« やっぱり雨 | トップページ | ひな祭り »

2006年3月 4日 (土)

ディズニー・リゾート

楽しかったです!2日間のディズニー・リゾート。1日、ホテルに車を置いてチケット

を買ったら、もうチェックインしてもいいというので先にしてしまい、シャトルバスと

モノレールに乗ってディズニー・シーへ。入場口で期間限定のかわいいメダルを

もらいました。ラッキー!雨の中でしたが、お構いなしに思い切り遊びました。

ショーも2つ見られました。ブロードウェイのミュージカルは素晴らしかったです。

野外のショーは残念ながら中止でしたけど、アトラクションはどれもおもしろくて

恐くて楽しかったです。夜のショーを見たかったんですけれど、キャストの方に

聞いたら、今のところ開催予定だけれど、天候不安定のため中止になるかも、

と曖昧な返事だったので、雨の中歩き回って疲れたし、冷えてもいたのでまた

の機会にと、ホテルに帰りました。ホテルの部屋は10階で、8時半頃、花火が

上がるのを部屋から堪能。どうやらショーは決行されたようです(T△T)花火を

見終わってからバーに行って軽く飲んで食事をし、部屋でくつろぎました。

翌日は雨も上がり、晴れ間も覗き、傘は車にしまってディズニーランドへ!

今は、「プリンセス・デイズ」というのをやっていて、昼のパレードはプリンセス

勢揃い!ミニーマウスもかわいいピンクのドレスを着てとても可愛らしかった。

お姫さま願望の強いみやびにはたまらなく夢心地!園内にはミニーちゃんと

お揃いのドレスを着てティアラをつけた小さな女の子がたくさんいました。

天気も良くはないけれど、雨がない分、前日より賑わっていました。ファスト・

パスなどをうまく使いながら、アトラクションで遊び、ワゴンでチュロスを買い、

チョコレート味のポップコーンを頬張りながら良く手入れされたお花を見なが

ら歩き回り、レストランで期間限定のスイ―ツを食べたりして満喫していまし

た。ディズニーは楽しいなぁ。夢いっぱいの気分になれます。細かいところ

まで本当に良く出来ているのには毎度感心します。

夜のショーはシンデレラ城で。シンデレラ城周辺は「ライツ・オブ・ロマンス」

と題した美しいイルミネーション。そして、シンデレラの戴冠式が行われまし

た。キラキラ輝く王冠が、シンデレラの頭上に。ミッキー・ミニ―をはじめと

するキャラクターたちも正装してお祝いに駆けつけます。そしてシンデレラ

は王子さまと馬車に乗ってパレードへ。素敵なショーでしたヾ(=^▽^=)ノ

そして花火。この日は園内から見上げました。きれいだったなぁ。

ショップで少し買い物をして、閉演時間ギリギリまでいました。名残惜しい

気持ちで帰路に。楽しかったなぁ。やっぱりたまには行きたいものです。

夢をいっぱいくれたディズニーに感謝!また今度楽しませてね!

|

« やっぱり雨 | トップページ | ひな祭り »

コメント

みやびさん、乙女なのですねー。
でも、ディズニーって大人を子供にさせてくれる力があるよね。
パレードも見れて、良かったです。
ディズニーっていいよねー。
また、行けるといいね。
みやびさんもプリンセスになれるのかなー。(でも、心は女帝ですからー)。

投稿: くりにゃー | 2006年3月 4日 (土) 02時06分

おかえりなさい。
プリンセスのみやびさん。
素敵な時間がすごせてよかったね。

投稿: sandy | 2006年3月 4日 (土) 10時08分

楽しんでこられて何よりです♪
日記読んでいてワタシも幸せな気持ちになれました(´ー`)
TDL、もう長~くご無沙汰してます。
シーにも行ってみたいけどなかなか機会がありません。
いいなぁ~夢のリゾート。(´ー`)

投稿: 由宇@ | 2006年3月 4日 (土) 13時04分

わおわお☆楽しかったのがヒシヒシと伝わって参りました!!
私も行きたいなぁ~ランドもシーも
心から楽しみたいわぁ~(≧ω≦)b

お写真を現像したら、またよみがえってきますね♪
それまではまだ旅は終わっていませんよぉ~〃´_`〃

投稿: かが | 2006年3月 4日 (土) 17時44分

おかえりなさ~い
楽しさがよく伝わってくる
文章でした!!!
今度、写真をいくつか
アップしてみてくださ~い!!
楽しみにしてます!!

投稿: たいが | 2006年3月 4日 (土) 19時19分

くりにゃーさん

はい、みやびは乙女チックですよ。
そうですね。園内にいるとすごく素直で無邪気な
気分になれますね。
うちからはそう遠くないので、そのうちまた
行きますよ。私がプリンセスになるのは来月です。

sandyさん

sandyさんもいらしたんですよね。
昼のパレード、「ブーケ・オブ・ラブ」とても
可愛かったですね。ミニ―ちゃんの可愛かったこと!
私もパレード混ざりたかった(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

由宇さん

天気はあいにくでしたが、楽しんでこられました。
TDL、どれくらいご無沙汰ですか?
由宇さんのところからは遠いですもんね。
シーも5周年迎えたし、そろそろディズニーリゾート
してみませんか?
ホント、幸せな気持ちになれますよ!

かがさん

いらっしゃるときはホテルに1泊か2泊して、
シーとランド、両方楽しむことをおすすめします!
どっちか一つはもったいないです。
写真、あんまり撮らなかったんですけど、パレード
を少し撮ったかな。シンデレラ、バッチリ写って
いるといいなー。きれいでしたよ。

たいがさん

ただいまです!伝わりましたか?
そう言って頂けるとうれしいです。
ありがとうございます。写真、アップしたいん
ですけど、未だにデジカメ持っていなくて(;^_^A やっぱりデジカメ欲しいなぁ。より良く伝わりますもんね。

投稿: みやび | 2006年3月 4日 (土) 21時08分

旅行に出かけていてコメント遅くなりました(>_<)。
ディズニーワールド、満喫されたようですね(^・^)。私もブロードウェイのショーを見ましたが、面白かったです。シーではちょっとしたアメリカ気分が楽しめますよね♪。
いつか泊りがけでランドとシーの両方に行きたいなあ。うらやまし~!!

投稿: そこそっこ | 2006年3月 7日 (火) 12時34分

そこそっこさん

旅行においででしたか。お帰りなさい。
そこそっこさんもブロードウェイのミュージカル、
ご覧になったのですね。クオリティ高いですよね。
シーは大人向けの感じですね。雨で空いていた
こともあって半日で周れてしまいました。
次回も泊まりで両方行きたいです。

投稿: みやび | 2006年3月 8日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8931383

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・リゾート:

« やっぱり雨 | トップページ | ひな祭り »