« 休暇してきます | トップページ | 〆はさださん♪ »

2006年5月 6日 (土)

帰りました

那須から戻りました。お天気に恵まれて、とてもいい休日になりました。でも朝晩は

まだすごく冷えます。ストーブを焚きました。うぐいすの声で目が覚め、テラスで朝食

をとり、お気に入りのカフェに行ったり、新しいお店を開拓したり。湿原を見に行き、

ザゼンソウという珍しいお花や、オオサンショウウオの卵やモリアオガエルの卵など

貴重なものを見られました。湿原の辺りはまだ雪が残り、桜が満開でした。

そして、私、久しぶりに車を運転しました。ちょっとブランクが長くなってしまったの

ですが、一度出来たことって出来るものなんですね。久々の高速にちょっと緊張

しましたが、楽しかったです。「また練習が必要だな。」と主人に言われました。

はい、これを機にまた運転したいです。パニックの発作があったため、運転しな

くなって、もうハンドル握ることはないかなと思った頃もありましたので、これは

とてもうれしいことでした。

デジカメで写真を撮ってきたので、近々結婚記念日に撮ったものも含めて

マイフォトでアルバムを作りたいと思います。

明日以降、また遡って、結婚記念日のメイン、ディナータイムの記事を書きたい

と思います。またお付き合いくださいませ。

|

« 休暇してきます | トップページ | 〆はさださん♪ »

コメント

さすがに高地はまだ寒いでしょ。ストーブうまく焚けたかな。
朝は寒いけど、高原の空気は格別でしょ。そんな中、テラスで朝食とは、やはりみやびさんは優雅です。
オオサンショウウオは特別天然記念物ですから、食べていけません。
みやびさん、運転できるんだ。身体が覚えてるからブランクあっても、すぐに運転できるようになりますよね。高速を160kmでとばしたんですねー。
桜を2回も見れて、幸せ一杯のお休みでしたね。旦那様ともますます仲良しになれたのかな。良かったですね。ラブラブぅ。

投稿: くりにゃー | 2006年5月 7日 (日) 02時46分

おかえりなさい
ゆっくりできてよかったですね。
写真楽しみだな。

投稿: sandy | 2006年5月 7日 (日) 09時56分

お帰りなさい。
ゆっくりと楽しんでこられたようですね。
画像楽しみにしています♪

投稿: ヤン | 2006年5月 7日 (日) 11時08分

こんばんは。本当にいろんな事に楽しめて良かったですね!いい気分転換になったでしょう。でもまだ雪が残っているほど寒いんですね。そういえばアルペンルートが開通になって雪の壁が毎年より高かったそうです。日本って縦長なのでいろんな風景が見られて得ですね。写真楽しみにしています。夫婦のツーショットでね!

投稿: naoko | 2006年5月 7日 (日) 20時37分

お帰りなさいませ。
ゆっくりご静養なされたようですね。那須というと、ちょっとセレブな感じが・・・。
自然いっぱいの中で過ごすと、体中、そして心の中もすっきりしたのではないでしょうか?

投稿: あきちゃん | 2006年5月 7日 (日) 22時54分

楽しい休暇を過ごされて良かったですね。
天気も良くて最高でしたね。
私も別荘とかでセレブしてみたい~。
って、夢だけ見られますから…
いろいろ聞かせてね~。

投稿: なお | 2006年5月 8日 (月) 01時38分

キッチンです。

よかったー!!
素晴らしい休暇ですね。
また、桜が楽しめたり、車のハンドルを握ったり、そして、貴重な卵さんをご覧になったり・・・。
う~んんん・・・
うらやましいですぅ(^^♪
さすが、セレブさんは、休暇の過ごし方が違うわ~!!
写真、楽しみしていますね(^_-)-☆

投稿: キッチン | 2006年5月 8日 (月) 09時28分

休暇、楽しまれたようですね♪。
那須はいいところですよね。涼しいし、かわいいお店がいっぱいあるし、遊べるところも充実してます。温泉もたくさん。
そういえば以前家族で那須を旅行したとき、帰りの新幹線で皇太子ご一家と一緒になり、隣の車両に乗ってました。那須ってそういう場所なんですよね。それがその旅の一番の思い出かな(笑)。

投稿: そこそっこ | 2006年5月 8日 (月) 11時02分

くりにゃーさん

はい、一応運転できるようです。筋金入りの方向音痴のため、一人で乗ったのは数えるほどしかないですが。高速は・・・100Kmちょっと超えるくらいが精一杯でひたすら左車線を走ってました。

sandyさん

湿原で撮った写真を載せますので、楽しみにしていてくださいね。もう少しお待ちください。

ヤンさん

のんびりできました。お天気も良かったですし。
ヤンさんも那須よく行かれるんですよね。
ウェスティンの写真も載せますのでお楽しみに。

naokoさん

そうなんですよ。雪の壁が高いこと!湿原に向かうまで雪解け水で、もう地面がぐじゃぐじゃ。必死に歩きましたよ。写真・・・あははは、ツーショットはちょっと勘弁してください。さすがに顔出しは・・・その代わり湿原の写真を!

