« 厄払い | トップページ | 風邪かな?と思ったら »

2006年1月10日 (火)

日常戻る

連休も終わり、学校の冬休みも終わり、今日になってようやく日常が戻ってきたような

気がします。今日は今年最初のドクターデーでした。待ちに待ったドクターデー。とに

かくドクターに会いたくて。病院に行ったら、靴がいっぱい!激混み!連休明けなの

で仕方ありません。ひたすら待ってやっと呼ばれて診察室へ。「今年もよろしくお願い

します。」と挨拶、大晦日の悲劇、いろいろやってちょっと疲れた、などなどお話して

大変だったね、でもよくやったね、と言っていただきました。もうそれだけで充分、と

いう気持ちになり、2週間ぶりのわりには手短に診察終了。相当混んでいましたし、

あまり時間がかけられないというのもありましたが。

薬局で薬を受け取り、あまりに寒いのですぐ帰宅。最近ベティのお出迎えがありま

せん。必ずリビングの扉の前で待っていて、ごろんと何度もあお向けになるのです

が、ここ数日寒いせいか、出ていらっしゃいません。必ずこたつの中にいます。

こたつを点けてやると、ますます出てきません。点けるとすぐ寝てしまいます。マミィ

ちょっと寂しい今日この頃です。そういえば、魚屋のネコのきんめも最近外に出て

いません。お店の中にいます。やはり寒いんですね。

日常戻り、そろそろエンジンかけなきゃな・・・まだちょっと疲れが取りきれない感じ。

|

« 厄払い | トップページ | 風邪かな?と思ったら »

コメント

みやびさん、精神的にダウン気味だったのですね。ドクターに会えて、少しは良くなったのかな。良くなってるといいな。
ベティさんはマミィよりこたつのほうが好き?ごはんあげるときにマミィにすりすりするのかなぁ。ごはん食べちゃうとすぐにこたつに、つったかたかーって走っちゃうのかな。ちょっと寂しい。
(きんめさんってお目々も金色猫さん?)

投稿: くりにゃー | 2006年1月11日 (水) 00時23分

おてんばむすめさんはコタツの中。
気持ちすごーくよくわかります。

投稿: sandy | 2006年1月11日 (水) 09時03分

お疲れさまでした(^・^)。おせちを作ったり那須で大変な目にあったり、忙しい年末年始でしたね。みやびさんはアクティブですごいなあと思います。私は完全に寝正月でしたから。夫の実家にいたくせに、嫁として何もしなかった(笑)。

我が家のソーキチもストーブの前がお気に入りです。猫を見てるとその日の天気が一目瞭然ですね。

投稿: そこそっこ | 2006年1月11日 (水) 13時07分

お疲れ様でした。
そういう私もお疲れ状態で、週末からあまり調子が良くなくて、今日は遂に会社を休んでしまいました。
ベティちゃん(君?)がおこたから出てこない理由もなんとなく分かるような・・・。今年はここ数年では記録的厳冬らしいですからねぇ・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年1月11日 (水) 15時14分

くりにゃーさん

ダウンしていたっていうほどではないんですけど、うーん、やっぱり少し疲れたかも、ということが分かりました。しばらくゆっくり休むようにって。まぁ休んでいるんですけどね。
ベティは今の時期はマミィよりこたつを選ぶということがここ数日で判明しております(T△T)ごはんの時間になると出てきてにゃーにゃー言いますが、食べ終わるとまたこたつです(笑)
きんめは魚屋のネコだからって私が勝手に命名したんです。本当はくろちゃんといいます。(黒猫じゃないんだけど)でも、お目メは黄色だったかな?ベティはグリーンです。

sandyさん

まぁこたつにいてくれれば、おてんばもおさまって少し静かですけどね。でもごはんの時間だけは覚えているんです。ちゃっかりしてます。

そこそっこさん

ちょっといろいろやりすぎたかなぁとは思いますけど、やりたくてやったことなんで、まぁいいか、ですね。ご主人の実家でくつろげるっていいですね。かく言う私も行くと義母にお茶淹れてもらったりして、完全に甘えてますけどね。実の母より義母の方が話せるっていうか、気楽っていうか。ありがたいことです。
ソーキチくんもストーブ前で鎮座ですか。そうですよね。寒いですもんね。いくら毛皮着ていてもね。

あきちゃんさん

あらら?大丈夫ですか?やっぱり年末年始っていろいろ疲れるものなんですね。ゆっくりできたでしょうか。ベティは娘なのでベティちゃんです。(別にちゃん付けなくてもいいですよ)こんなに寒い冬は20年ぶりと言われたり、いや戦後最大と言われたり・・・とにかく寒いですね。春が待たれます・・・

投稿: みやび | 2006年1月11日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8101928

この記事へのトラックバック一覧です: 日常戻る:

« 厄払い | トップページ | 風邪かな?と思ったら »