« プロフィール・バトン | トップページ | いまいち »

2006年4月13日 (木)

あっちこっち

今日は曇り空だったけど暖かかったですね。でも夕方から雨だと天気予報が言ってい

たので、傘持って出かけました。今週の週間予報を見た時点で今週はウォーキング

できないな、と諦めたので、天気悪い間にいろいろやってしまおうと思いまして。

一番面倒な銀行の用事は昨日無事済ませたので、今日は好きなことができました。

行きつけのブティックに行って、春物を物色。春らしい色のトップスを少し買いました。

それからファンデーションがきれそうなので、いつものコスメストアへ。スポンジも

一緒に買いました。何でも地元で済ませる私(;^_^A 続いて本屋さんへ行き、

NHK「みんなのうた」のテキストを購入。「みつろぐ」のみつさんが記事にしていら

したのを見て、早速。みつさん、教えてくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノピアノの譜面

もついています。弾いてみよう!がんばらんば!ギターを傍らにかっこよくキメて

いるさださんの写真(白黒だけど)が載っているのも嬉しいところ。

荷物を抱えてカフェでちょっと休憩。カイロプラクティックとネイルサロンに電話を

して予約を入れ、読書しながら時間潰し。さて、そろそろ時間、とまずカイロに。

担当の先生、いつものように「じゃ、検査からしますね。」と私の背中を押しなが

ら、「4番L、6番RL 7番LL・・・」手の空いている先生がそれをメモしていきま

す。何のことだか分かりません。「肩の辺りすごいですね。」「はい、痛いんです

(T△T)」で、背中から全身をほぐしてくれた後、「はい、矯正します。息吸ってぇ

吐いてぇ・・・力抜いてだらーんとして、そうそうそう・・・」ボキボキバキッ!!

スッキリしました。身体が軽くなりました。マッサージ中の先生とのおしゃべり

も楽しいし、くつろげます。続いて同じビルにあるネイルサロンへ。私のメイン

目的はネイルではなくて、まつ毛パーマ。このサロンではまつ毛パーマをやる

と、ネイルのカラーリングと指2本ネイルアートしてくれるのです。ラメの入った

桜色をチョイスし、筆でアートをお願いしました。まつ毛パーマと同時進行で

ネイルのカラーリング。まつ毛パッチリ上がりました。アートは可愛い小花の

模様。こっちもお気に入りです。結局雨は降りませんでした・・・明日はどうな

のかしら?

|

« プロフィール・バトン | トップページ | いまいち »

コメント

大変充実した一日を過ごされたようで。
カイロ、今度私も行きますよ。バキバキに矯正されるのを楽しみにしております。
(なんてったって、矯正後のスッキリ感がいいですね。)

投稿: あきちゃん | 2006年4月13日 (木) 23時25分

みやびさんへ
羨ましい~充実した一日ですね。カイロにマニュキュアか~。いいな~私もやってみたい!!肩こりひどいのですよ!ひたすら子供らに肩をもませています。始め、げんこつで思い切りたたくのですよ。「お母さんのはこれくらいしないとダメだって!」やってもらえるだけいいと思ってます。

投稿: なお | 2006年4月13日 (木) 23時48分

『がんばらんば』録画しました。ほんとうにさださん、ヒップホップしてるし。字幕がついていくのが精一杯の速さでしゃべりまくってるし。しかし九州の言葉だから、さっぱりわけわかんなかったし。
なんだか、奥の深い人だなぁ。

女帝であってもバキボキベキされてしまうのですね。女帝よりカイロの先生の方が強い、と。覚えておこう。でも、身体すっきりになって、背も少し伸びたのかな。いい感じですね。

雨、降らないといいですね。できたら、お日様が欲しいですね。

投稿: くりにゃー | 2006年4月14日 (金) 01時14分

カイロでボキボキ。
そのあとネイル。
なんか気持ちよさそうな一日ですね。

投稿: sandy | 2006年4月14日 (金) 08時45分

みんなのうたお買い上げありがとうございます。
カイロですか。ボキボキって怖そうですが気持ちいいですか?

投稿: みつ | 2006年4月14日 (金) 14時18分

ぬをぉ~(≧ω≦)bマツゲパーマ!!
テレビでは何度かやってもらってるところを
見たことがあるのですが…クルリン♪
その間はネイルヾ(@^▽^@)ノ
ネイル、どうもちょっとニガテで(涙)
何をするにも爪に過剰に意識を注いでしまうので
手作業する時はまたロボットにようになってしまう( ̄ω ̄;)
「手先にもオシャレを」って思うのですが
なかなかそこまで気を配れませんσ(TεT;)
まだまだでございます(涙)

投稿: かが | 2006年4月14日 (金) 22時14分

あきちゃんさん

カイロはいいですよね。本当にスッキリ軽くなりますね。翌日のだるさだけがちょっと・・・でも
なんだかんだ通っています。

なおさん

お子さんが肩もんでくれるなんていいですね!
慢性的な肩こりならカイロはいいですよ。ちょっと
施術料が高いのが難点ですけど、それだけの効果
は確かにあります。

くりにゃーさん

おお!みんなのうた、ご覧になったのですね。
すごいでしょう?CDには日本語(?)訳詞が
付いてきます。
カイロの先生は若いかっこいい先生ですよ。あちこち
バキボキしてくれます。
お日様はしばらく見えなさそうです(T△T)

sandyさん

カイロのあとネイルサロンで、まつ毛パーマした
ので、1時間くらい目を閉じていたので浅く眠り
ました(;^_^A

みつさん

教えてくれてありがとうです。無事ゲットです!
ピアノもがんばってみます。
カイロは、最初は恐かったけど、先生の指示通り、
「吸って、吐いて、だらーんとして」さえ守れば
安全です。今では病みつきです。

かがさん

まつ毛パーマはいいですよ。すっぴんの顔も全然
違うし、何といってもメイクで1手間省けるのが
助かります。1ヶ月くらいもちますね。
ネイル、苦手ですか?私も普段はしないですよ。
出かける時もいつも自分で塗ります。でもプロに
やってもらうともちがいいんですよね。

投稿: みやび | 2006年4月15日 (土) 00時17分

すっごい一日でそんなにいろいろなこと
しちゃったんだぁ~^(゜o゜)
あたしもまつげとかしたぁ~~~い(>_<)
でも時間も先立つものも…(´・ω・`)
なんだかみやびんがキラキラしているのが
思い浮かぶぅ~~~♪(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2006年4月16日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9578225

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっち:

» さだまさし最新シングル・がんばらんばについて [木下恒輝のきまぐれブログA]
話題のヒップホップ!さだまさしの【がんばらんば】。 この曲のミニ情報を書いて見た。 ①現在、この曲は、NHKのみんなのうたの4~5月と、山口・九州  地区の皆さんは、KBC九州朝日放送の深夜番組ドォーモで  オンエア中です。  なお、ドォーモでは、まっさんの... [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 17時49分

« プロフィール・バトン | トップページ | いまいち »