« Wonderful Tonight | トップページ | 祝!2000本安打! »

2006年5月10日 (水)

Thank You In Advance

結婚記念日の記事にお付き合いいただき、またたくさんのお祝いのコメントをいただ

き、本当にありがとうございました。一つ一つ、嬉しく拝見しました。そしてこれからも

夫婦仲良く、ずっと歩んでいきたいと改めて思いました。

10年、子宝には恵まれなかったし、病気にもなってしまったけれど、やはり結婚して

良かったと心から思えます。主人と出会えたこと、そして結ばれたこと、今日まで

一緒に生きてこられたことに心から感謝しています。

今日のタイトルはBoyz ⅡMen のナンバーです。とても美しいラブ・ソングです。

もし、結婚した時にこの曲が既にリリースされていたら、絶対結婚式で使ったのに

と思いました。武道館での来日公演でこの曲を生で聴いて、涙が溢れるほど感動

しました。当時TVでも歌っていましたからご存知の方も多いと思いますが、一部

ご紹介します。「in advance」とは「先に、前もって」という意味で、この曲は「前もっ

て、ありがとう」という意味になります。

It's like I came back through time to tell you thank you

You're as beautiful then as you are now

Look in the mirror, there is a picture

Of you and the man you'll love

For our first kiss on next week  For when we made love in six weeks

For the ring you wore proudly  Three months from now

For when you said I Do next March  And for those beautiful children of ours

Yes I know it might sound strange 'couse we just met

But I thank you in advance

君にお礼を言うために 未来からやって来た気分だよ

君は変わらずに美しい

鏡を見てごらん 君と君が愛する男が見えるだろう?

来週のファースト・キスのために 6週間後に結ばれる僕たちのために

三ヵ月後、君は誇らしげに指輪をはめる、その日のために

3月の誓いの言葉 そして僕たちの大切な子供たちに

会ったばかりでこんなこと言うのはおかしいかもしれないけれど

前もって、ありがとうが言いたいんだ

主人がいつも支えてくれて、今の私があります。私の病気がどんなに酷い時でも

懸命に支えてくれました。主人が相手でなかったら、幸せな10周年は迎えられな

かったでしょう。夫婦はそれぞれです。私と主人だったからこそ、今日があると

思っています。結婚する時、愛を長続きさせるには?って話したんです。そこで、

互いに尊敬されるような人であろうと、そして感謝の気持ちを忘れずにいようと、

そうすれば、愛は死なないって。その通りに歩んできました。

また、新たな一歩を踏み出した私たち。未来に、明日に、主人に言いたい。

Thank You In Advance...oh...Thank You In Advance...

|

« Wonderful Tonight | トップページ | 祝!2000本安打! »

コメント

みやびさんの言うとおり、夫婦はそれぞれだと思います。
おとめのところは今年で8年目。子宝には今のところ恵まれていませんが、毎日明るく笑いの絶えない家庭でいることを心がけています。
ウチの場合年齢が離れているせいか、未だ分かりあえないところもあるけれど、それもまたありかなあと思っています。
人生を終える時に幸せだったなあと言えるような夫婦でありたいと、おとめは密かに思っております。
お互い、ダンナさまに感謝だね。

投稿: おとめちゃん | 2006年5月11日 (木) 00時00分

いいなー、夫婦。
みやびさんとこって、やっぱり理想の夫婦だわ。
10周年、おめでとうございます。
これからも末永く、旦那様と仲良く過ごして欲しいです。銀婚式までたったの15年ですね。金婚式までたったの40年です。
お幸せに。

(いいなー、夫婦)

投稿: くりにゃー | 2006年5月11日 (木) 00時45分

夫婦仲良くやっていくにはどうしたらいいんだろうと考えたことがあります。
そしてその結論がやはり「相手を尊敬すること」でした。
「前もって、ありがとう」。
いい言葉ですね。
これからの未来に前もって感謝する。
末永く仲良く、お互いを尊敬しあって・・・。
私もそうありたいと、改めて思いました(^_-)。

