« お花見日和 | トップページ | 桜散る »

2006年4月 2日 (日)

10粒の煌き

今日は地域のイベント。雨が心配されましたが、何とかイベント中は雨は降りません

でした。でも寒かった。セミプロっぽいジャズシンガーや微妙な高校生バンドなども

出場し、なかなかの盛り上がりで、雨降り出す前に無事終了。

イベント後、主人が「(この後)どうする?」と言うので、「うん、お茶飲まない?」と

言ったところ、「そうか・・・」と何やら意味深な様子。「何?行きたいところでもある

の?」と聞くと、「あのね。スィートテン・ダイヤモンドをあちこち見て周ったんだ。

君の知らないところでネットとかでも調べたりして。今日あたり決めないと、間に

合わないから、一緒に見に行きたいんだけど。」 w( ̄△ ̄;)wおおっ! え!?

いつの間に・・・というか、ホントに買ってくれるの?ビックリです。そういうこと

ならばと、主人が見に行ったというジュエリーショップへ行くことにしました。

実は、元町行ったときも何軒か周ったんです。でもあまり本気にしていなくて、

それにスィートテンリングはダイヤが10粒一列に並んでいるデザインがほとん

どで、私は7号と細めで指の幅がないので、そういうデザインは似合わない。

ある店で、「お客さまはファッションリングなどお買い求めになられては?」と

勧められたほど、似合わないのです。だから、諦めていたというのもあります。

でも、その後も主人は一人で時間を見つけては宝石店を見てまわってくれて

いたのです。その気持ちだけでも嬉しい。

あるジュエリー・ショップで、とても素敵なデザインのスィートテン・リングを

発見。横一文字ではなく、ダイヤが5粒並んだ二つのラインが重なっている

デザイン。これなら大丈夫だけれど、やはりボリュームがあるので中指に

したほうが映えます。「これ、素敵。」「気に入ったの?似合うね。」「うん。」

ということで、買っていただきました!スィートテン・ダイヤモンド。サイズ直し

があるので、まだ手元にないですが、輝きが素晴らしくて、デザインも素敵で

いつでも使えるリング。出来上がりが楽しみです。店員さんに、「お二人は

10周年にはお見受けしませんね。ずいぶんお若い頃ご結婚されたんです

か?」と言われました。元町でも、「婚約指輪をお探しですか?」と聞かれ

ました。まだまだ初々しいのかしら?(笑)今月末、10周年です。主人が

一生懸命探してくれたスィートテン・リング、一生大事にします。

|

« お花見日和 | トップページ | 桜散る »

コメント

(読みながらコメントを書く。)
野外イベントっていいですよね。曇り空でなくて、晴れた空の下だと開放的気分が満喫できて、もっと幸せなんですけど。ジャズシンガーかぁ、いいなぁ。にゃー、ジャズシンガーも好き。ロックバンドも野外だとうるさくなくて幸せに内臓揺さぶられていい気分になれます。
すいーと・てん・だいやもんど!!そっかー、女帝、10年目ですもんね。旦那、きざなことしますねぇ。オーダーメイドなのかな、早めに頼まないといけないってことは。
あぁ、5粒2連なら、指が細くても入りそうですね。ふぅむ。薬指には重すぎるのですか。カラットがあるのかな。それともデザインとして、やっぱり重くなっちゃうのかな。白魚のような指もこんなときには厄介ですね。
おやおやおや。でも、みやびさんの年だったら、今結婚って言っても普通ですし。ってか、そう考えれば、みやびさんって学校卒業してほんとにすぐに結婚してるのでは。早婚ですね。
だんなには何をぷれぜんとするのかなー。ちょっと興味津々。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 3日 (月) 02時19分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵なダンナさまですねぇ~
知らないとこで探していてくれてたなんて
うれしいですよね!
みやびさん、素敵なダンナさまとスイートテン
ダイヤモンドをいつまでも大切にして下さいね!

投稿: ヤン | 2006年4月 3日 (月) 08時56分

素敵な宝物がまたひとつ。
おめでとうございます。

投稿: sandy | 2006年4月 3日 (月) 09時12分

こんばんは。ひどい扁桃腺炎で寝込んでいました。やっと何とかなりました。久しぶりです。わあいいなあ。スイートテンダイアモンド。私だったらいつも出来る指輪がいいかな?きっと買ってくれないけど、、、。いつも恋人気分でいいですね。うらやましいです。

投稿: naoko | 2006年4月 3日 (月) 18時39分

ほんっっまに素敵なご夫婦ですね〃´_`〃
お2人仲良く指輪の並ぶケースを見ている姿が
目に浮かびます♪

みやびさんは何をプレゼントされるのでしょう☆
旦那様にはナイショでこっそり教えて下さいね(*^-^*)

投稿: かが | 2006年4月 3日 (月) 22時41分

スイート10ですか。いいですねぇ。
いい感じのものを選ばれたようで、これからの特別な外出には必需品ですね。
私のところはまだまだ先です・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年4月 3日 (月) 23時55分

くりにゃーさん

イベントはもっと晴れていれば良かったんでしょうけど、ボーイスカウトの参加もあって、満開の桜の下、なかなか良かったですよ。
リングはオーダーではないです。でもサイズ直しに
時間かかりますので、早めに。1カラットですが、10粒並ぶとデザインにボリューム出るので、中指に合わせました。
そうです。早い結婚でした。
主人にプレゼントかぁ・・・分からないなぁ(笑)

ヤンさん

そうなんです!本当はだまって買うつもりだった
らしいんですけど、やっぱりはめてみないと
分からないってことで、連れて行ってもらいました。
はい!いつまでも大切にします!

sandyさん

ありがとうございます。正直私にはまだ贅沢
過ぎるかな、という感じもしていたのですが、
やはり嬉しいものです。

naokoさん

もう大丈夫ですか?それはお辛かったですね。
無理しないで下さいね。
誕生石が入ったファッションリングなんかも
いいかもですね。ダイヤのファッションリングも
いくつか見ましたけど、なかなかコレ!というのを
見つけるのは難しいです。理想通りのリングが
見つかって、本当に嬉しいです。

かがさん

ありがとう!夫婦っていいもんですよ。
主人にプレゼント・・・しないとですねぇ。
どうしましょうねぇ。困ったなぁ(笑)

あきちゃんさん

どこにはめていっても恥ずかしくない指輪を
買ってもらえました。すごく気に入って、サイズ
直しがあがるのが楽しみです。
あきちゃんさんとこは何年目なのかな?

投稿: みやび | 2006年4月 4日 (火) 00時41分

いろいろなところをめぐってたどり着きました。
みやびさんの優しく穏やかなコメントから、いいなぁと思い、来てみました。

10周年おめでとうございます!
私はこれから始まります。

みやびさんのブログを、お気に入りに入れさせてもらいました。

ブログを始めたばかりの私のところにもいらしてください。


投稿: ひめか | 2006年4月 7日 (金) 04時33分

ひめかさん

ようこそ、ゆるゆるだいありいへ!
まぁ、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
おいでいただけて、本当に嬉しいです。
ひめかさんはこれからご結婚なんでしょうか。
おめでとうございます。
リンク、ありがとうございます。ひめかさんの
ところにもお邪魔させていただきますね。
これをご縁にこれからもよろしくお願いします!

投稿: みやび | 2006年4月 7日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9402198

この記事へのトラックバック一覧です: 10粒の煌き:

« お花見日和 | トップページ | 桜散る »