« 桜散る | トップページ | 方向音痴 »

2006年4月 5日 (水)

桜流し

桜流し、桜の花びらを散らしてしまう無情の雨。今日の横浜はそんな一日でした。

連日の強風で散った桜がこの雨でますます散ってしまいます。これもまた、春です。

若々しい新緑が勢いよく生まれてきています。様々に姿を変えていく桜を見られる

のも、この時期ならではですね。

そんな雨なので、今日はウォーキングはお休み。月のものも重なりあまり体調も

良くなかったので、ちょうど良い休息日になりました。それでも外出はする私。

カフェで読書。ごく平凡な男子高校生3人が、あまりにも平凡すぎる青春に退屈し、

倫理の授業で知った「トラウマ」という言葉に惹かれ、無理やり自分たちで「トラウ

マ」とやらを作ろうじゃないか、と画策する話。まだ全部読んでいないけれど、

なかなか面白い。(重松清・著 「ビフォア・ラン」)

そして、CDショップへ。今日はさだまさしさんの新曲リリースの日。さだまさしが

ヒップホップ!それも長崎弁で!タイトルは、「がんばらんば」がんばらなくっちゃ!

という応援歌。長崎弁のラップはすごい・・・真似できるかな?(笑)NHK「みんな

のうた」で来月いっぱいまでON AIR中です。なんでんかんでん がんばらんば!

長崎地方に伝わる童謡も盛り込んだ、明るく元気が出てくる曲。しかも1コイン

です(\500)お得です。5月のコンサートで聴けるかな。

|

« 桜散る | トップページ | 方向音痴 »

コメント

さださんのヒップホップ……。
あの人、口回るのかな。
何でもする人ですね。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 5日 (水) 22時50分

NHK、チェックせねばなりませぬな。
というか、まず、みんなの歌の時間を調べることから開始しないといけないですねぇ・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年4月 5日 (水) 23時14分

みやびさんへ
初めまして、こんにちは
いつもたいがさんのところでお見かけしていたのですが、
おじゃまするのは、はじめてです。
さださんのこと書いてあるのを見つけて
書き込みしたくなりました。
もうずっと前、高校生の頃からのファンで、
FCにも入っています。毎年コンサートは主人と一緒に
行くのを楽しみにしています。
思わぬ共通点を見つけて嬉しくなって、書き込みしました。
どうぞよろしく。

投稿: なお | 2006年4月 6日 (木) 01時19分

ほんとうにいつの間にか新緑ですね。
季節はやさしいね。
がんばらんば。

投稿: sandy | 2006年4月 6日 (木) 09時55分

こんにちは。子供に風邪をうつしてしまい二人で寝ていました。子供は回復が早いのでもう元気。私はまだです、、、。こちらは桜全然咲いてません。彼岸桜くらいかな。春よこい!

投稿: naoko | 2006年4月 6日 (木) 11時06分

くりにゃーさん

さださんはすごく活舌いいですよ。それに
さすがは故郷の言葉。見事なものです。

あきちゃんさん

「みんなのうた」チェックしてくださーい!
お子さんと一緒に歌ってくださいなヾ(=^▽^=)ノ

なおさん

ようこそ、ゆるゆるだいありいへ!
おいでくださって嬉しいです。ありがとうございます。しかも!私と同じま虫とは!ヾ(=^▽^=)ノ
1月にコンサートに行った時、「北の国から」を
歌いながら私の前に立ち止まられたさださん、
私に目を合わせて、手を振り返してくれたんです!
もう!もう!嬉しくて!・・・すみません、興奮しました。(笑)5月のWORLDコンサートを楽しみにしています。どうぞ、これからよろしくお願いします!

sandyさん

がんばらんば、です。なんでんかんでん、
がんばらんば。季節もやさしく、さださんの
メッセージも優しくあたたかいですね。

naokoさん

あらら、まだお風邪が尾を引いていますか。無理
なさらないでくださいね。桜これからなんですね。
春、まだ来ませんか。誰だ止めてるの、そいつに天誅!(笑)

投稿: みやび | 2006年4月 7日 (金) 21時30分

みやびさん、こんにちは。
こちらはまだ桜 咲いてないんだ。
ようやくつぼみがピンク色になってきたんだよ。

桜って、ホント素敵。

投稿: あっきぃ☆ | 2006年4月 8日 (土) 08時30分

あっきいさんだ!

ようこそ、ゆるゆるだいありいへ!
あっきいさんのところは桜これからなんですね。
楽しみですね。つぼみがピンクになると、あっと
言う間に咲き出して、満開になりますね。
うんうん、桜は本当に素敵ですね。
また、いらしてくださいね。お待ちしています。

投稿: みやび | 2006年4月 9日 (日) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9447923

この記事へのトラックバック一覧です: 桜流し:

« 桜散る | トップページ | 方向音痴 »