« 寒い日眠い日 | トップページ | 明日はパーティ♪ »

2006年2月 1日 (水)

雨の買い物

今日も雨。本降りでした。ウォーキングはお休み。ということで買い物に出かけました。

週末の新年会のための買い物です。生鮮ものは前日に買うとして、お酒やその他、

今日のうちに買っておこうと思いまして。とりあえずいつものカフェで一息。寒くてなか

なか席を立つ気になれません。本を読みながらつい長居してしまいました。そろそろ

行かなくちゃ、と買い物へ。

まず、シャンパンを。ワインはゲストさんが持ってきてくれるのでお任せ。クリスマス

に飲んだシャンパンと同じ物を。それからオリーブオイルがあまり残っていないので

それも。それからこまごまとしたビンものをかごに入れ、「冬物語」が目に付いたの

で、500mlと350ml数本かごへ。お会計して袋二つ分・・・

    重い!!( ̄□ ̄;)!!

ビンものばかり買ったのだから当たり前。そこへ「冬物語」なんか買ったもんだから

余計に重くなって。外は雨。何も今日買わなくても良かったじゃないかと猛烈に後悔

しましたが後の祭り。バス停までの道程の長いこと。本当は近いんですけどね。

遠く感じられたのです。重い袋二つに、傘差して、ショルダーバッグは肩からずり

落ちてくるし(T△T)やっとバス停が見えてきたらバス来ていました。でも走る気力

はありません。いいや、次のバスで・・・とのろのろ近づいたら一旦締めた扉を

運転手さんが開けてくださったので、ありがたく乗せていただきました。座って、

バッグをたすき掛けにして、降りる時に備えておきました。バスを降りてうちに

着くまでは、もう荷物と傘を右手左手何度も交互に持ち替えながら歩きました。

バカだ・・・私は(T△T)あー、やっと着いた!ベティがいつものようにお出迎え。

「マミィ疲れちゃったよ・・・」となでなで。

雨の日の「徒歩での」買い物はほどほどに。車で行けばよかったのよね・・・

今日から2月、今月もよろしく、ゆるゆるだいありい。

|

« 寒い日眠い日 | トップページ | 明日はパーティ♪ »

コメント

こんばんわ。
お買い物お疲れさまでした~
徒歩だとたくさん買い込めませんよね。
週末の新年会楽しみですよね!
楽しんで下さいね。

投稿: ヤン | 2006年2月 2日 (木) 00時06分

ウォーキングしなくても体力つきましたねぇ。お買い物って、筋トレになるのですね。
雨降りの日はレインコートが一番ですにゃ。黄色い雨合羽。これならいくらでもお買い物できます。
しかし、たくさん飲むんですねぇ。
さすが、女帝。

投稿: くりにゃー | 2006年2月 2日 (木) 00時11分

昨日はすごい雨でしたね。
私も出掛けていたので大変でした。
それから夜には地震。
びっくりの一日でした。
おたがいお疲れ様でした。

投稿: sandy | 2006年2月 2日 (木) 09時22分

こんばんは。雨の中お疲れ様でした。たいへんでしたねえ。でもそういうことはよくあります。少しの買い物がたくさんになったり。車運転するのですね。気を付けて下さいね。

投稿: naoko | 2006年2月 2日 (木) 19時37分

瓶ものは重いですよねぇヽ(´A`)ノ
ちょっと油買っただけで、牛乳買っただけで
ミカン1袋買っただけで…おっと、
だんだん所帯じみたものが出てきてしまいました^_^;

手、痛かったでしょう(;´Д`)
真っ赤になってしまいますものね…

新年会!!ホームパーティー!!
ちょっと私も明後日ガンバルことが出来ました。
またブログで書くので…慰めてやってください(;´Д`)

投稿: かが | 2006年2月 2日 (木) 20時45分

ヤンさん

やっぱり車使わないといけませんね。でもこの日頑張ったおかげで前日の買い物は楽に済みそうです。

くりにゃーさん

ハイ、筋トレになってしまいました(T△T)雨合羽は便利ですね。両手空きますもんね。
たくさん飲むっていうか、冬物語は限定モノなのでもう出荷は終わっていて小売店の在庫のみなので見たら買う!となっているのです。

sandyさん

sandyさんもお出かけでしたか。お疲れさまでした。地震はビックリしましたね。ベティも驚いていましたよ。

naokoさん

車の運転は一応しますけど、方向音痴なんで(;^_^A 一人ではほとんど乗りませんね。近所でも迷うくらいなんで・・・

かがさん

よくお家のことされますね。いつお嫁に行っても安心ですね。ん?がんばることがあるんですか?何かな?楽しみにしています!がんばれかがさんヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年2月 2日 (木) 21時59分

雨の日の買い物、疲れますよね。
特に傘を差して、重いものを持っているときには・・・。
あの、お店のビニール袋って、重いもの入れても頑丈だから、手が切れそうに痛くなりますよね。対策って何か無いかなぁ・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年2月 2日 (木) 23時17分

飲みたいんですね、冬物語。
決して、缶のデザインがいいからではなく、ただ、ひたすら、飲みたいんですね。
女帝、さすがです。
ベティさんは地震に敏感なのかにゃー。猫なんだから、バランス感覚はいいと思うんだけど。どんな反応するんだろ??

投稿: くりにゃー | 2006年2月 3日 (金) 00時45分

アルコールネタでトラックバックさせていただきました♪

ワインとビール買ってると筋力つきますよねー。ウォーキングなんかいらないです^^

(くりにゃーさんのコメントから)
冬物語って缶を見ながらおしゃれに飲むのでは??飲みたいからだけで買う???

「冬物語なんか買ったもんだから」なんて、目に入って買ったのは女帝じゃないですか!!!(笑)

投稿: 楽天躁鬱 | 2006年2月 3日 (金) 02時10分

あきちゃんさん

この日は「重いので二重にします。」とビニール二重にしてくれました。そうなんです。手に食い込んで痛いんですよ。腕にかけても痛いし。徒歩の時は買いすぎないことですね。

くりにゃーさん

いえいえ、さださんがデザインした缶だからこそ、買うのです。でなければ冬にこんなにビール飲みませんよ。さださんとファンの大切な思い出なのです。
ベティは小さい地震にはあまり反応しないんですけど、大きいとさすがにビクッとして辺りを見回します。

楽天躁鬱さん

あははは・・・確かに後先考えず買ったのは私ですけどね(;^_^A 冬物語は確かにパッケージデザインがさだまさしさんであるからこそ買うのです。でも、冬物語は美味しいビールですよ。

投稿: みやび | 2006年2月 3日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8457646

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の買い物:

» 泣き下戸 [躁鬱病=明るい気持ち・暗い気持ちという、病気]
みやびさんと違って((笑、冗談です)、私は、あまりお酒を飲みません。ほとんど飲ま [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 02時15分

« 寒い日眠い日 | トップページ | 明日はパーティ♪ »