« 無条件バトン | トップページ | 例えバトン »

2006年1月15日 (日)

いろいろな一日

今日はお天気が良くて暖かい一日でした。そんな今日は地域のイベントのお手伝い。

といっても一生懸命やっていたのは主人で私は見ていただけですが(笑)ミニバス

やミニ電車が子どもたちに大人気でした。みんなとても楽しそうでした。他にはアメ

すくい(小さなスコップでキャンディをすくう)も人気であっという間になくなってしまい

ました。ボーイスカウトの皆さんが杵でついてくれたつきたてのお餅をいただきまし

た。とても美味しかったです。お天気も良かったし、イベントは大成功でした。時

にはこんなことも楽しくていいものです。

夜は横浜に行ってここのところずっと食べたかったタイ料理を食べに行きました。

お店のおすすめは、魚や海老のすり身、お豆腐などを揚げたものを辛いたれで

食べるというもの。ビールによく合います。トムヤムクンとヤムウンセンを堪能。

海老のチャーハンでしめました。満足です。

食後にちょっと寄ったお店に素敵なロングブーツが!今持っているのはもう4

年くらい前に買ったもので、結構傷んできているうえにこれは買った直後から

なんですが歩きづらくて。長時間歩くとあちこちに靴擦れができてしまうので

困っていたんです。でもデザインは悪くないのでおしゃれする時だけ我慢して

履いていたんですけど、そろそろ限界かなぁと思っていたんです。

色もいいし、ヒールはしっかりしていて歩きやすそうだし、デザインも素敵だし

どうしようかなー・・・としばらく迷ったけれど、結局買っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

来週のさだまさしさんのコンサートに履いていきます。

急いで帰宅。その理由は今日から竹之内豊さんとチェ・ジウさんのドラマが始ま

るから。ジウ姫ファンの主人が前から楽しみにしていたんです。(最近はソン・

イェジンさんが好きなようですが)なかなか重い内容でしたが、先が楽しみです。

主人は今日イベントでずっと立ちっぱなしだったので、就寝前に足のリンパ

マッサージをしてあげようと思います。これやると途中で寝てしまうんです。

今日はゆっくり休んでいただきましょう。

|

« 無条件バトン | トップページ | 例えバトン »

コメント

1月15日といえば、どんど焼きですな。それに合わせて、地域のイベントも開かれたのでしょう。お餅はつきたてが旨い。あんころもちにしたりきなこもちにしたりすると、いくらでも食べられますね。
ブーツ、いいのあって良かったですね。おしゃれなみやびさん。ますます美しくなって、いいな。
今日のドラマってTBSのでしたっけ。どろどろしてそうだなぁ、と見てなかったのだけれど、面白そうなのですね?うーむ、どろどろ。
リンパマッサージは気持ちいいですよねー。すやすや寝てしまう宮本選手似の旦那様、やさしく布団を掛けてあげましょう。
みやびさんって優しい奥様ですにゃ。

投稿: くりにゃー | 2006年1月16日 (月) 00時21分

イベントお疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。

投稿: sandy | 2006年1月16日 (月) 09時05分

地域のイベント、私の住んでるとこでは
もうほとんどありません…
盆踊りやお祭は辛うじてありますが
どうやら昔の活気はなさそうです(→←)
私たちの世代が悪いのかなぁ~なんて。。。

ゆっくり休んで下さいね☆
寝るときに足の下にクッションを置いて…って私、
疲れた時はいつもこうするのですが
朝起きると…どっか行ってます、クッション(・∀・;)

投稿: かが | 2006年1月16日 (月) 21時59分

うんうん、ワタシも目に浮かびましたぞ♪
やさしい奥様像が。。。(´∀`)
旦那様羨ま~♪♪

ブーツ新調されたのですね。ライブますます楽しみですね♪

投稿: 由宇@ | 2006年1月16日 (月) 22時01分

リンパマッサージ、気持ち良いんですよねぇ。私も寝てしまいそうです。
私は、嫁さんに合谷マッサージをされてしまうと、とたんに眠りに落ちてしまいます。

投稿: あきちゃん | 2006年1月16日 (月) 23時57分

くりにゃーさん

そうそう、つきたてのお餅はいくらでも食べられちゃいますね。きなこが美味しかったな。ブーツは衝動買いでしたけど、嬉しいです!残りの冬、活躍してくれそうですよ。そう、TBSのドラマです。どろどろしている感じですね。重い内容。
マッサージしてあげましたよ。やっぱり途中で寝てしまいました。

sandyさん

イベントはお天気が良くて本当に良かったです。寒風吹きすさぶ中だったとしたらゾッとします。ちょっと疲れましたが楽しい一日でした。

かがさん

こちらの地域イベントも何度も存亡の危機にありながら何とか残っているという感じです。まぁ世代の問題はあるでしょうね。でも昨日はたくさんの人が来てくれたし、楽しんでいってくれたので良かったかな。
足高くして寝るといいんですよね。クッションだとずれてしまうので、毛布やお布団を折って高い部分を長くしてみてはどうでしょう。寝返りうっても大丈夫!

由宇さん

自分のために覚えたリンパマッサージ、いつの間にかすっかり主人のためのものになってしまいました。プロではないんで、どこまで効いているか怪しいですが、やってあげた翌日は下半身がラクだそうです。
えっへっへ、ロングブーツ買っちゃいました。今度の日曜日が楽しみです。ついでにストッキングもいいのないかなぁとちらちら探しています。

投稿: みやび | 2006年1月17日 (火) 00時02分

地域のイベントって参加してみると結構楽しかったりしますよね。いつもは会釈くらいしかしない隣人の方とお話したり。
ご主人さまもご苦労さまでした。みやびさんのマッサージでよい夢をみれたでしょう。
ロングブーツいいですね。うちの彼女はせっかく買ったのにはいてません。なかなか服装に合わせるのが難しいのですかね。
チェ・ジウ姫のドラマ、全体的に重かったですね。どうもジウ姫はくってかかるシーンが多いような気がするのは私だけ。同じくチェ・ジウ姫ファンの楽天でした\(^_^)/

投稿: 楽天躁鬱 | 2006年1月17日 (火) 07時16分

あきちゃんさん

あきちゃんさんの奥様もマッサージしてくれるのですね。お優しい奥様。お幸せですね。リンパマッサージは本を見て覚えました。プロにやってもらうと痛いんですけど、軽くなります。あんな風にできたらいいんですけど。主人は肩こりも酷いので、そっちのマッサージも上手にやってあげられるといいんですけど。

楽天躁鬱さん

そうですね。地域イベントもたまにはいいものです。たくさんの方が集まってくれて良かったです。
彼女さんのロングブーツは箱に仕舞ったままですか?もったいないです。ドレッシーなデザインのスーツとかワンピースに合いますよ。ロングブーツはそれだけで存在感があるので、シンプルな服装にも合うと思います。
ジウ姫は「韓国ではやったことがない役柄をやらせてもらっている。」と仰っているそうです。強気なジウ姫も魅力的。今後どうなっていくか楽しみですね。

投稿: みやび | 2006年1月17日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8180803

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな一日:

« 無条件バトン | トップページ | 例えバトン »