« 雨の買い物 | トップページ | 新年会 »

2006年2月 3日 (金)

明日はパーティ♪

昨日はウォーキングしたら何だか疲れてしまって、夜「白夜行」を見た後うつらうつら

と寝てしまい、ブログをお休みしてしまいました。またちょっと風邪っぽくて喉がおか

しかったので、ホットレモネードを飲んで寝ました。

今日はのんびりお買い物に。喉がまだおかしいので薬局で「のど」と書いてある薬を

買いました。風邪薬ではなく、「のど」のみ。カフェで箱を開けて説明書を読んだら、

鼻炎の薬とは飲み合わせてはいけないようなことが書いてあったので、鼻炎の薬は

今日は中止。「のど」薬、一回2錠一日3回。メンタル系の薬とは多分関係ないと思

われます。多分・・・

帰ってきてから、明日の下準備を少しだけ。ピザ生地を作って冷蔵庫へ。あとは

マリネを作っておきました。1つ2つできていると当日楽です。明日は午後から

お料理です。楽しみです。

|

« 雨の買い物 | トップページ | 新年会 »

コメント

こんばんは。最近花粉が飛び始めていますよ。お医者さんで抗アレルギー剤をもらったほうがいいです。飲みあわせがありますから。今から飲んだら花粉症防止になりますよ。喉の痛いのも風邪か花粉症かわかりませんからね。

投稿: naoko | 2006年2月 3日 (金) 20時29分

のど。
なんか不思議な薬。
塩酸ジヒドロコデインなんて入ったりしてないかな。いっぱい飲むと、ラリってあちらの世界にいけますので、そういう飲み方はしないように。(コデインってアヘン類似物質なのよ。のどのぜんそくとかを鎮めるには、麻薬が一番いいみたいね。)
鼻炎とののみあわせ、ということは抗ヒスタミン成分も入ってるんだろうか。やっぱり、すやすやすやと寝入れたりして。

ピザ生地自分で作りますか。さすがですね。ぽいっと投げてくーるくるっと伸ばしたりするんだよね?なんか上海雑伎団みたい。すごいです、さすが女帝。

投稿: くりにゃー | 2006年2月 3日 (金) 23時58分

naokoさん

そうなんですよね。もう花粉症を疑う時期なんですよね。私はなったことないんで、よく分からないんですけど、というかなりたくないんですけど・・・とりあえず週明けまでやり過ごして治らなかったら火曜日ドクターに風邪薬もらってきます。

くりにゃーさん

えーっとね、主成分はトラネキサム酸です。抗ヒスタミン薬は入っていないので眠くならないとのことです。効いているのかどうか、イマイチ判断がつきません。明日また飲んでみます。
ピザ生地、久しぶりに作りました。手でくるくると回して伸ばす技術は残念ながら持ち合わせていないので(;^_^A めん棒でなるべく薄く伸ばします。カリッとクリスピーに焼き上げたいですね。

投稿: みやび | 2006年2月 4日 (土) 00時33分

今日はパーティなのね。
今頃は忙しいでしょうね。
のどはどうですか?

投稿: sandy | 2006年2月 4日 (土) 15時51分

いいですねぇ。ホームパーティ。
うちもそんなのやってみたい~!

投稿: あきちゃん | 2006年2月 4日 (土) 18時02分

その後、ノドの調子はいかがですか?
マフラー巻いて、どうぞあったかくして下さいね☆

今頃はパーティで盛り上がっているのかしら♪
ワタシも混ぜてぇぇぇ~(*´∀`)ノ

ピザの生地もみやびさんのお手製なんですね(憧)
料理本でピザのところを見ると
「材料:冷凍ピザ生地」って…^_^;
なのでてっきり「ピザ生地は市販でしかムリ」かと
思っておりました…がちがーう(・∀・;)

投稿: かが | 2006年2月 4日 (土) 18時53分

sandyさん

午後からちょこちょこ動き始めました。そんな大したことはしてないんですけど(;^_^A のどは痛みが治まってくれましたが、また鼻にきたので鼻炎の薬を飲んでおきました。

あきちゃんさん

ホームパーティは時間を気にせずのんびりできていいですよ。ただ気心知れていないと気を遣いますけどね。楽しかったです。ぜひ開催してみてくださいな。

かがさん

かがさんが我が家に来てくれたら楽しそうヾ(=^▽^=)ノピザ生地は簡単なんですよ。ドライイーストをぬるま湯に溶いて、オリーブオイルと塩と粉を加えてこねて20分くらい室温で発酵させれば出来上がりです。冷凍保存もできますし、試してみてください。

投稿: みやび | 2006年2月 5日 (日) 16時11分

こんばんわ。
のどの調子はいかがですか?
ピザの生地を作れるぴありさんってすごいなぁ!
尊敬しちゃいます♪
マリネもおいしそう・・・
パーティーは楽しめたのかな??

投稿: ヤン | 2006年2月 5日 (日) 19時31分

ヤンさん

のどは何とか・・・でもちょっと風邪っぽい感じですね。いやいや、ピザ生地はそんなに難しいものではないのです(;^_^A パーティ楽しかったですよ。久々にたくさん飲めて満足です!

投稿: みやび | 2006年2月 5日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8486227

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はパーティ♪:

« 雨の買い物 | トップページ | 新年会 »