投稿: そこそっこ | 2006年5月11日 (木) 02時22分

みやびさんたちご夫婦のことを読んでわたしも主人に出会えたこと感謝して大切にしなければと思いました。
毎日一緒にいるとあたりまえになってしまって。

投稿: sandy | 2006年5月11日 (木) 09時01分

苦しい時に支えてくれる人、その人こそ真に優しい人ですね。
真に優しくてカッコ良くて経済力もある、そんな最高なご主人と出会って結婚して、既に10年幸せに連れ添って。あまりに恵まれていると思う向きもあるかも知れません。
お病気はもしかしたら神様からのハンデかもしれませんね。神様って時々少し意地悪なのです。
ハンデなんて克服して神様に会釈しちゃいましょうね。

投稿: ako | 2006年5月11日 (木) 23時34分

おとめちゃん

明るく笑いが絶えない家庭っていいよね。
おとめちゃんのところは年が離れているんだね。
でも、それもまたいろんな発見があったりして
いいものじゃない?おとめちゃんご夫婦も8年
歴史を作ってきたんだね。おとめちゃんとだんなさま
だからこそ、作れた歴史。これからもずっとね。
そうだね、だんなさまに感謝だね。

くりにゃーさん

夫婦、いいですよー。いろんな形があるけれど、
それぞれいいものです。
くりにゃーさんも夫婦になってくださいな。

そこそっこさん

相手を尊敬することって、言い換えれば、
「自分が相手に尊敬される人」であろうとすることなんですよね。そうやってお互い高めあっていく関係なのだと思います。
「前もって、ありがとう」って日本語にするとちょっと違和感ありますけど、英語だと響きがいい。
Thank you in advance 口に出してみてください。いい響きでしょ。この曲もぜひ聴いてみて下さい

sandyさん

その「あたりまえ」がすごくしあわせで、すごく
ありがたいことなんですよね。sandyさんご夫妻も
素敵ですよ。ブログ拝見していれば分かります。

akoさん

あははは。神様に意地悪されちゃったのかな。
こんな風に笑えるのも、主人がいてくれるおかげ。
恵まれているとは思うけれど、主人が私を伴侶に
選んでくれたことは誇りです。

投稿: みやび | 2006年5月12日 (金) 03時17分

支え合って生きてる素敵なご夫婦ですね。
あやかりたい・・・(^^;

投稿: ヤン | 2006年5月13日 (土) 14時20分

遅くなりました、10周年、おめでとうございます☆
楽しいステキなレポ、ありがとうございます〃´_`〃

ステキなみやびさんにステキな旦那様(*^^*)
将来わたしもみやびさんご夫妻のようになりたいです☆

20年30年…とステキな時間を刻んでいって下さいね☆

投稿: かが | 2006年5月13日 (土) 15時18分

リアルの友がこの記事読んで泣いてくれたそうです。
もっと奥さんを大事にしようと思ったって。
うれしいですね。

ヤンさん

支えあっているのか、今は私の方が支えてもらって
ばかりなんですけど、いてくれるだけでいいと言って
くれています。ありがたいことです。感謝しなければいけませんね。

かがさん

ありがとう!そんな風に言ってもらえると、何だか
気恥ずかしいけど、嬉しいです。かがさんは絶対
あたたかい家庭のいい奥さんになるよ。かがさんと
結婚する男性は幸せ者だよ。

投稿: みやび | 2006年5月15日 (月) 00時17分

ごめんなさい、コメントかなり遅くなりました(>_<))
記事は前に読ませていただいてたのに、なかなかコメントできない
まま時間がたってて。すみませんm(_ _)m

10年たって、結婚してよかったと思えるのってイイなと思いました。
これから何十年たっても、きっとみやび夫妻は変わらないと
思います。やはり、お互いを尊敬するということと、感謝の
気持ちを忘れないというのは大切なんですね。
ワタシも見習いたいと思います。
改めまして、おめでとうございました(^^*
これからも素敵なお話楽しみにしてますね。

投稿: 由宇@ | 2006年5月15日 (月) 20時55分

由宇さん

どうもありがとう!やっぱり節目を迎えると、
いろいろ考えるものです。10年という歳月を
思うと、感慨深いものもあるしね。本当にこれから
何十年もずっと仲良くいたいと思います。
ありがとねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年5月16日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10011549

この記事へのトラックバック一覧です: Thank You In Advance:

« Wonderful Tonight | トップページ | 祝!2000本安打! »