« 眠気との闘い | トップページ | トリノ開幕! »

2006年2月10日 (金)

ショッピング

今日も早起きに成功し、昼前には目的の横浜に到着。今日はバレンタイン・デーの

ためにお買い物。それから後回しになってしまった主人への誕生日プレゼントも買

いたくて出かけてきました。

とりあえず、チョコレートを買いに横浜そごうへ。あっちもこっちもチョコレートです。

でも、目当ては決まっているので、人込みをぬってとある売り場へ。ちなみに買う

のは主人のためではなく、お友達にです。日曜日、ヘアサロンに行くので、先生と

先生の右腕、GMと、お弟子さんたち、あとはいつもお茶飲んでいる彼とドクター。

まず買ったのは、オランジェットというオレンジピールにビターチョコレートをコー

ティングしてあるもの。ほろ苦くて大人の味のチョコレートです。私も大好き。

これを4箱買って、あとは先生のお弟子さんたちにはヨックモックのシガーの

バリエーションパックを買いました。これなら男性でも女性でも分けてもらえます。

チョコレートを買い終わって、電車に乗りみなとみらいへ。主人の誕生日プレゼ

ントを買いに。主人は「パーティ開いてあれだけ料理作ってくれたから他は何も

いらない。」と言ったのですが、お正月に映画見たついでにウィンドーショッピ

ングした時、すごくおしゃれなメンズシャツがあって、「あんなの欲しいな。」と

言っていたので、買ってあげたいなと思ったのです。似合うと思いましたしね。

TAKEO KIKUCHIのショップに、大胆な和柄のシャツがありました。とても華やか

で素敵です。これにインナーもあるといいかな、と店内のTシャツをあれこれ

合わせてみたら、きれいなピンクのTシャツが春らしくてよく合いました。主人

に着せたらすごく似合いそうです。シャツとインナー、2点お買い上げしました。

ついでに他の店もざっと見てみたら、爽やかなブルーのシャツを発見。これは

先生に似合いそうです。先生の誕生日は17日なので、これも一緒にプレゼント

しようと買ってきました。値段が手頃だったということもありますが(;^_^A

途中、お昼ご飯を食べたり、カフェでお茶を飲んだり、けっこうのんびりな外出

でした。自分のものは何も買いませんでしたが、楽しかったです。歩き回って

いたせいか、今日は眠気に悩まされることはありませんでした。良かった。

|

« 眠気との闘い | トップページ | トリノ開幕! »

コメント

みやびさんって、センスがいいから憧れるのよ。
旦那様に一等華やかでいて欲しい、て奥様の愛だと思うのだけど、それを実践しているのがすごいし、ぴたっと決まるモノを選ぶ目というのがいいのだわ。
旦那以外の男性達にも、いい格好でいて欲しい、というファッションセンスが良いのですよ。
みやびさんって素敵。
たとえ花粉症に沈もうとも、そのセンスの良さだけは残っていて欲しいな。

投稿: くりにゃー | 2006年2月10日 (金) 22時52分

くりにゃーさん

センスがいいかどうかは分かりませんが、やはりいいものはいいです。目を引きます。いつも褒めてくださってありがとうございます。

投稿: みやび | 2006年2月10日 (金) 23時41分

ちょろは、GMは一緒された!

投稿: BlogPetのちょろ | 2006年2月11日 (土) 09時17分

あら。
自分のものはなにも買わなかったの?
今度は自分のものも買ってね。
プレゼント選ぶのって楽しいよね。

投稿: sandy | 2006年2月11日 (土) 10時37分

良い買い物されたようで何よりです♪
愛する人へのプレゼント、親しい人へのプレゼント。
何がいいのか悩みますが、「コレ♪」ってものが見つかったときは
嬉しいものですね~渡すまでワクワクですねー(´∀`)o

ワタシもバレンタインの買い物、いつもあげてる同僚への分は済ませました。
あとは彼の分かな~。まだ買ってません。(w
チョコ+何かあげるとイイなと思うのですが、色々あって
金欠なため、チョコだけで許してもらいます~(´∀`;;

投稿: 由宇@ | 2006年2月11日 (土) 13時04分

こんにちわ。
充実した一日でしたね。
大事な人へのプレゼントって選ぶの
楽しいですよね。
ひとりランチやカフェでひといきも
なんだか優雅な気分でいいなぁ~

投稿: ヤン | 2006年2月11日 (土) 15時48分

こんばんは。人の物を買うって難しいですよね。でもいい物が買えたみたいで良かったですね。眠気も慣れて良かったです。

投稿: naoko | 2006年2月11日 (土) 21時29分

プレゼントって、考えて選んでる時も
楽しいですものね(*´∀`)ノ

そうそう、今はどこもチョコばっかり。
普通のスーパーにもこないだ
チョココーナーが出来てました…魚売り場の前に(汗)
包装紙やリボンがかわいいと、
ついつい見ちゃう…ついつい手にとって…
そして私が食べちゃうヽ(“∀“〃) 

投稿: かが | 2006年2月11日 (土) 22時17分

ちょろ

GMは他の店舗の店長だからね。なかなか会えないんだよ。明日会えたら嬉しいな。会えなかったら先生に頼んで渡してもらうよ。

sandyさん

はい、自分のものは買わなかったんです。もうすっかり春物で、購買意欲をそそられましたが・・・ガマンしました。もうちょっとしたら、また買い物行きたいと思います。自分のものをヾ(=^▽^=)ノ

由宇さん

由宇さんもバレンタイン準備なのね。
義理チョコは購入済みで、あとは彼の分か。
チョコレート喜んでくれるだろうね。
由宇さんの笑顔が一番嬉しいと思うよ。

ヤンさん

そうなんですよね。プレゼント選びは楽しいです。
とりあえず主人は喜んでくれましたが、明日、
先生喜んでくれるといいなーと思っています。
そうそう、おひとりさまランチしました。ガレット
とペリエにカシスを入れて。食後はカプチーノ。
幸せでしたー。

naokoさん

プレゼント選びは難しいこともありますが、
今回は主人と仲良しの友達ですから、趣味も
分かっているし、そう難しくなかったです。いい物
も見つかりましたし。風邪薬も終わりました。眠気から開放されます。

かがさん

そうそう、プレゼント選びは楽しいです。
あっち見てもこっち見てもチョコばっかりだよね。
最近はコンビニでもすごくかわいいラッピングの
チョコを置くようになったしね。
自分が食べたくなっちゃうよねヾ(=^▽^=)ノ
また、ガトーショコラ焼きますか?

投稿: みやび | 2006年2月12日 (日) 00時04分

あたしもチョコ買いに行かなきゃぁ~~(><)
でも義理ばっかりってのが淋しいけど…(泣)
でもきっとそのうち…
仁君に…(ってアホかぁ!!(==;))
いいショッピングができてよかったですね~
あたしも明日あたりチョコ買いに行かないと
やばいなぁ~~~(><)


投稿: みぃこ | 2006年2月12日 (日) 16時03分

みぃこ

みぃこはあげる人たくさんいそう!
仁くんには送ったらいいんじゃないの?
でも何トントラックの中に埋もれちゃうね・・・
ところでもう買った?あっちでもこっちでも
チョコばっかだから、まだでもまだ間に合うよー。

投稿: みやび | 2006年2月13日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8597259

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング:

« 眠気との闘い | トップページ | トリノ開幕! »