« ついに・・・ | トップページ | Jリーグ観戦 »

2006年3月17日 (金)

頑張れ私

ウツで倒れた昨日。明日は元気でありますようにと願いながら寝て、目が覚めたの

が5時前。早朝覚醒気味。水を飲んでもう一回ベッドに入り、少し横たわっていて、

でも結局眠れないので起きてしまうことに。おそるおそるカーテンを開けて、天気を

確認。とりあえず雨でないことにホッとしました。

主人が起きてきて、朝食をとり、送り出してから洗濯物を干したりしている間も、

今日は身体が動くのか、と少し不安で、一つ一つ確かめるように行動しました。

ベティと少し戯れた後、思い切って外出することに。カフェに行く前に少しお散歩。

梅がまだきれいに咲いていて、桜のつぼみはまだ固そうで、他の植物も生き生

きして見えました。風は・・・あるけど冷たくない。それだけで、ありがたくて、涙。

涙が溢れて止まらなくなった。昨日は寝たきりだったのに、今日はこうして外に

出られる。景色を見られる。たったそれだけのことが、すごくうれしくて。

もう少し歩きたかったけど、昨日寝すぎたせいで歩くと腰が痛むので、お散歩

は終わりにして、カフェで読書して時間を過ごしました。座っていると腰の痛み

はさして気になりませんでしたが、立ち上がった時、やっぱり痛い・・・カイロ・

プラクティックに電話したらちょうどいい時間に担当の先生が空いていたので

やってもらってきました。大分楽になりました。

帰り道は夕日のなか。ずいぶん日が長くなったなぁ。風は・・・冷たくない。

辛くない。良かった。大丈夫だった。私は今日元気だった・・・

家に帰るとベティがリビングの扉の前で待っています。「ベティ、マミィは今日、

元気だったよー!」と撫で撫で。こたつを入れたら中に入っていきました。

明日のことは分かりません。また悪くなるかもしれません。でも、今日という

日を無事に過ごせたということが、今の私にはとても大事なこと。

今日、元気でいられたことに、心から感謝を捧げたい。そして明日に

繋がりますように。季節は確実に動いている。自然の生命も動いている。

頑張れ、私。

|

« ついに・・・ | トップページ | Jリーグ観戦 »

コメント

ラクになって良かったですね♪。
この季節の体調は一進一退。でも春は確実に近づいています。
頑張れ!

投稿: そこそっこ | 2006年3月17日 (金) 22時02分

横浜は天気が不安定なのですね。でも、今日は雨降りさんでなくて良かったです。ベティさんに元気分けてもらって、カフェでのんびりできましたね。お散歩もいい感じに(ちょっと泣いちゃったけど)、いい街の風を感じることが出来ました。暖かな春の風。
もう少し、まてば、日差しも戻ってくるでしょう。ぽかぽかのお日様に、ふんわりみやびさんに戻れるといいですね。
ばんばれー。

投稿: くりにゃー | 2006年3月17日 (金) 22時52分

そこそっこさん

先ほど天気予報で、この落ち着かない天候は
3月いっぱい続くと知って憂鬱な気分になりました。
何とか、頑張って乗り切ります!
ありがとうございます。

くりにゃーさん

そうなんですよ。目まぐるしく変わります。
今日はいい気候でした。本当にあと少しなんですけどね。ばんばります!ありがとうございます。

投稿: みやび | 2006年3月17日 (金) 23時03分

調子戻って良かったですね。
もう少しで冬も終わりです。
暖かい春を迎えて、心も暖かくなれれば良いですね。
僕みたいに年中いい加減に構えていれば楽ですよ~
真剣にしていると僕もストレスかかって不眠になったりしますので。 ここ1年半はいい加減にとはいえ、周囲に迷惑かけない程度に真面目にやってます。

投稿: ちゃんちゃん | 2006年3月17日 (金) 23時22分

ちゃんちゃんさんだ!

また来て下さってありがとうございます。
とりあえず、今日のところは何とかなりましたが、
まだ油断できない状態ですね。そういえば最近
ひなたさんとこにも書き込みしてないなぁ・・・
ウツになるとどうしても自分のブログだけで
手一杯になってしまって。
ちゃんちゃんさんは「良い加減」が上手に出来る
方なんでしょうね。私ももう少し頭が柔らかければ
こんな状況も防げたかもしれません。
いらしていただいて嬉しいです。ありがとうございました。ちゃんちゃんさんのところにもまたお邪魔しますね!

投稿: みやび | 2006年3月17日 (金) 23時30分

私もよく「頑張れ、俺」って言ってるときがありますよ。スポーツしてたり、仕事のときだったり。
スポーツしているとき以外は、今は頑張ったらいけない状態ではありますが・・・。
麻雀のときに「頑張れ俺」と言いながらツモっている自分もいたりします・・・(笑)

投稿: あきちゃん | 2006年3月18日 (土) 01時36分

今日は曇り空ですが気分はどうですか?
あんまりがんばりすぎないで。
また今日も一日元気で過ごせますように。

投稿: sandy | 2006年3月18日 (土) 15時26分

こんばんは。あまり頑張らないでくださいね。きっとみやびさんの自然治癒力が少しずつ戻してくれますよ。自然の力を信じてゆるゆる過ごしてくださいな。

投稿: naoko | 2006年3月18日 (土) 21時06分

その後いかがですか?
明日は日曜日、世間はお休みの日です。
なのでみやびさんものびのびと休んで下さいね☆

投稿: かが | 2006年3月18日 (土) 22時46分

また1日、暖かい日に近づきましたよ~(´ー`)
昼間の時間も着実にのびてます。
大丈夫。もうすぐですよ~(´ー`)

投稿: 由宇@ | 2006年3月18日 (土) 23時15分

あきちゃんさん

あははは。麻雀ではいくらでも頑張ってください。
でも、あきちゃんさんは頑張ったらいけませんよ。
お仕事の時は特にね。焦らずゆるゆるいきましょう。

sandyさん

ありがとうございます。今日も元気でした。
無事に一日が終わるとホッとします。

naokoさん

敢えて、頑張れ私、って言ってみました。
でも現実はそんなに頑張れるものではありません。
そうですね。自然にまかせるのが一番ですね。
ありがとうございます。

かがさん

なんとかなってます。ありがとう。
明日はのんびりしますよ。WBCも観たいしね。

由宇さん

本当にそうやって一日終わった、と数える毎日
です。日は本当に長くなりましたね。
うん、大丈夫だよね。きっと。ありがとう。

投稿: みやび | 2006年3月19日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9135511

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ私:

« ついに・・・ | トップページ | Jリーグ観戦 »