あきちゃんさん

朝晩は冷えましたけど、日中はいいお天気で、本当に最高でした。うぐいすがあちこちで鳴いていました。
星空もきれいでしたね。

なおさん

いえいえ、決してセレブではありません(;^_^A
那須は何度訪れても飽きないです。お気に入りのお店もたくさんあるし。次はいつ行けるかなぁ?

キッチンさん

いえだからセレブじゃないですよー(;^_^A
運転できたのは本当に嬉しいことでしたね。ドクターにいい報告ができます。まさか、また桜が見られるとは思いませんでした。湿原に息づく生命を写真に収めてきましたのでお楽しみに。

そこそっこさん

別荘は御用邸の近くなんです。大体いつも行くと、
那須の御用邸でのご静養と重なります。今回もちょうど同じ時期に行かれるご予定だったみたいですが、愛子さまがお風邪で取りやめになったとか。いろんなお店で皇族の写真やカレンダーなど見かけますね。皇族と縁の深いところですね。でも皇太子ご一家と同じ新幹線に乗り合わせるなんてすごいですね。降りる時すごくなかったですか?

投稿: みやび | 2006年5月 8日 (月) 21時02分

みやびさんも出かけられてたのですね♪
写真UPしてもらえるということで、楽しみにしてますo(^-^)o
車の運転、再開できてよかったですね♪
一緒に楽しんでいきましょう~♪

投稿: 由宇@ | 2006年5月 8日 (月) 21時16分

由宇さん

おかえりなさーい!マタ―リ旅はいかがでした?
そうそう、車運転したのよー。これから練習して、
由宇さんみたいにあちこち一人で行けるようになるといいんだけど( ̄ー ̄; 道程遠し・・・
写真、見てくださいねー。もすこしお待ちを!

投稿: みやび | 2006年5月 8日 (月) 21時42分

再びお邪魔します。
那須塩原駅で新幹線に乗りこんだ後、駅のホームを歩くご一家の姿を車内から拝見できました。愛子さまがまだ赤ちゃんの頃で、すごく可愛かったですよ。
新幹線を降りるときもご想像通りすごかったです!
早く電車を降りてくれと促され、急ぎ足で降りたものの傘を車内に忘れ取りに行って、SPさんたちにすごく迷惑そうな顔をされてしまいました。
東京駅のホームは人、人、人! ホームの階段の下も見物者であふれていました。もちろん私たちもその中に混じっていました(笑)。けっこうミーハーなのです。

投稿: そこそっこ | 2006年5月 8日 (月) 22時05分

そこそっこさん

まぁ!赤ちゃんの頃の愛子さまに!それは貴重ですね。そうでしょうね、すごいでしょうね。私たちはいつも車で行っちゃうので、ご一家がいらしていると知っていても、一度も拝見したことないです。御用邸は警備が厳しいし(当たり前)そこそっこさんはラッキーでしたね。雅子さまもおきれいだったでしょうね。

投稿: みやび | 2006年5月 8日 (月) 23時53分

ご無沙汰しました。
みやびさんは北海道の春みたいですね。一気に楽しい事ばかりで。
那須は新緑の洪水でしょうね。桜も又楽しめてまるで少しタイムスリップしたみたいですね。
車、私も最近原チャリばかりで運転していません。
記事は無理せずゆっくりで良いからupしてね。
楽しみにしています。

投稿: ako | 2006年5月 9日 (火) 00時17分

akoさん

本当に。桜がまた見られるなんて思いませんでした。
その下は雪の壁ですから。山の上はやっと春です。
記事は・・・これといって大したことしたわけじゃ
ないので、写真を楽しんでもらえればと思います。
akoさんは原チャリ乗れるもんね。いいなー。
私も原チャリ欲しいんだけど、危ないからダメだって
買ってもらえません。原チャリ乗る前に車の練習しろって言われてしまいます(;^_^A
でも、久しぶりに運転して楽しかったです。
近隣で密かに練習しようと思っています。

投稿: みやび | 2006年5月 9日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/9933078

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました:

« 休暇してきます | トップページ | 〆はさださん♪ »