいと言ってもらえるように頑張らなきゃ!

投稿: みやび | 2006年1月30日 (月) 21時10分

憧れるなぁ~「ホームパーティー」
メインのお料理とサラダ、スープ…
最後は甘い物とお茶でお話に花を咲かせ…♪

また何を作られたのかアップしてくださいね☆

投稿: かが | 2006年1月30日 (月) 21時53分

かがさん

はーい!大したものは作れませんが、ご報告しますね。シャンパンで乾杯して、ワインで食事する感じにしたいと思っています。食後はスコッチで。さて、どれだけできるかな?

投稿: みやび | 2006年1月30日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8407620

この記事へのトラックバック一覧です: 来週に向けて:

« 歩いた歩いた! | トップページ | 海人うた? »