« ゴースト・ライターの報酬 | トップページ | 元町デート »

2006年3月25日 (土)

さくらさく

いいお天気でした。ウォーキング日和です。外に出ると、向かいの魚屋さんのネコの

きんめ(勝手に命名)が日向ぼっこしていました。冬中ずっとお店の中でストーブに

あたり、こもりきりだったきんめも外に出てくるようになりました。「あら、きんめ。

気持ちいいの?」と頭を撫でると目を閉じて気持ち良さそうな顔。ブロックされて

しまい、しばし戯れ、「じゃあね、きんめ。」と撫で撫でしてウォーキングへ。

いつものコースを少し歩いて、今日はコースを変えてみようかな、と思いました。

ちょっと遠くなりますが、川沿いに何十本もの桜がある公園があり、この辺の

お花見スポットの一つなのですが、そこで桜の木の下を歩こうかな、と思い

ました。

行ってみると、咲いています。まだ3分咲きにも満たないくらいではありました

が、確かに咲いていました。これが全部満開になるととてもきれいなのです。

満開まではあと数日かかりそうですが、楽しみです。ソメイヨシノとは違う

種類の桜は満開で目を楽しませてくれました。たまには寄り道もいいものです。

陽気が良くなり、うちのおてんばも活動が活発になってきました。朝から走り

回り、騒がしいこと・・・私がいない間は恐らく寝ているんでしょうが、帰って

くるとリビングのドアの前で待ち構えていて、大運動会が始まります。身体

中の毛を逆立てて、「喧嘩ごっこ」をしたがります。斜めに走り寄ってきて

手に噛み付いてくるのです。大して痛くないですが、興奮しすぎるとたまに

傷を負わされます。

春がきて、さくらさき、ねこげんき。私もちゃんと元気です。

|

« ゴースト・ライターの報酬 | トップページ | 元町デート »

コメント

今は梅の季節も終わりに近づき、って思ってたら、すぐに桜の季節ですね。
そういや、オリコンで「桜」にちなんだ曲のランキングをやってましたね。私的にはケツメイシの「さくら」とaikoの「桜の時」がいいんですけどねぇ。
ちなみにうちの子、2歳10ヶ月でコブクロの「桜」を歌いよります。驚異的・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年3月25日 (土) 23時14分

内猫さんたちが外に出てくるのは、よっぽといい天気なのですね。きんめさんも、みやびたんのたおやかな指に撫で撫でされて、きっと気持ちよかったのでしょう。目を細めて、のどをぐふぐふ言わしてる猫くらい、平和な物はないです。
桜の木の下を歩くのは気持ちよさそうですね。ちょっと早いお花見気分です。でも、「春」って感じがして、とても心地よさそう。
ベティちゃんも春ですね。お転婆娘。
みんな、春ですね。

投稿: くりにゃー | 2006年3月25日 (土) 23時16分

こんにちわ。
ウォーキング再開したのですね。
早いところはもう桜が咲いてるんですね。
こっちは梅が満開になったところです。
今朝は小雨が降っていたのでウォーキングできず、ひさびさに遅寝してしまいました(^^;

投稿: ヤン | 2006年3月26日 (日) 10時55分

今の時期ウォーキングも色々な景色を見ることができて更に楽しみが増えて歩けるんだろうなぁ~~(●^o^●)
我が家でも毎日二匹の猫どもが大運動会で
時々あたしも入って3匹でやっています。。。(^_^;)
でもあたしが入ると「なんだよっ!!入ってくんなよ」なんて冷たい目で見られちゃうのぉ~~(>_<)
時々淋しさを感じます…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2006年3月26日 (日) 13時53分

みんな元気。
よかった。よかった。
元気が一番。

投稿: sandy | 2006年3月26日 (日) 15時19分

元気で過ごせて何よりです。回復して良かったですねえ。良い天気がつづいてますからね。油断せずお大事にね。

投稿: naoko | 2006年3月26日 (日) 18時12分

ネコとの戯れ、うらやましいです〃´_`〃
私もふわっふわのネコを撫でたいです(*^^*)

イイですねぇ桜ッ!
地元はまだまだみたいなので、首を長くして待ってます☆
お花見お花見♪
シートの上でお花見してたら迷いネコがやって来て…
あぁ~イイですねぇ~〃´_`〃

投稿: かが | 2006年3月26日 (日) 19時14分

あきちゃんさん

ええっ!?お子さん、コブクロの「桜」歌いますか!
すごいっ!可愛いだろうなぁ。
桜を歌った歌はたくさんありますねぇ。
さだまさしさんもいっぱい桜歌っていますよ。
桜がテーマの歌、というと私はさださんしか
思い浮かびません(笑)

くりにゃーさん

きんめは人馴れしていますから、この辺の
子供たちのアイドルですよ。きんめが外に出て
くるようになって、やっと春が来たんだなぁと
思います。うちのおてんばは・・・
困ったものです。

ヤンさん

同じ横浜でも場所によって桜の咲き具合に
差があるのが不思議です。もう八分咲きくらい
のところもあります。ウォーキング、やる気に
なっているときに雨降られるとイヤですねぇ・・・
春先は天気不安定なので、私も晴れ間は逃さない
ようにしてます。

みぃこ

あははは。みぃこもネコの運動会に?そりゃ、
邪魔だよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも本当に活発になってきたよね。ついこの間
まで丸くなってじっとしていたのに。

sandyさん

ありがとうございます。そうですよね。
元気が一番ですね。何とかキープできるように
頑張りますね。

naokoさん

お久しぶりです!調子いかがですか?ちょっと
心配していましたよ。私もまだ自信持ちきれない
のが本音なんです。何とか今月乗り切ることが
目標なので、早く日が経たないかなとそればかり
考えているんですよ。

かがさん

もうちらほら咲いていませんか?
お花見途中に野良ネコちゃんがやってきたら
歓迎してあげてね!元々人に飼われていたネコ
は懐きやすいです。かがさんならすぐ
お友達になれそう!

投稿: みやび | 2006年3月27日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9256217

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさく:

» 夢のような休日 [魔法の人事労務管理。]
 今日は岸和田の蜻蛉池公園に家族4人でお出かけしました。 天気は晴天で気温も小春日和で最高! で、僕は初めて行ったんですが、イメージとは全然違って広く、綺麗でしかも遊具も充実していて予想外のうれしさが込み上げてきた。  富田林にあるN公園よりもよっぽど楽しめた。あそこは坂が多く広すぎて歩くのが疲れるし、人が多くてゆっくり・のんびり出来ない。一方ここは、広さも適当だし坂が少なく平坦だし人�... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 00時44分

« ゴースト・ライターの報酬 | トップページ | 元町デート »