« WORLDコンサート&出会い | トップページ | 雨ばかり »

2006年5月25日 (木)

次は長崎

WORLDコンサートの余韻がまだ残っています。そしてみつさんのおかげでいつもの

倍くらい気持ちがあったかいです。人との出会いってありがたいです。実感していま

す。さて、次のさださんのコンサートですが、長崎です。8月6日。これはさださんが

私財を投じて無料で行ってきた恒例のコンサートで、今年で20年目を迎えます。

そして今年がファイナルなのです。今まではファンクラブの会報で見るだけでした

が、今回が最後とあっては何が何でも見届けなければ!と主人に有無を言わせず

(といってもかなり協力してくれましたが)話を進めました。最初で最後、というと

少し寂しい気もしますが、折々の場でさださんが語ってこられて、さださんの気持ち

も分かりますし、勇気ある決断だと受け止めています。

初めてなので勝手が分からないので、みつさんにメールでご相談し、いろいろと

丁寧に教えていただいて、本当に助かりました。そして、旅行会社を廻ってパンフ

レットをもらってきて、比較検討し、1週間ほど前、飛行機とホテルはおさえてきま

した。後は申し込んだイベント参加券が来ればO.K.です。この「夏・長崎から」

というコンサートはいつか行ってみたいとずっと思っていました。いよいよ実現

すると思うとワクワクします。もちろん、みつさんとまたお会いしますし(勝手に

決定ヾ(=^▽^=)ノ) ま虫のひとりごとの案山子さんにもぜひお会いしたいです。

そして皆でズバンバ(がんばらんばのダンス)を踊るのです。「長崎から」では

3万人で踊るぞー!!と会報誌に書いてありました。これはさださんの夢なの

です。ファンなら叶えてさしあげなければいけません!WORLDコンサートでは

一応、適当に踊ってみたものの、まだまだ詰めが甘いので現在、練習中。

私がまず覚えて、主人に教えなければなりませんしね。もちろん覚えてもらい

ますよ(笑)

コンサート後って、何だかちょっぴり寂しい気持ちになったりするもので、今回

も例外ではないんですが、次が決まっているのでね。うれしいです。

長崎で歌うさださんと、さださんのメッセージをしっかり受け取ってきたい。

そして、長崎でこのブログを通じて知り合ったさだファン、ま虫集合!が今の

私の夢です。

|

« WORLDコンサート&出会い | トップページ | 雨ばかり »

コメント

長崎のコンサート今年で最後。
一度は行きたかったな。
また素敵な出会いがあるといいですね。

投稿: sandy | 2006年5月26日 (金) 07時10分

そうそう、コンサートが終わった後って
どうしてあんなにも寂しいんでしょうね〃´_`〃
ため息なんか出ちゃって…(; ̄- ̄;)

次の日、買ったグッズを眺めながら思い出したり
「あぁ…この時間やと何をしとったっけかなぁ」と
時計見ながらため息ついたり…ねぇ。。。

さださんのファンのことを「ま虫」って言うんですね☆
かわいい〃´_`〃
チャゲアスは…ないなぁ(*ω*?
なんか良いネーミング、ないかなぁ〃^_^〃

投稿: かが | 2006年5月26日 (金) 19時30分

いいなぁ。次は本拠地、長崎ですか。
観光も兼ねて、ってところでしょうか?
それにしても3万人ってすごい数だなぁ・・・。
さすがさだまさしさん、ってところですね。

投稿: あきちゃん | 2006年5月27日 (土) 00時23分

みやびん色々とあったみたいだけど、
でも悩みもあればいいこともあるね~~って
みやびんのブログを見ていて思ったよ(^・^)
本当に温かい気持ちになったんだね!
あたしもブログをやっててあったかい言葉を貰ったり出会いに感謝したりすることいっぱいあるから
すこぉ~~~しだけ気持ちわかるかも!!
さださんの楽しいコンサートと良い出会いに
乾杯ぃ~~~~\(^o^)/

投稿: みぃこ | 2006年5月27日 (土) 15時10分

こんばんは。ずっと風邪を引いていました。
コンサート終わった後って何か寂しい感じがありますよね。もっと聞いていたいような、もう疲れたような、、、。長崎へ行くのならハウステンボス行きますか?私も行きたいです。

投稿: naoko | 2006年5月27日 (土) 18時53分

コンサートが終わった寂しさもつかの間、次はファイナルなのですね!しかも長崎・・・。
さださんの小説「解夏」も長崎が舞台ですね。
映画も小説もまだですが、ドラマ化された「愛し君へ」は見ました。良い物語でした。
長崎の町並みを眺めながら、物語の世界を楽しんでくださいね。
ところでお留守の間、ベティちゃんはどうしてるのですか?

投稿: そこそっこ | 2006年5月27日 (土) 21時00分

sandyさん

これで最後というより、一旦一区切りつけるって
感じだと思いますよ。またいつか、違う形で行われる
時が来ると思います。

かがさん

そうそう、私もグッズ眺めたり、みつさんから頂いたメール何度も読み返したりして。祭りの後の寂しさだね。
そうなの!ま虫っていうのよ。ヘビじゃないのよ。
チャゲアスファンのネーミングねぇ・・・そういえば
聞いたことないね。ゆずのファンは「ゆずっ子」っていうのよね。何かかがさんアイディアないの?

