« 不快・・・ | トップページ | 無農薬柑橘 »

2006年2月 7日 (火)

風邪薬

まず、今日のビッグニュース。秋篠宮紀子さま御懐妊!おめでとうございます。ご出

産は9月とのこと。お身体お大事に、元気なお子様をお産みくださいますように。39

歳でも産めるのね。私も諦めてはいけないわ。

さて、今日はドクターデー。呼ばれて診療室をドンドンドンドンと叩き、「はーいどうぞ

どうぞ。」とドクターの声がして中に入り、挨拶もそこそこに、「ドクター、風邪、風邪薬

ちょうだい!」と悲痛な訴え。「のどがおかしい。鼻水。熱ない。」「あーそう、じゃあ

ちょっとのど見せてね。」とライトを点けて、「もっと大きく、大きく声出して開けて。」

と私ののどを見たところ、「扁桃腺が腫れているよ。風邪薬だね。はいはい。」と

終了しようとするので、「もう終わり?」と聞いたら、「だって移るもん。」(T△T)

それは冗談として、でも私からやや遠ざかって、「精神的には問題ない?」など

といつも通りのことを聞かれ、「よくうがいしてね。」と言われ診察終了。風邪薬

は3種類出してもらいました。耳鼻科の薬と飲み合わせても大丈夫だそうです。

これで安心です。早くスッキリ治りたい!

|

« 不快・・・ | トップページ | 無農薬柑橘 »

コメント

風邪だとわかって安心ですね。あとはお薬飲んでうがいしてぐっすり休んでくださいねー。 

うがいといえばこの冬、外出後の手洗いとうがい(うがい薬使用)を徹底して夫に躾られました(笑)。だからこの冬は乗り切れているのかも。ワクチン打ってないのですが・・・。
うがいなんて効果あるのー?とタカをくくっていたのですが、実はとっても大事なのかも・・・。

投稿: そこそっこ | 2006年2月 8日 (水) 00時33分

えー、風邪なのぉ?
絶対花粉症だって。デっビュー。おめでたいたい、おめでたい。
3月には、もうはなくしゅくしゅ、はなみじゅるじゅる、のみやびさんになってるって。
ドクターもファンタジック・サプライズを提供したくて風邪、てことにしてるだけだってば。
紀子様、ご懐妊、おめでとうだすね。男児だと、今さかんに言われてる皇室典範の変更論議ってちゃらになっちゃうので、秋が待ち遠しいですね。(街角で号外配ってたのでもらってきました。)

投稿: くりにゃー | 2006年2月 8日 (水) 01時01分

ドクターに風邪薬もらったから後はゆっくりして早く治してしてね。

投稿: sandy | 2006年2月 8日 (水) 10時56分

こんばんは。風邪だと分かって良かったですね。早く治りますように。

投稿: naoko | 2006年2月 8日 (水) 18時19分

風邪と判明して、心は少しスッキリしましたね♪
後はお薬飲んで安静にして…

きっと新年会の疲れもあるだろうし、
さださん聴きながらまったりしてくださいね(*^^*)

投稿: かが | 2006年2月 8日 (水) 18時55分

こんばんわぁ~~!!
「だって移るもん」のところでク「クスッッ」て
笑ってしまった!!
そしたらパソコン貸してくれてる友達が
隣の部屋から「隣の部屋で一人でパソコン見て笑ってる怖い女がいるよ…」って言われてしまったよぉ~(><)
みやびさんが面白いこと書くからだよぉ~
(><)(↑八つ当たり??(笑))
あたしもここんとこずっと扁桃腺がはれて少しひりひりしています!!(泣)
お互い早く治さなきゃですね~(><)

テレビではご懐妊のニュースでもちきりですよね~~!!
凄いです!!

投稿: みぃこ | 2006年2月 8日 (水) 20時50分

最近気温差が激しいですから。
風邪早く直してくださいねー。

投稿: みつ | 2006年2月 8日 (水) 21時33分

そこそっこさん

初雪の日に倒れて以来、しばらくは手洗いうがいを徹底していたんですが、喉元過ぎれば何とやらで、うがいのほうはついおざなりに・・・やっぱりちゃんとしないといけませんね。特に私、空気良くないところに長時間いますから。ダンナさまのご指導通り、うがいは大事なのですね。

くりにゃーさん

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ 風邪です風邪!花粉症じゃありません。ファンタジック・サプライズって意味分かんないし。
紀子さまご懐妊で、皇室典範はどうなりますかね?現行だと男児なら第三位、改正されると第六位?かな?大いに影響ありますね。注目です。

sandyさん

ありがとうございます。でも私ウォーキングするようになってから、無意味に外に出るようになってしまって、なかなかおとなしくしていられないんです(;^_^A

naokoさん

ありがとうございます。お医者さんの薬はよく効きます。大分楽になりました。

かがさん

さっきもコメントに書いたけど、無意味に外出するクセのついた私、なかなか家でじっとしていられないんです(;^_^A そのかわり、手洗いうがいは徹底します!

みぃこさん

あははは。ごめんごめん。あやしい人にさせてしまったのねヾ(=^▽^=)ノみぃこさんも扁桃腺腫れているの?多分だけどさ、みぃこさんも煙草吸うでしょ?やっぱり煙草吸いって喉やられやすい&治りにくいんだろうね。でも止める気さらさらなしーるるるるー♪

みつさん

さださんものどの痛みと闘っているとのことです。みやびも負けません!本当に気温差激しいですね。体調崩しやすいんですよね。ありがとうございます。ちゃちゃっと治してみせますとも!

投稿: みやび | 2006年2月 9日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8556040

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪薬:

« 不快・・・ | トップページ | 無農薬柑橘 »