« いまいち | トップページ | 再会 »

2006年4月17日 (月)

10周年へ

ちょっとブログさぼりました(;^_^A 昨日は主人とヘアサロンに行ってきました。私は

当日もお世話になりますが、主人は当日時間がとれないので、今のうちに先生に

カットしてもらいに、ついでに私もカット。先生のサロンは今月リニューアルしました。

「いつものビルの4階に来て。」と事前に教えてもらったところに行って、いつものよう

に、「せんせー!」「おー!みやび!」とハグハグ。リニューアルしたサロンはとても

おしゃれなシンプル・モダン。先生がデザインしたそうです。元の部屋も知っていて

「先生、ここって○○さんのオフィスだったところでしょ?」「そうそう、知ってた?」

「うん、お茶飲ませてもらったことあるの。ずいぶん変わるもんだね。」「そりゃあ

センスの違いだよ。」と先生は笑いました。主人は私が誕生日にプレゼントした

シャツを着ていったのですが、これが好評で。お弟子さんのお一人がはじめに

「このシャツ、かっこいいですね。」と言ってくれ、「プレゼントしてもらったんです

よ。」と主人が答えると、先生も、「センスいいなぁ。インナーとの組み合わせも

いいし。」と褒めてくれました。主人がカットしている間、「みやびはどうする?」

と聞かれ、「カットと、トリートメントもしてもらおうかな。」「よし!世界最強のやつ

をしてあげる!」とお弟子さんに何やら指示し、シャンプーしてもらって椅子に

座り、髪をブロッキングしてスプレーしてタオルを巻いてあたため。じっとしてい

たら、「みやびさん、こんにちは!」と先生の右腕、F・GM登場。「GM!いつの

間に!」しばしおしゃべり。主人のカットが終わったので、GMは主人のところ

へ行き、先生が私の傍に来てくれました。おしゃべりしている間にトリートメント

終了。一旦流してカットへ。「10年ってすごいね。」「うん、先生とこんなにお付

き合いしてもらえると思ってなかったよ。変わらないね、先生は。」「あったりま

えじゃん。」どんどん進化して、お弟子さんもいっぱい増えて、名前が売れ続け

ても、私の前では少しも変わりません。気さくで、とても優しい。だから先生が

大好き。いつも書いているように、先生にはすごく甘えん坊になる私。この日

も手をつないでもらったり、頭や顔をなでてもらったり。これも変わらないです。

きれいにカット&セットしてもらい、終了。「みやび、じゃ、28日ね。」「うん、

先生よろしくね。ありがとう。」とまたハグして先生のサロンをあとにしました。

その後、デパートへ。私はスイートテン・ダイヤを買ってもらいました。主人に

もプレゼント。おしゃれなカフスボタンをと考えていました。あちこちブランドを

見て回るも、無難な感じの物が多くて、今ひとつピンときません。シンプルな

ものなら持っていますし、主人も色のついた石がついているのがいい、と言う

ので探し回りました。で、目に付いたのが、mila sehon のカフスボタン。上品

なワイン色が目を引きました。聞けばうるしを使っているとのこと。主人に、

「これ、どうかしら?」と聞くと、「うん、これがいい。」と言うので揃いのタイピン

と共に包んでもらいました。「タイピンまでいいの?」と言われましたが、とても

おしゃれだったので。これでプレゼント交換も済みました。「ありがとう。当日

もその後もずっと大事に使うね。」と言ってくれました。

ロックが聴きたい気分になり、夕食はHard Rock Cafeへ。今Bon Jo vi来日

しているせいか、そればかりかかっていました。久しぶりに飲んでほろ酔いで

帰宅。二日酔いするほど飲んでいませんが、やや酒枯れの今日でした。

|

« いまいち | トップページ | 再会 »

コメント

結婚10周年もう直なのですね。楽しみですね。
プレゼントの交換麗しいな~心も豊かですね。
豊かな一日に感謝ですね。

投稿: ako | 2006年4月17日 (月) 23時10分

いよいよ10周年なのですね。
先生のお店もリニューアルして、気持ちよくヘアセットしてもらえましたね。
旦那様とのプレゼント交換もいいものがみつかって、良かったです。旦那様のシャツも誉めてもらえたし、みやびさん、鼻高々ですね。
いい10周年になるといいですね。

投稿: くりにゃー | 2006年4月18日 (火) 00時02分

もうすぐ10周年なんですね!!
楽しみですね。
お気に入りの美容室に先生なんていいですね。
それに有名な先生なのでしょう!
プレゼントも羨ましいな~。ウチなんて催促してやっとですよ。
花なんてもらったことないし!!(プンプン!)

