« 桜流し | トップページ | おはようございます »

2006年4月 7日 (金)

方向音痴

今週、ブログさぼり気味です(;^_^A  新しい方もコメント残してくださっているのに、

ご挨拶が遅れて申し訳ないです。この記事書いたらすぐレスいたします。

さて、昨日のこと。外出先から帰りのバスに乗り込みました。ちょっと疲れていたので

席に座ってため息とともに目を閉じ、出発を待ちました。そしてそのまま寝てしまった

のです。めったに乗り物の中で寝たりできないのですが、何故か昨日に限って・・・

目を覚ますと、見慣れない風景が・・・しまった!寝過ごした!と慌てて次のバス停

で降りてしまいました。完全に「此処は何処?私は誰?」状態。頭は大パニック。

冷静な判断ができないまま、歩き出してしまったのです。私はものすごい方向音痴

で、車を運転して、5分で着くところを1時間半かかったことがあります。何年か前

ベストセラーになった、「地図の読めない女」そのものなのです。知らない場所で

しばらくウロウロして、住宅街に入ってしまったりしてますます分からなくなりました。

そもそも最初に場所を確認しなかったのがいけなかったのですが、降りたバス停

ももう分からなくなっています。電信柱で町名を確認。ああ、○○町か、は分かる

のですが、最寄の駅もバス停も見つかりません。そもそも地理感覚がないので、

町名が分かったところでどうにもならないのです。そうこうしているうちに車道に

でました。橋があったので渡ってみました。そしてしばらくすると見慣れた風景が!

( ̄□ ̄;)!! やっとそこで気づいた私。私は「寝過ごした」のではなく、「バスを

乗り間違えた」のです・・・いつも乗っているバスなのに、乗り間違えたことなんて

一度もなかったのに・・・考え事してボーっとしていたせいでしょうか。結局振り出し

に戻る形になり、乗るべきバスに乗って帰ろうとも思いましたが、いいや、もう・・・

バス代2回も払うのもったいないし、とコンビニでミネラルウォーターを買って飲み

歩いて帰りました。ものすごく長いウォーキングになってしまいました・・・

今日は病院のお友達のKさんとランチ。この間のドクターデーでお約束したので

す。よく喋りました。楽しい一日でした。今日は、ね・・・(;^_^A

|

« 桜流し | トップページ | おはようございます »

コメント

みやびさんって、うっかりさんなんですね。
春の陽射しに誘われて、どっか遠くに行きたい気分だったのかも。
最近、ウォーキングさぼってたりするのかな。まとめてたくさん歩きなさい、ていう神様の啓示だったのかもしれません。
でも、フッと目覚めて知らない場所だったりすると怖いですね。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 7日 (金) 22時19分

あらまあ、お疲れ様でした。
春だし眠かったのでしょうね。
私も可也方向音痴ですが。
歩くようになって少し感が良くなって来たような。
でも結果何事もなくてよござんしたねv(^.^)v

投稿: ako | 2006年4月 7日 (金) 22時59分

迷子になっちゃったね。
でもおうちにたどり着いてよかったね。

投稿: sandy | 2006年4月 8日 (土) 10時43分

こんばんは。私も方向音痴です!トイレに入った後反対方向に歩いてしまいます。しかし車は好きで良く乗ります。車ではあまり方向音痴ではありません。私も不思議です。

投稿: naoko | 2006年4月 8日 (土) 20時59分

私も方向音痴ですっ(≧ω≦)b
決まった道でしか行けないので
「こっちが近道やで」とアドバイスをもらって
そっちに行くのですが、
1人で行くと遠回りになってしまいます(_ _ ;;

みやびさんの「5分が1時間半」はとても分かります。
私の場合は自転車ですが、呆れられるほど
自転車こいでます(; ̄- ̄;)
冬なのに汗だくになります( ̄ω ̄;)

投稿: かが | 2006年4月 8日 (土) 22時03分

くりにゃーさん

いえいえ、ウォーキングさぼってないですよ。
ただ、この日は普通に外出したくて、ちょっと
いろいろ考え事していて、うっかりしてしまい
ました。気づいた時はホント真っ青になりましたよ。

akoさん

遠回りの遠回りになりましたが、何とか帰れて
ホッとしました。この日は考え事していて、
ちょっとボーっとしていて、違うバス停から
バスに乗ってしまったんです。おっちょこちょい
なもんで・・・(苦笑)

sandyさん

思いっきり迷子状態になってしまいました。
うちに着くまで長い道程になり、疲れてしまいました。以後、気をつけます・・・

naokoさん

私の方向音痴は筋金入りです。車だともっとひどい
です。車だと、あ、間違えた!と思ったところで、
徒歩のようにすぐ引き返すことができないでしょう。
どんどん遠くに行ってしまいます・・・

かがさん

そうそう!私も決まった道しか行けないの!
新しい道の開拓は恐くてできません・・・
車で5分を1時間半かかったのは、碁盤の目のような
ところで、同じところをぐるぐる回って目的地の
駐車場にたどり着けなかったのです・・・
何とかせねば!せっかくの免許が・・・主人と一緒
じゃないと乗れない私・・・

投稿: みやび | 2006年4月 9日 (日) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9476174

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴:

« 桜流し | トップページ | おはようございます »