« 今、咲き誇る | トップページ | 花冷え »

2006年3月28日 (火)

あとちょっと・・・

なんか、動作が遅いんだけど・・・メンテナンスの後だからかしら?新規記事作成画面に行き着くまですごく時間かかったんですけど。これ、書き終わっても送信できるのかしら?桜満開の今日、ドクターデーでした。今日は空いていて、すぐ呼ばれました。「調子上向いてきたよ。」と報告。「うん、そうだね。表情も良くなったね。」とドクター。「やっぱり安定剤上げといて良かったかな。」「うん、そう思う。午前中眠いけど。」「それは仕方ないよ。」など会話した後、ちょっと相談したいことがあったので、いつもより長めの診療になりました。いいアドバイスもらえたし、心強い言葉ももらえました。この話はいずれゆっくり書きたいと思います。薬局で薬を受け取った後、携帯が鳴りました。「ハーイ!アレキサンドラ!」いつものブランチデートのお相手です。「久しぶり、元気?」「久しぶりも何もないわよ!ずいぶんご無沙汰じゃない。」と言うと「ずっとバタバタしてて、自分の時間が取れない。」と言います。昨日彼は車中からウォーキング中の私を見かけたそう。「私は見かけられた覚えはないわよ。冷たいじゃない。」「冷たくない、冷たくない。だから電話した。」「前の電話からどれだけ経っていると思ってんのよ!冷たいのよ!」と散々文句を言いますと、「わーかったわかった。申し訳なかった。」「分かればいいのよ。」「もうちょっと待って。まだバタバタしてるから。ちゃんとアレキサンドラ私の心にいるから、冷たくないんだよ。分かって。」と言うので、「分かったわよ。じゃ、今日も仕事頑張って。」「ありがとう。今度またいっぱい話そうね。I love you.」「 me,too じゃあね。」と電話を切りました。ブランチデートはしばらくの間おあずけのようです。明日は花冷えとのこと。やっぱり春は・・・乗り切るまであともう少し。

|

« 今、咲き誇る | トップページ | 花冷え »

コメント

うん、なんだか重いです。機能載せすぎたのかなぁ。
ドクターといいお話が出来ていいですね。でも、朝眠いのはいややん。朝眠いと、寝坊したり、居眠りしたりで、クビになってしまいます。ふみーん。
ブランチデートは最近は電話で出来るんですねぇ。お手軽。デートっぽくないけど。
女帝気分、大爆発ですね。

投稿: くりにゃー | 2006年3月29日 (水) 00時44分

夕べは重かったけれど今朝は快調にさくさく。
みやびさんはたくさんの素敵な人たちに囲まれているね。
みやびさんも快調だね。

投稿: sandy | 2006年3月29日 (水) 08時41分

こんにちは。桜は関西はまだです。もう少しです。楽しみです。みやびさんはたくさんいいお友達がいていいですね~英語かっこいいです。

投稿: naoko | 2006年3月29日 (水) 12時25分

ア・アレキサンドラ・・・。
だ・誰だ・・。
しかもI love you・・・???
気になるなぁww

投稿: たいが | 2006年3月29日 (水) 16時28分

そうそう(# ̄3 ̄)重かったですよね(-"- )
だから私もあんなに短い文章になってしまいました…
立て続けにおかしくなると困りますね(涙)

桜、まだかなぁ、こっち。
お城にもわっと咲きますが、
近所のちょっとした一角も遅咲きの桜があります。
…今は寒寒とした木々です( ̄ω ̄;)
まだかなまだかな~♪

投稿: かが | 2006年3月29日 (水) 19時16分

ココログ、なんか、コメントするのに、スパム防止
のためとかで、文字入力しないといけなくなったようですね(^^;;

今日はこちらは雪でした。すごく寒くてまいりました。
そちらはもう桜の季節なのですね~(´∀`)
こっちはまだ少し先かな。
今年は新たなお花見スポットをネットで見つけたので
楽しみ♪こっそり見に行ってみようとワクワクです~o(^-^)o
ブランチデートの彼とのやり取り、イイカンジですね♪

投稿: 由宇@ | 2006年3月29日 (水) 21時59分

春の暖かい季節、オープンカフェでブランチデートなんて洒落てていいですよね。しかも桜の下となれば、もう言うことなしって感じですね。

大阪でも枝垂桜は満開に近く、ソメイヨシノも開花宣言が出ました。私もアレキサンドラ女帝のようにウォーキングしようかと思っている今日この頃です。

投稿: あきちゃん | 2006年3月29日 (水) 23時11分

くりにゃーさん

午前中眠いのは困りますよね。まぁ私はお気楽
な立場なんで、そんなに支障はないんですけど。
もし、働かなきゃいけない状況だったら薬の処方
も変わってくるんでしょうけどね。
この電話はデートじゃないですよ。えらそうなのは
お互いさまですわ。

sandyさん

メンテナンス後は参りました。今もデザインが
崩れているし・・・私は何とか元気です。多分
このままいけると思います。

naokoさん

関西ももうすぐですね、桜。楽しみですね。
いや、英語っていっても・・・あははは・・・
でも英語で会話する時もありますよ。

たいがさん

最近書いてなかったから、たいがさんにはお初
でしたね。アレキサンドラは私ですー!リアル
でのニックネーム。特定の友人たちにこう呼ばれて
います。電話の相手は、私のことを、美人だ、
色っぽいといつも褒めてくれ、一緒にいると自慢
になるし楽しいからと、ブランチデートに誘って
くれるんです。最近、彼が忙しいんでしばらく
デートしていないんですけど、ちょくちょく彼との
デートはこのブログに書いております。

かがさん

かがさんとこもマイリストおかしいよね。
いつ直るんだろうね・・・
かがさんのところは桜まだですか。これからが
楽しみですね。

由宇さん!

お久しぶり!そうなの、なんかコメント面倒に
なったのよね。お手数かけます。
えー!雪降ったの?それはこの期に及んでまた
意地悪な・・・寒いのはやだねぇ・・・
お花見スポット!いいね!ぜひ行ってください!
彼とのやりとりはいつもあんな感じです(笑)

あきちゃんさん

そうですねー。オープンカフェがいいですね。
大阪も開花宣言ですか。これから楽しみですね。
ウォーキングしますか?いいですよー!気持ち
いいし、ウツにもいいような気がします。
実際、歩いていると調子がいいんです。オススメ。

投稿: みやび | 2006年3月30日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9304804

この記事へのトラックバック一覧です: あとちょっと・・・:

« 今、咲き誇る | トップページ | 花冷え »