« ディズニー・リゾート | トップページ | ○○バトン »

2006年3月 4日 (土)

ひな祭り

昨日は、桃の節句、ひな祭りでした。うちにもベティという「女の子」がいるので、

お祝いしました。お雛さまは猫雛です。小さいですが、とても可愛いのです。初節句

の時に買いました。そして、ちらし寿司、蛤のお吸い物をととのえ、ひな祭りケーキ

まで買ってきました。本当はケーキも作りたかったのですが、疲れて手が回りま

せんでした。もちろん、雛あられ、雛おこしなどのお菓子も準備。

食卓が整い、さぁ食べようという時、ベティはいつものカリカリ餌を食べていました。

「ベティ、おめでとう!」と拍手をしたら、ビックリしてきょろきょろしていました。

ベティは自分のために用意された祭りだということが分かるわけもなく、いつも

通り、マイペースで過ごしていました。でも、いいんです。これが楽しいのです。

という親ばか甚だしいひな祭りでした(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

|

« ディズニー・リゾート | トップページ | ○○バトン »

コメント

ベティちゃん、箱入り娘ですもんねー。ほんとにちょこんと箱に入っちゃう。どうして、猫って、ああいう狭い箱に入りたがるのかなー。やっぱり身体が何かに密着してると安心できるのかなー。
猫雛様って、どんなのだろう。
おひげが生えてるおひな様かな。
でも、猫って、前足立て・後ろ足曲げの姿勢って、正座!って感じするよねー。

投稿: くりにゃー | 2006年3月 5日 (日) 01時15分

おてんば娘さんもひな祭りにはきっとおすましね。

投稿: sandy | 2006年3月 5日 (日) 14時22分

こんにちは。あら可愛いひな祭りですね。うちは女の子がわたししかいないので主人にケーキ買ってきてもらいました。ひなあられも食べました。しかし何か太りそうです。

投稿: naoko | 2006年3月 5日 (日) 16時08分

ベティ姫のひな祭りおめでとう。
我が家には雄しか居りませんので、それらしい祝いはしたことがありません。
雛アラレは亭主が好きなので偶にたべますが。
少し遠いですが、ベティ姫に甘酒で乾杯です!

投稿: ako | 2006年3月 5日 (日) 22時22分

くりにゃーさん

はい、箱入り娘のベティです。ベティは箱も
好きですが、紙袋も好きです。そうですね。
背中がくっついていると安心するみたいですね。
猫雛はひげが生えていますよ。ちっちゃくてかわいいです。
ネコの正座状態、ベティがやるとしっぽが長いので
くるんと前足の上に乗っかって可愛らしい。

sandyさん

おすまし・・・してくれればいいですけどね。
おてんばはおてんばですよ。本当はベティを
飾りたかったくらいなのに(笑)

naokoさん

そうですよね。私たちも女の子ですもんね!
ご主人、ケーキ買ってきてくれたんですか。
良かったですね。やっぱりひなあられは食べないとね。大丈夫大丈夫。一日くらい食べたって太ったりしませんって!

akoさん

ありがとうございます。我が家では毎年
このように親だけが楽しんでおります。当の
本ネコは何のことだか分かっておりません。
乾杯ありがとう!私も甘酒飲もうっと。

投稿: みやび | 2006年3月 5日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/8944370

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ディズニー・リゾート | トップページ | ○○バトン »