« 紹介 | トップページ | 休んだ理由 »

2006年5月14日 (日)

成立、ならず

紹介、やってきましたが、残念ながらカップル成立には至りませんでした。どっちが

どうとかの詳細は差し控えますが、見ていていい感じで話はしていました。そして、

二人とも、とても楽しい時間だったと言ってくれました。まぁ、お友達ができたってと

ころですかね。好感は持ったものの、付き合う仲になるというまでには結びつきま

せんでした。こういうのは縁のものですし、そう簡単にはいきませんね。

私が女の子の友達に頼まれて、自分の独身貴族の友達を紹介したと先日書き

ましたが、彼はこのブログにも忘年会だ新年会だと度々登場してきたマークさま

です。マークはこの日のためにとても素敵なイタリアン・カフェレストランを指定し

てくれました。午後3時待ち合わせ。私は10分ほど早めに着いてカプチーノを

注文。3時になってマークからメールで「ごめん、10分遅れる。」「了解!彼女

もまだです。待ってます。」と返信。すると彼女から電話で30分遅れる、はい、

まだ来てないから大丈夫。気をつけてね、雨だし。と言い、一人で待っていまし

た。しばらくしてマークが来て、「今日はありがとう。時間作ってくれて。」とお礼

を言い、二人でしばし彼女を待ち、そして彼女が現れようやくご対面。

「マーク、こちら友達の○○○さん、○○○さん、こちら友達のマークこと○○

○○さんよ。」と、まぁ型通りのご紹介をし、席に着き、トークスタート。マーク

はノートPCを持参してきてGWの旅行の写真を見せてくれながらいろいろ話

してくれました。旅行先はロンドンとアイルランド。彼女も興味深く聞いていま

した。あとは、お互いの故郷の話とか、どんな音楽が好きかとか、過去こん

なことがあったんですよ、とか自然に話は弾んでいましたね。興味ある分野

が一致するところもあったりして、楽しそうに喋っていました。6時になり、そ

ろそろ食事をしようかと、メニューとワインリストを持ってきてもらい、ワイン

はお酒に詳しいマークにお任せして、前菜とパスタ3種オーダーし、仲良く

分け合って食べました。すごく美味しかったんです!追加でドルチェもオー

ダーしましたが、これもまた美味しくて彼女も喜んでくれました。とまぁこん

な風に書くと、上手くいきそうじゃないの?って感じがするかもしれないで

すが、どっちかがトイレに立つ度にそれぞれに、どう?と調査してまして、

もうその段階でカップル成立は無理だなと分かりました。なので食事が

終わり、チェックして「またこんな機会を作りましょうね。」と言ったら、それ

には二人とも異論はないようでした。彼女はそこで家路につき、マークと

私は会うのもちょっと久しぶりだったこともあり、近くのバーで飲み直し。

楽しいお酒でした。マークと二人で飲むのは初めてでした。4時近くまで

飲んでいました。一番楽しかったのは私だったりして(;^_^A でも今日

双方に連絡したところ、二人とも昨日はとても楽しい時間だったと言って

くれたので、まぁ良かったのかな?それにしても、彼女はいい子です。

よく話すし、言葉遣いも丁寧だし、実は知り合って日が浅いんですが、

昨日、彼女の新たな一面を発見できたりして、ますます彼女が好きにな

りました。マークはね、もう自慢の友達ですから。でも二人であれだけ

飲んで、仲良し度がまた上がったような気がします。なんかこれまでよ

り、もっと分かり合えるようになったような気がします。(マーク、違うと

言わないで!笑)マークがジェントルマンなのはいつものことだけど、

その優しさをもっと深く知ることができました。やっぱり一番実りがあった

のは私か(;^_^A 素敵な友達がいて、私しあわせです。

○○○さん、マーク、ありがとう。二人とも大好きだよヾ(=^▽^=)ノ

|

« 紹介 | トップページ | 休んだ理由 »

コメント

友達が増えただけでも、楽しいと思うにゃー。
女性のかたも、マークさんも、友達になれて良かったです。友達づきあいしてるうちに、くらくら~ってこともあるかも知れないし。
みやびさん、お見合いばばぁ、お疲れ様でした。

投稿: くりにゃー | 2006年5月15日 (月) 11時28分

くりにゃーさんの意見に賛成!
男と女は、どこでどうなるかわかりませんものね♪。
みやびさん、お疲れ様でした。大役を立派に果たされましたね。お二人以上にみやびさんが楽しんでおられた様子が(笑)、伝わってきました。
お友達の輪が広がって良かったですね。