あきちゃんさん

はい、観光兼ねて3泊4日でいく予定しています。
3万人、確かに多いですけど、実際はもっといるんじゃないかなぁ?まぁ場所の関係もあるんでしょうけどね。

みぃこ

ありがとう!本当だね。ブログだけでも励まされたり、あたたかい気持ちもらったり、本当にありがたいよ。実際にお会いして、ホント感激だったよ!
乾杯ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

naokoさん

もう大丈夫なんですか?無理なさらないように。
ハウステンボスはできたら行きたいと思っています。
レンタカー付きのプランなので、多分最終日に行けると思います。

そこそっこさん

「解夏」「精霊流し」のロケ地は行ってみたいですね。ドラマの「愛し君へ」は・・・大分原作から離れてしまっているので、ぜひ原作読んでください。
旅行の時、ベティはいつもおばあちゃんのお家(主人の実家)にお泊りです。おばあちゃんの家でも我が物顔でいつも過ごしているようです(;^_^A

投稿: みやび | 2006年5月27日 (土) 23時54分

みやびさん♪
>長崎でこのブログを通じて知り合ったさだファン、ま虫集合!が今の私の夢です。

↑そう、それは私の夢でもありま~す。
みやびさんやイケメンのご主人様、みつさんに是非是非お会いしたいです(*^_^*)

3泊4日ですか・・・私は多分2泊3日です。
長崎市内は1日乗車券で路面電車に乗りまくるのもいいし、仲間を集めてタクシーでさださん縁の地を巡るのもいいですよ~(←昨年私は両方とも体験してきました)

さあぁっ・・・ズバンバをマスターしなければ・・・(^_-)

母を讃えるコンサートの大阪版、名古屋版の曲目を掲載しました。見てくださいね~

投稿: 案山子 | 2006年5月29日 (月) 14時07分

ベティちゃん、近しい人に預かってもらえるのなら安心ですね。
うちも夫の実家が預かると言ってくれていて、そのほうが私たちは安心なのですが、ソーキチ自身が環境が変わるのがダメみたいです。押入れにこもって出てこなくなっちゃう。私たちが一緒でもそんな風なので、ひとりでお泊りなんてなったら、どうなることやら(笑)。
残念だけど、ソーキチが一番安心できる方法がベストですものね。

投稿: そこそっこ | 2006年5月29日 (月) 17時01分

案山子さん

TBありがとうございました。長崎には4日に入って、7日に帰る予定でいます。みんなでお食事などできたらいいですね。
ズバンバ、私も細かいところまでしっかり覚えたいと思います!踊るぞヾ(=^▽^=)ノ
案山子さんのところ、お邪魔しますね。ありがとうございました。

そこそっこさん

ネコちゃんによって違いますからね。ソーキチくんは
いつもいるお家が一番でそれ以外はダメなんでしょう。というか、大概のネコちゃんはそうだと思いますよ。ベティは割りと社交的で、おばあちゃんの家でも全然平気。箪笥に登ったり、おばあちゃんの専用座椅子を横取りしたり、朝早くおばあちゃん起こしたり(;^_^A 親が甘やかしているので、わがまま娘になったようです。

投稿: みやび | 2006年5月29日 (月) 23時27分

はじめまして。mapleといいます。
長崎の参加券の反応をぶらぶら眺めていたらこちらが見つかりました。

参加券はおとといの日曜日に申し込み書を投函してきましたが、宿の手配がまだです。
カプセルホテルにするか、寝袋を持って行って公園とかで雑魚寝になる気配が濃厚なのですが。

がんばらんばのダンスは先日、「母をたたえるコンサート」というのが大阪であり、そこで見てきましたが、無理です僕では。スポーツクラブに行きだしてからエアロビクスがまともに踊れない&覚えられないのを痛感しているというのに!
・・・・・・と言おうとしたら、管理人さんは一生懸命練習してらっしゃるのですね。
わかりました。僕も練習します!

3万人で踊るぞ、というのは「母をたたえるコンサート」でもさださんがおっしゃってましたが、
あの会場に3万人果たして入るのでしょうか・・・?

投稿: maple | 2006年6月 7日 (水) 00時40分

mapleさん

ようこそ!ゆるゆるだいありいへ!
コメントありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさいね。
mapleさんはWORLDコンサート、大阪に行かれたんですね。私は横浜に行きました。この前記事がそうです(大した記事じゃないですが(;^_^A)一応、踊ってみましたよ。長崎までには横浜で適当に誤魔化した細かいところまで完璧にしたいです。
参加券はいいとして、宿ですね。さるく博もあるので、もういっぱいですよ。私も結構ギリギリで取れた感じです。何とかホテル見つかるといいのですが。寝袋で野宿されるときは、気をつけてくださいね。
長崎で、ぜひ一緒にズバンバ踊りましょう!もしブログお持ちでしたらリンク貼ってくださいますか?
また、いらしてくださいね。お待ちしています。

投稿: みやび | 2006年6月 9日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10240092

この記事へのトラックバック一覧です: 次は長崎:

« WORLDコンサート&出会い | トップページ | 雨ばかり »