« 次は長崎 | トップページ | それぞれの道 »

2006年5月27日 (土)

雨ばかり

雨が多いですね。最近毎日傘を持ち歩いています。まだ梅雨入りには早いのに・・・

さだまさしさんの名曲、「雨やどり」のような日なら素敵なドラマですが、ただの雨降り

は正直うっとうしいだけです。くせ毛の私は、雨の日は髪をすっぽり覆ってくれる

納髪帽が必須アイテムです。これに出会ってから、雨の日のヘアの悩みは解消し

ました。40くらい持っています。タイシルク製と綿のものがあり、普段は綿のもの、

タイシルクはお出かけ用と使い分けています。ちなみに、WORLDコンサートに

被っていったのはタイシルクのものです。お気に入りのアイテムです。

雨にまつわる歌、色々ありますね。ASKAさんの「はじまりはいつも雨」なんか

好きですね。かなり昔の歌ですけどね。皆さんがお好きな雨の歌、何かあり

ましたら教えてください。

箱入り娘のネコのベティは、晴れだろうと雨だろうと関係なく過ごしています。

カーテンをくぐって、降りしきる雨をじっと見つめていたりします。何を想うぞ?

ちょっとバタバタしていたので、あまり遊んでやっていなかったので、最近は

なるべく遊んでやるようにしています。元々後追いする子で、ちょっと寂しい

思いをさせてしまったかもしれません。でも、マミィのジーンズで爪を研ぐの

はやめようね>ベティ

明日は、ものすごく久しぶりに高校時代の同級生に会う予定。長い年月の

間にはいろいろあるものです。ちょっと話を聞いてきます。なるべく楽しい

話にして、気分だけでも女子高生に戻れるといいのですが。見た目はね、

変わっていない自信あるけれど(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(;^_^A

|

« 次は長崎 | トップページ | それぞれの道 »

コメント

内地はもう梅雨に入ったのでしょうか。
みやびさんは、くせっ毛なのですね。湿気があるとくるくるりんになってしまうのかな。
ベティさんはマミィ大好きなのですねー。かまってくれないとぐれちゃうのかな。足下にすりすりすり寄ってくるベティさんは可愛いに違いない。
孝行から変わらず美しいまま、てのはすごいと思います。(それとも孝行の時は老け顔だったのかな……。)

投稿: くりにゃー | 2006年5月28日 (日) 00時13分

ほんとうに雨ばかりですね。
高校時代のお友達に会って雨がどっかへ行っちゃうくらいの楽しい時間をすごしてね。

投稿: sandy | 2006年5月28日 (日) 09時28分

こんばんは。本当に変な天気が多くて気が滅入りますね。でも植物にとってはいいのかな。多すぎる気もしますけど。「はじまりはいつも雨」いいですよねえ。しかし歳がばれてしまいますね。

投稿: naoko | 2006年5月28日 (日) 21時23分

ほっほっほっ
 
たまには女子高生に戻ってみるのも良いのでは?
 
懐かしい高校時代の話なんかしたら
3歳くらいは若返った気がしますよ^^
 
雨が続きますが
僕も明日は久々の波乗りに行って来ます。

良い感じに波が立ってる様なので
片道280kmかけて
夜中から高速飛ばして海までまっしぐらです。
 

太平洋の高波にサラワレテキマス・・・・
 

投稿: 宗右衛門 | 2006年5月28日 (日) 21時41分

そうそう(*^^*)やっぱりASKAさんの歌♪
傘さしながらフと心で歌ってしまいます。
♪君に会う日は 不思議なくらいぃ~雨が多くて
はぁ。。。雨オンナ( ̄ー ̄)v

投稿: かが | 2006年5月28日 (日) 22時08分

私もASKAの歌は大好き。「はじまりはいつも雨」ももちろん好き。
チャゲアスの「天気予報の恋人」も面白いですよ。ご存知ですか? 

♪キミの愛は信じてる~、天気予報ぐらいにね~

ネコって、ジーンズ大好きなんですよね~(^_^;)。


投稿: そこそっこ | 2006年5月29日 (月) 03時50分

くりにゃーさん

九州地方は梅雨入ったかな?そう、くせ毛で湿気に
弱いんです。でも自然なウェーブのいいくせだと先生に言われてからストレートパーマかけなくなりました。ベティは社交的で寂しがりやですね。ぐれてるかなって時ありますね。可愛いですよ。
高校の時、私服だとよく大学生?と言われていました。老けていたかも(;^_^A

sandyさん

昨日、今日はようやく雨から開放されましたね。
でも、折りたたみ傘が手放せません。天気予報も
いまいち信用していませんので(笑)

naokoさん

そうなんですよね。気が滅入ります。歳はとっくにバラしていますからいいんですよ。元々歳聞かれても普通に答えます。別に気にしません。

宗右衛門さん

あら!宗右衛門さんはサーファーだったのですか!
楽しかったですか?いいなぁ。気持ち良さそうですね。・・・で、あの、たいがさん私のブログご覧になったみたいなんですけど、廻し蹴り、されませんでしたか?(;^_^A 私は何にも言っていないですよ!

かがさん

「はじまりはいつも雨」は本当に名曲だと思います。
うっとうしい雨が、何だかとても素敵なものに思えるから不思議です。これからも歌っていってほしいですね。

そこそっこさん

へぇー!「天気予報の恋人」ですか。知らないなぁ。
でも、天気予報ぐらい信じている愛って、あんまり信用性ないような気が(;^_^A
そうなんです。いつもジーンズに爪立てられます。なんででしょうね。

投稿: みやび | 2006年5月29日 (月) 23時21分

はじまりはいつも雨はあたしも好きです~(●^o^●)
あとは前は雨が降るとよく森高千里さんの「雨」を歌ったりしてたなぁ~~なんて思い出しちゃった(^・^)
あとは雨が降るとつい口ずさんでしまうのは
「ピッチピッチチャップチャップランランラン~~♪」かなぁ~~~(笑)
あたしも雨で困るのが髪型のセットがうまくいかなくなっちゃうから
忙しい朝だとイラ付くことも多々…(^_^;)
でももともとあんまりキレイに髪型セットしない(できない)んだけど…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2006年5月30日 (火) 22時26分

みぃこ

あー!森高千里さんの「雨」があったね!あれもいいよね。あははは。基本はやっぱり♪ピッチピッチチャップチャップランランラン、だねヾ(=^▽^=)ノみぃこもくせ毛?せっかくきれいにセットしても外に出たとたん崩れるのが梅雨(T△T)でも納髪帽のおかげで助かってるよ。これからやってくる恐怖の梅雨、頑張っておしゃれに乗り越えようね!

投稿: みやび | 2006年5月31日 (水) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10268086

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ばかり:

« 次は長崎 | トップページ | それぞれの道 »