« さくらさく | トップページ | 今、咲き誇る »

2006年3月26日 (日)

元町デート

今日、横浜は市長選挙でした。今回から投票はがきではなく、封書で世帯まとめて

送られてくるようになりました。それを持って、投票を済ませた後、元町に行ってきま

した。2週間前にも元町に行き、「4℃」で主人の結婚指輪のサイズ直しを頼んであ

って、今日はそれを取りに行ったのです。ずいぶん前からきつくなって外していた

主人ですが、来月の結婚記念日にはきちんとしたいとのことでした。仕上がった

指輪は磨かれてピカピカで新品みたい。私は2週間前、その場でクリーニング

してもらったのですが、やはり傷やくすみは取りきれません。ちょっとうらやましい

と思ってしまいました。

その後、ウィンドーショッピングしながら歩きました。元町は犬によく出会います。

犬に会わなかったことはないです。そんな光景を見るのも楽しいものです。

おしゃれなカフェもたくさんあります。そのうちの一店に落ち着きました。雰囲気

が良くて、カプチーノがとても美味しかった。話も弾みました。

夕食は裏通りにあるフランス懐石の店に入ってみました。値段もリーズナブル、

前菜からメイン、デザートまで一つ一つすごく美味しくて感激!ゆっくり食事を

楽しめました。いい休日になりました。

|

« さくらさく | トップページ | 今、咲き誇る »

コメント

だんな様と二人でいい休日デートになりましたねー。
横浜は今日はいい天気だったのかな。
太っても指輪って治しが効くのですね。伸ばすのかな。でも、だんな様、太っちゃって、ちょっとしょぼぼーん。スリムなマッチョなだんな様が好き。
みやびさんは、ベティちゃんの飼い主だけど、わんこさんも平気なんですね。くりにゃーは、おっきいわんこはちょっと怖い。ドーベルマンとかボルゾイとか、すれ違うとちょっと怖い。
フランス懐石って、なになに?懐石料理ってちょびっとずつがたくさん出てくるヤツだよね。そんな感じで、ボリュームはないけど、美味しい物一杯食べれるのかな。
幸せな休日。良かったですね。
だんな様Loveなみやびさん、素敵!

投稿: くりにゃー | 2006年3月27日 (月) 00時38分

キッチンです。
いい休日を過ごされたようでよかったです。
ごめんなさいね。
たいがさんのところで偉そうにしてしまって。
みやびさんのことは、大好きです。
いつも温かいコメントをくださって、感謝しております。
本当にごめんなさいね。

投稿: キッチン | 2006年3月27日 (月) 00時46分

くりにゃーさん

横浜、今日は曇り空でした。昨日の方が
お天気は良かったですね。指輪はサイズ直し
できますよ。うーん、どうやるのかはよく
分からないけど、とりあえず溶かすのでしょうね。
プラチナ足すのかなと思ったけど、値段が
安いので、伸ばすだけなのかなぁ。
私も大きい犬はちょっと恐いですー。今は小型犬
が主流ですからね。でも元町はレトリバーを良く
見かけますね。
フランス懐石はね、お箸で食べるんですよ。
ナイフとフォークも使いますけど、食器も
和風な感じだし、季節の野菜中心でまとめられて
いました。ボリュームもあって満足でした。

キッチンさん

おいでくださってありがとうございます。
いえいえ、お気になさらないで下さい。
私もキッチンさん大好きだし、ウツと闘いながら
お子さんを守り育てる立場で、頑張っていらっしゃる
なぁと尊敬もしています。
これからも、キッチンさんさえよければ、
ブログに遊びに行きますよ。調子が悪くてレスが
なくても、足跡残します。
同じ病気で、よく分かっています。どうぞ私の
ことなどで気を病むことはしないでください。
キッチンさんが調子悪そうだと、心配になります。
お元気そうだと、安心します。
これは心からの本心です。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: みやび | 2006年3月27日 (月) 01時12分

キッチンです。
うれしい!
ありがとう、みやびさん。
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^^*)

投稿: キッチン | 2006年3月27日 (月) 05時21分

元町デートいいなぁ。
横浜はもうずいぶん行っていません。

投稿: sandy | 2006年3月27日 (月) 16時26分

こんばんは。心配していただいて恐縮です。何とか普通の生活が出来るまで回復しました。もともと胃腸が弱いので完治するには時間がかかります。この時期は本当に体調崩しやすいですからみやびさんも無事に過ごせますよう祈ります。あまり先のことは考えないでゆるゆる一日を過ごしてください。横浜お洒落な街ですよね。いいなあ。私もいつか行きたいと思います。とにかく中華街に行きたいです。最近パンしか食べてないから。ううう。

投稿: naoko | 2006年3月27日 (月) 18時19分

再びキッチンさん

度々おいでいただいてありがとうございます。
でも、不安にさせてしまいましたね。
ごめんなさいね。

sandyさん

たまには横浜、お出かけくださいな。
元町でショッピングして中華街でお食事なんて
いいですよ。

naokoさん

回復されて良かったです。でも無理しないで
下さいね。この時期は本当に不安定ですね。
その日その日で精一杯ですね。でもついあと何日で
3月終わる・・・とか考えちゃう。
横浜、ぜひいらしてください。お目当ては中華街
ですか。大きい豚まんかぶりつきながら歩くと
楽しいですよ!

投稿: みやび | 2006年3月27日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9275113

この記事へのトラックバック一覧です: 元町デート:

« さくらさく | トップページ | 今、咲き誇る »