« 花曇り | トップページ | お花見日和 »

2006年3月31日 (金)

やっと・・・

やっと3月が終わります。今月長かった・・・半ば頃は調子悪かったし、久しぶりに

倒れた日もあったし、天気は目まぐるしく変わるし、辛かったです。そんな今月が

ようやく終わります。だからといって、明日から「毎日元気」が約束されている訳で

はないんですが、とりあえず今月を乗り切ることを目標にしていたので、少しばかり

ホッとしているのです。

もちろん、私なんかより大変な人はたくさんいるわけで、ドクターのところでも何人

も入院したというし、ブログ友の中にも辛そうな方が何人かいらっしゃいますので

気がかりです。私なんか、大した内には入りません。調子を崩されている皆さん

に、少しでもお元気になっていただきたいと思います。

今日も少し肌寒かったですね。まるで桜を冷蔵保存しているみたい。散り始めて

はいますが、まだまだ見頃。明日はお天気良いみたいで、お花見日和ですね。

精神的に辛い時は、桜が満開になることすら、信じられなかった。でも季節が

巡れば、ちゃんと花開く。そんな当たり前のことが今はしあわせに思えます。

明日から4月。たくさんの人が入学、就職など新しいスタートを切る月。私も

まっさらな気持ちで、新しい月をスタートしたいと思います。

|

« 花曇り | トップページ | お花見日和 »

コメント

そうそう、私も今月は長かったです(≧ω≦)b
風邪風邪の毎日やったからでしょう(@ ̄* ̄@)

桜、ネットで調べてみたところ
ここはまだつぼみだそうです(# ̄3 ̄)
確か一昨年は6日に行ったんです、お花見☆
「4月6日」で「シロ(城)の日」
人でごった返しておりました(*^-^*)
今年も行きたいなぁ~お花見〃´_`〃

投稿: かが | 2006年3月31日 (金) 22時22分

この季節、やっぱり春の前には三寒四温という言葉がぴったりな気候でしたね。それに翻弄されると調子も崩しがちですし・・・。
とはいえ、4月は頭から暖かいようですから、桜(ソメイヨシノ)は満開に近づいて行きそうですね。ちょうど入学式の頃に満開になるんでしょうかねぇ。。。

投稿: あきちゃん | 2006年3月31日 (金) 23時41分

はい。
まっさらな4月。
いい事がたくさんありますように。

投稿: sandy | 2006年4月 1日 (土) 15時04分

みやびん聞いてぇ~~(>_<)
今日ね~~~あたし川に「ドッボ~~~~ン」って落っこっちゃったのぉ~~~~~~~

(●^o^●)今日はエイプリルフールだからね♡
でも川に落っこちそうになったのはホント…(^_^;)
もっと行をあけて嘘ぉ~~~って言いたかったんだけど他の方に迷惑かかるといけないので
控えめにネタバラシしちゃったからあんまり面白くなかった…(ーー;)
今日から4月だぁ~~~
チューリップはね!!あたしも大好き!!
でもなかなか毎年咲かせられなくて
毎年購入している気が…(>_<)
球根の保存が駄目なんだろうね。。。(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年4月 1日 (土) 19時08分

かがさん

そうだよねー。かがさん風邪長引いたから
辛かったね。元気になって良かった!
おお!「シロの日」に城でお花見とは!気分
盛り上がりますね。ぜひ行ってくださいね。
お花見レポート楽しみにしてマス。

あきちゃんさん

ホントですねぇ。三寒四温。三寒が辛かった・・・
あきちゃんさんのところは、これから桜が
満開を迎えるのですね。今日は全国的にいい天気
だったから、つぼみも膨らんだのでは?
入学式に桜満開っていいですね。

sandyさん

まっさら、ですが予定はあるのです。とても
しあわせな予定が・・・月末ですけどね。

みぃこ

あははは。みぃこのそういうとこ大好き!!
エイプリル・フールってやっぱりそういう可愛い
ウソじゃないとね。・・・って落っこちそうに
なったのはホントなのかい!?
チューリップ、うちのベランダにもいるよー。
もうすぐ咲きそう。楽しみ楽しみ!


投稿: みやび | 2006年4月 1日 (土) 23時47分

風邪引きくりにゃー、遅レスです。
季節の変わり目は不安定になりますよね。身体が冬モードから夏モードに切り替わるからなのでしょう。私たち猫族も、冬毛から夏毛に生え替わるので、なめなめするとすぐ毛玉でいっばいになります。
人間は精神の切り替えもいるから大変だよなぁ。いっそのこと、ずっと夏、なHAWAiiで暮らすと、こういう苦労からは解放されるのかな。
なにはともあれ。無事に切り替わりをのりきれましたこと、おめでとうございます。
(わたしは切り替わりに失敗して、風邪引きです。ふみゃー)

投稿: くりにゃー | 2006年4月 2日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9360671

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« 花曇り | トップページ | お花見日和 »