投稿: なお | 2006年4月18日 (火) 00時25分

再びすみません。
「既婚者バトン」10周年のみやびさんにぴったり。ぜひよろしくお願いします。

投稿: なお | 2006年4月18日 (火) 00時29分

10周年にむけて準備が進んでいますね。
いろいろ準備するのもまたたのしいね。

投稿: sandy | 2006年4月18日 (火) 09時08分

10周年目を迎えになるご夫妻とは思えないほどの、ラブラブぶり。
うらやましい限りです。

投稿: おとめちゃん | 2006年4月18日 (火) 10時02分

こういった特別なお買い物は、結婚何年たってもワクワクしますよね。しかもお互いのプレゼントがとってもおしゃれで、うらやましいなあ。
ロマンチックな10周年をお迎えください♪。

投稿: そこそっこ | 2006年4月18日 (火) 18時23分

こんばんは。素敵ですね。ご主人とヘアサロン。私も最近家の近くに良いところを見つけて家族で行ってます。すごい上手な人で話も合うし良かったです。お互い鬱から抜け出して良かったですね~しかし梅雨が怖いかも。まあゆるゆると過ごします。

投稿: naoko | 2006年4月18日 (火) 21時10分

ほんと、理想の夫婦像がそこにある。ってカンジで
メチャ羨ましいです~(前から言ってますが♪)
ワタシの恋は今まで1年もつか、もかないか・・・
というのが多かったので、10年以上ラヴラヴでいられる
その愛にアコガレます(´∀`)
ワタシもいつかそんな恋がしたいなァ~。。。

記念日、楽しみですねっっ♪

投稿: 由宇@ | 2006年4月18日 (火) 21時32分

akoさん

早いものでもう来週なのです。10年というと
やはり節目ですから、私からも何かプレゼント
したかったんです。カフスボタンはおしゃれなもの
がたくさんありました。機会があったらまた
プレゼントしたいですね。

くりにゃーさん

主人のシャツは大好評で、嬉しかったです。
先生がよく着ているテイストに似ているのです。
主人へのプレゼントは迷いましたが、小物の
おしゃれ、に着眼してカフスボタンになりました。
ポケットチーフも一枚買いましたよ。

なおさん

先生は、私のブライダル・ヘアメイクを担当して
くださった方なんです。それ以来のお付き合いで、
10年目にまた先生にヘアメイクしてもらえるの
はとても感慨深いものがあります。私たちの10年
を見守りつづけてくれた恩人でもあります。
既婚者バトン、いただきまーすヾ(=^▽^=)ノ

sandyさん

主人へのプレゼントも決まって、あとは当日を
待つばかりですね。ホント、準備って楽しいもの
です。あ、まだ指輪取りにいっていないわ(;^_^A

おとめちゃん

ありがとうヾ(=^▽^=)ノラブラブしてます。
仲良きことは美しき哉。当日が楽しみです。

そこそっこさん

ありがとうございます。そうですね。やはり10年
という節目には何かお互い記念になるものを、と
思いましてね。それでいて、ちゃんと使えるもの、
などなどいろいろ考えました。
当日はロマンチックになるでしょう。楽しみです。

naokoさん

ヘアサロンはやっぱり自分のことを良く分かって
くれるところが安心ですよね。ご家族で行ける
なんていいですね。まだウツっぽい日もあるんです
けどね。何とか耐えています。楽天さんは大丈夫
かしら?

由宇さん

ありがとう!10年、長かったようなあっという間
だったような・・・不思議な感じがします。
愛は二人で育ててきたと思います。それだけは
自信あるかな(*^^*)ポッ


投稿: みやび | 2006年4月19日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9639952

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年へ:

« いまいち | トップページ | 再会 »