« 祖父との思い出 | トップページ | 来週に向けて »

2006年1月28日 (土)

歩いた歩いた!

お日さまが顔を出し、身体は鈍っている。いい加減歩きたくなった。体調を心配し過

ぎるあまりに自重していたけれど、久しぶりにウォーキング・ウェアに袖を通した。

少し風はあるものの、さほど寒いというほどのことはなく、気持ち良く歩くことができ

た。私のウォーキング・コースは、他にもたくさんの人がジョギングや犬の散歩など

をしているため、もう雪は残っていない。雪かきされて路肩に除けられた雪の山が

薄黒く汚れて点在している程度。カフェで休憩をして、歩いて帰宅。久しぶりに汗

をびっしょりかいて気持ちがいい。風邪をひかないようにすぐ着替えて、手洗い、

うがいも入念に。もうあんな苦しい思いをするのはたくさんだ。帰宅してしばらくの

間、くしゃみと鼻水が止まらなかったけれど、これは多分耳鼻科に行けば解決

するだろう。耳鼻科の薬が昨日できれてしまったので、昨日からこんな感じであ

るから、鼻炎がぶり返したのだと思う。

やはりウォーキングは気持ちがいい。もうダイエット目的でやる必要はないのだけ

れど、いい習慣がついたものだ。得意とするスポーツが何もない私でも歩くだけ

なら続けてこられた。しばらく歩かないと、歩きたくなる。まだ寒い日も続くだろう

が、体調に気をつけながら、ゆるゆる続けていきたいと思っている。

|

« 祖父との思い出 | トップページ | 来週に向けて »

コメント

ウォーキング復活、おめでとうございます。
おさぼりさんは良くないのだ。
ベティさんに笑われてしまいますにゃ。
くしゃみ・鼻水ですけど、もしかして、花粉症では??
1月末といえば、花粉症のはじまりのはず。
くりにゃーさん、それがいやで、北海道にひっこみました。花粉症はつらいのよー。

投稿: くりにゃー | 2006年1月28日 (土) 22時12分

いっぱい歩かれたようで、いい汗かかれたようですね。
私は汗かくまでの運動ができていないから、そろそろジムワークとかしたいんですけど、なかなか時間が取れず、家での筋トレくらいです。
みやびさんも、ボチボチ歩いてくださいね。

投稿: あきちゃん | 2006年1月29日 (日) 02時26分

こんにちわ。
ウォーキングが習慣づいたのですね。
筋肉がつくし、基礎代謝が上がるしね。
私も習慣づけないと・・・

投稿: ヤン | 2006年1月29日 (日) 16時34分

こんばんは。気持ちよく歩けて良かったですね。歩いていたらいろいろな発見がありますね。買い物したり楽しそうです。身体にも良さそうだしいいですね。うちは田舎なのであまり面白くないです。

投稿: naoko | 2006年1月29日 (日) 17時27分

まだ寒いですから風邪ひかないように気をつけながら続けてね。
いい汗かいてカフェのお茶もおいしいね。

投稿: sandy | 2006年1月29日 (日) 19時25分

ウォーキングふっかぁ~つって感じですか!!
でもまだ寒さが続くので風邪をぶり返さないように
気をつけてくださいね~~~!!
って対策済みのようですね~~(⌒-⌒)
さっすがみやびさん!!

投稿: みぃこ | 2006年1月29日 (日) 20時22分

ご無沙汰です。
私は、右足首を剥離骨折し、しかも靭帯損傷の大怪我をおってしまい、いまは、大人しくしています。
昨年に、けがをしたのですが、まだなおりません。
全治2か月はかかるそうです。
バスケットもできないので、どんどんお腹の周りが、膨らんできて、困ってます。

投稿: つねさん | 2006年1月30日 (月) 00時22分

くりにゃーさん

ハイ、おさぼりは良くないですね。反省です。ベティは元気にしております。こたつでぐたっとしていると頭を梳かされます。痛いです。
花粉症!?やだー!違う違う!絶対違う!明日、耳鼻科に行ってくるです。花粉症ではありません・・・

あきちゃんさん

ウォーキングはウツにもいいようです。あきちゃんさんは筋トレですか。そうですよね。お忙しいとジムに行く時間もないですもんね。自宅で手軽にできる運動はいいですね。ゆるゆる続けましょう。

ヤンさん

何とか習慣になったようです。ちょっと歩かないと歩きたくなります。ヤンさんもウォーキングしますか?あ、確かステッパーをお持ちなんでしたっけ?(違っていたらごめんなさい)自宅で何かできるといいですね。筋トレとかね。

naokoさん

私は元々歩くのが早くて、ウォーキング始めたきっかけがダイエットでしたから、ますます歩くのが早くなって周囲を見渡して楽しむ、ということができないんです。これから季節も変わっていきますから、花が咲いたところなど、楽しんで歩けるといいんですけどね。

sandyさん

そうですね。暖かい日もありますけど、夕方になると冷えますから注意しないといけないですね。カフェのお茶は・・・安いのをいつも飲んでいるので美味しさは二の次(;^_^A たまーに、美味しいところに行ったりもしますが、たまにです。

みぃこさん

はい、復活です!でもねー、寒い日もあるから注意です。みぃこさんも風邪ひいたから解ると思うけど、もうあんな苦しい思いしたくないでしょ?そう思うと慎重になります。ウィルスが体内に入らないよう、要注意ですわ。

つねさん

お久しぶりです。あら、お怪我ですか。それは大変でしたね。全治2ヶ月とはかなり大怪我ですね。腹筋は鍛えないとすぐ衰えてしまうんですよね。でも今は怪我を治すことが第一。お大事になさってくださいね。後遺症など、残りませんようにお祈りしています。また遊びに来てくださいね。

投稿: みやび | 2006年1月30日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8385646

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩いた!:

« 祖父との思い出 | トップページ | 来週に向けて »