« 新品がきた! | トップページ | 同病者との交流 »

2006年2月20日 (月)

雨な一日

今朝、新しいガスコンロでホットケーキを焼きました。バターとメープルシロップで

紅茶とともに朝食。甘い香りに包まれて幸せな朝のひととき・・・なのに!

なんで雨降ってるのよ!なんでこんなに寒いのよ!あーもうやだやだ・・・

調子あんまり良くないけど、今日は耳鼻科に行かねばならず、仕方なく仕度。

先週行ったとき、「風邪ひかれましたか?なんかひどくなってますね。」と言われ

レントゲン撮ったら、本来黒く写らなければならない部分が全部真っ白。全部

炎症・・・薬を多くされ、一週間後もう一度みせてください、と言われたもので。

花粉症のシーズンで、激混み。早めに行ったのに11番待ち。順番だけとって

下のカフェで読書して時間潰し。30分くらいたって行ってみたらあと2人。よし

よし・・・大分良くなっているので、今度は2週間後でいいと言われました。

薬局で薬受け取り、さっさと帰ろうとバス停に向かう間、足元びしょびしょに

なってしまいました。バス待ちは寒く、バスこーい!!と叫びたくなりました。

レインシューズ履いていったのに足が冷たいし。

などと、ウツウツなのかイライラなのかよく分からない一日でした。

水なし魚焼きグリル、使ってみました。鮭を焼いてみました。とっても使いやす

くて、仕上がりもふっくらしてすごく美味しい。汚れも少なく、落ちもいいです。

と、今日言いたかったのは、あったかいのか、寒いのか、雨か晴れか、どれか

一つにしてもらいたい、ということと、新しいガスコンロはとても使い勝手が

いい、ということ・・・かな?

|

« 新品がきた! | トップページ | 同病者との交流 »

コメント

散々な一日だった割には、オチはいい感じでしたね。
うちのグリル、よく焼けるんですが、汚れを落とすのが大変なので、電子レンジのグリルを使うようにしています。重曹を使ったりしてこするのは嫁さんには重労働ですし、片付け役の私には、少しでも片付けが楽な方がいいもので・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年2月20日 (月) 23時27分

うんうん。水無だと、テフロンについた脂をささっと落とせるから楽なんだよね。
にゃーのコンロも水無。
去年、ブーしてたときは、朝ご飯は鮭の焼いたの!!おいしかったにゃー。
おさかにゃがおいしいのは猫族の幸せにゃ。みやびさんも猫族になぁれ。
ホットケーキはふかふかのほかほかが幸せ。作るのはホットケーキミックスに牛乳と水と卵入れりゃいいから、らくちんだけど、焼くのが焦げ焦げになっちゃってイヤん。でも、こげててもアツアツはおいしいにゃー。
あー、ミックスはあるんだけど、卵がないや。ホットケーキ食べたいにゃー。

投稿: くりにゃー | 2006年2月20日 (月) 23時56分

おいしそう。
みやびさんはお料理上手だから。
新しいコンロが大活躍ですね。

投稿: sandy | 2006年2月21日 (火) 09時40分

あらら(>_<)今年に入ってからお互い風邪引いてるよね~~(T_T)
大丈夫??
また更に雨で服とか濡れたりすると
憂鬱になっちゃうよね~~(T_T)
この雨でまた風邪をひどくしないように気をつけてくださいね~~~(>_<)

投稿: みぃこ | 2006年2月21日 (火) 20時29分

関西は今日は雨降らなかったものの
「明日は朝から晴れです☆」という
私の大好きな天気予報士さんの昨日の言葉が外れ
「… (;¬ ¬)…( ̄ー ̄」という気分でした☆

お鼻の調子はいかがですか?
花粉、どうやらそろそろ兵庫も飛び始めたらしいです。
花粉…目に見えたらイイのにね☆
ブンブン手ぇ振り回しながら歩くのに。。。

投稿: かが | 2006年2月21日 (火) 20時40分

あきちゃんさん

オーブンレンジのグリルはすごくいいサンマが手に入った時など使います。(切りたくないから)こっちの方が手入れ大変じゃないですか?魚焼きグリルの方が丸洗いできて楽かなと思うんですが。
重曹で磨くといいって言いますけど、あれ結構労力いるんですよね。それは分かります。

くりにゃーさん

くりにゃーさんも水なしをお使いですか。
手入れ、楽ですね。美味しく焼けるし。
はい!私はネコ族ですよ。お魚大好きです。
ホットケーキ、焦げるのは火が強すぎるんじゃないですか。ホットプレートを使うと、もっと簡単にできますよ。この日は、ちょっとコンロ使ってみたかったもので・・・

sandyさん

大活躍になるか宝の持ち腐れになるか・・・
私次第ですね(;^_^A
でもかなり気に入っています。

みぃこ

あ、風邪はもういいの。副鼻腔炎もちだから、風邪ひくと鼻炎がぶり返しちゃうんだよね。今回は風邪ひく前から軽い炎症があって通っていたんだけど、風邪ひいたらひどくなっちゃったの。
雨で服が濡れるのはいやだねぇ・・・とくに足元。
ジーンズの裾がびしょびしょは気持ち悪いよー。

かがさん

あら?大好きな天気予報士さん外しました?
私は花粉症じゃないんです。副鼻腔炎、いわば
ちくのう症もちなんですよ。
主人は花粉症。もう薬飲み始めています。

投稿: みやび | 2006年2月21日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8761541

この記事へのトラックバック一覧です: 雨な一日:

« 新品がきた! | トップページ | 同病者との交流 »