« やっと・・・ | トップページ | 10粒の煌き »

2006年4月 1日 (土)

お花見日和

さぁ4月です。春らしい陽気が戻ってきた今日の横浜は絶好のお花見日和でした。

うちのマンションの桜たちもまだ美しく花をつけています。時折はらはらと花びらが

舞い降りてきます。それもいい感じ。魚屋さんの前で、ネコのきんめは日向ぼっこ

中。近づいて、「きんめ、いい天気ね。」「・・・・・」「お花見しようよ。」「・・・・・」じっと

佇んでいたきんめを拉致し、ベンチに連れてきてしばし、お花見。きんめはベンチ

に香箱を作ってじっとしています。ネコとお花見、心安らぐひとときでありました。

しばらくするときんめはググーッと伸びをして、タッタッタッと日当たりのいい場所

に戻っていきました。きんめ、ゆるゆるタイムをありがとうね。

明日は地域のイベントがあるのですが、残念ながら雨のようです。このイベント

は何故か毎年お天気に恵まれません。今日だったら、桜のもとで最高だったの

に・・・とりあえず、顔出しだけはしなくては。

今日から4月、今月もよろしく、ゆるゆるだいありい。

|

« やっと・・・ | トップページ | 10粒の煌き »

コメント

きんめさん、は素直ないいこですね。おいで、ていうとついてきてくれるのですね。なんか猫抱えて歩いてるみやびさんも可愛いっぽい。
ベンチできんめと二人でほのぼのーっと桜眺めてるみやびさんは、幸せなひとときですにゃ。
やはり桜には猫が似合いますね。ほのぼの具合がちょうどいいです。

投稿: くりにゃー | 2006年4月 2日 (日) 00時44分

ゆるゆるだいありい、4月突入おめでとうございます。
これからも楽しみに読ませていただきます(^o^)。
ネコとお花見なんて、想像しただけで心和みます・・・。
みやびさんと過ごしたひとときは、
きんめちゃんにとっても安らぎタイムだったのでしょう(=^・^=)。

投稿: そこそっこ | 2006年4月 2日 (日) 00時51分

キッチンです。
私も、昨日は、家の近所を散歩しました。
とても、見事な桜で、うっとりしてしまいました。

きんめちゃんも満足だったのではないでしょうか?

あの、こんな時になんですが、
たいがさん、入院されるそうです。
ぜひ、コメントを入れてあげてくださいね。

すみません。
変なコメントで・・・。

投稿: キッチン | 2006年4月 2日 (日) 03時58分

渋谷に行く電車の中でも桜がきれいでした。
きんめちゃんとお花見できてよかったね。
4月ものんびりゆっくりよろしくお願いいたします。

投稿: sandy | 2006年4月 2日 (日) 16時54分

私も昨日、ノラネコを2匹見ました〃´_`〃
そのうち1匹はしばしにらめっこ…♪
自転車を近づけると、逃げていきました(@ ̄* ̄@)

ポカポカ陽気はまだです(; ̄- ̄;)
明日は10度って言ってたかな(涙)
どうやら桜のお花見はまだまだ先のようです。。。

投稿: かが | 2006年4月 2日 (日) 19時27分

4月は初っ端から雨になっちゃったりして、ちょっと残念でした。ただ、大阪はまだソメイヨシノがこれからで、来週にはお花見できそうです。

暖かくなってくると、猫ちゃんたちの出動回数も増えてきますよねぇ。うちの近くの公園でも、猫ちゃんたちがいっぱい佇んでおりました。

投稿: あきちゃん | 2006年4月 2日 (日) 23時07分

くりにゃーさん

きんめは「いい子」というより、大人の「いい女」
って感じですね。何しろ魚屋さんの子ですからね。
餌がいいのでしょう。太っています。とてもベティ
の一つ上とは思えません。おいで、だけではついて
きてくれません。無理やり抱いて連れてくるか、
またたびで誘導するか、どちらかです。

そこそっこさん

私はゆるゆるタイムでしたが、きんめはいい迷惑
だったでしょう(笑)せっかく一番日の当たる
ところでくつろいでいたのを、突然拉致された
のですから。でもね、膝にのってくることもあった
りして、かわいい子ですよ。膝に乗られると
ブロックされてしばらく動けなくなりますが・・・

キッチンさん

たいがさんのブログは毎日拝見しています。
そして、メールをお送りし、お返事もいただきました。私信なので、内容は差し控えさせていただきますが、心は繋がっていると確信しました。

sandyさん

きんめとの時間はいつもゆるゆるしあわせです。
ネコが活動的になると嬉しい私です。
どうぞ今月もゆるゆるお付き合いくださいね。

かがさん

あははは。ノラちゃんは警戒心強いからね。
たまーに人懐っこい子もいるけどね・・・
かがさんのところはまだ肌寒いのね。でも桜は
咲き始めるとあっという間に満開だからね。
もうすぐ、もうすぐ。

あきちゃんさん

お花見は来週ですか。楽しみですね。
そうそう、ネコの動き、活発になってきました。
ウォーキング中にもよく出会います。冬は
どうしていたの?と聞きたくなるほどたくさん
いますね。

投稿: みやび | 2006年4月 3日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9383818

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和:

« やっと・・・ | トップページ | 10粒の煌き »