投稿: そこそっこ | 2006年5月15日 (月) 18時09分

最初からホームランなんて中々ね。
良いお嬢さんなら、何れ良縁も結ばれるでしょう。
みやびさんは気の置けないボーイフレンドが居て、羨ましいな。
私は男の人には構えちゃうから、気楽な付き合いはしたこと無いですね。
いまさら無理だしね(^_^;)

投稿: ako | 2006年5月15日 (月) 19時31分

こんばんは。最初からなかなか分からないものですよ。本当に友達が増えただけでOKですよ。お疲れ様でした。

投稿: naoko | 2006年5月15日 (月) 20時47分

皆さんの書かれているとおり、友達増えてよかったと思います。
というか、まずは友達から♪なんて(笑
マークさんにも、○○○さんにも、きっとまたイイご縁が
あるかと思います。
間にたって、大変だったと思いますが、得られたものもあって
よかったですね。これからも仲良く楽しく過ごされますよう(^-^*

投稿: 由宇@ | 2006年5月15日 (月) 21時00分

 いいなぁ...
 こっちはそんな話ぜんぜんない...
 あっても周りが握りつぶすし...

投稿: ごまめ | 2006年5月15日 (月) 21時35分

素敵な出会いの場でしたね。
成立は、「瓢箪から駒が出る」ってこともありますし。
みやびさんが、楽しそうなのでよかったです。
久しぶりの気が置けないマークさんとの語らいが出来てよかったです。
お疲れ様でした。

投稿: キッチン | 2006年5月15日 (月) 23時33分

良いお友達が増えた、ということで
ステキな時間をお過ごしになったでしょうね(*^^*)
みやびさんもお疲れ様でした〃´_`〃

投稿: かが | 2006年5月16日 (火) 19時33分

なかなかいきなりカップルまでというのは、難しいんですねぇ・・・。
でも、いい友達が増えたというのはいいことでしょう。将来的にもそこから発展するってこともありえますもんね。
いい仲人様だったんではないでしょうか?

投稿: あきちゃん | 2006年5月16日 (火) 22時45分

くりにゃーさん

素晴らしい労いのお言葉、ありがとうございます(笑)そうですね、縁があれば友達からまた発展
するってこともありますよね。本当に楽しかった
ので、また機会を設けたいと思います。

そこそっこさん

はい、実は私が一番楽しんでました(;^_^A
男と女のことは、本当に分かりませんからね。
別に殊更嫌な印象を持ったというわけではないし、
友達増えるのはいいことだし、ね。

akoさん

そうなんです。一度会って一瞬で恋に落ちるなんて、
よほどの縁がなければね。うん、彼女はいずれは
いい相手が見つかると思います。
気の置けないボーイフレンドはいいですよ。私は
どちらかというと男性相手の方が楽なんです。
女の子はちょっと苦手です。

naokoさん

そうですよね。一度会っただけじゃなかなか難しい
ですよね。とりあえず楽しい時間だったので良かった
です。重い空気が流れなくて良かった・・・

由宇さん

ありがとう。そうだね。友達からってこともあるよね。いやいや、全然大変じゃなかったですよ。二人は両方とも私の友達だから気楽だったけど、二人はちょっと緊張したり構えたりで大変だったかも。
でもいい友達にはなれそうなんで、良かったです。

ごまめさん

またお越しくださってありがとうございます。
すみません、私未だお邪魔していなくて。
ごまめさんも募集中なんですか?周りが握りつぶす!?何故!?負けないで!ごまめさんのしあわせを
祈ります!

キッチンさん

出会いはね、偶然も素敵だけど、なければこうして
作るのも悪くないですね。カップル成立には至りませんでしたけど、二人とも楽しんでくれたからまぁ良しです。マークとはとことん飲み明かすことができて、
すごく嬉しかった。って結局私が一番楽しんでいるわ(;^_^A

かがさん

うん、楽しかったよー本当に。美味しいワインに
パスタ、楽しい会話。いい時間でした。
この年になると、別に恋人に限らず、友達でも出会いって本当に少ないからね。そういう意味でも良かったかなと思っています。

あきちゃんさん

たはは・・・いい仲人って(;^_^A 恐縮です。
そうですね。一度会って食事したくらいではなかなか
カップル成立は難しいですね。まだ私を介さないと会うっていうことにはならないんですけど、そのうち
私抜きでも二人で気楽に会えるようになってくれたらなって思います。

投稿: みやび | 2006年5月16日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10072755

この記事へのトラックバック一覧です: 成立、ならず:

« 紹介 | トップページ | 休んだ理由 »