« 休んだ理由 | トップページ | 次は長崎 »

2006年5月24日 (水)

WORLDコンサート&出会い

昨日は、さだまさしさんのコンサートに行ってきました。横浜アリーナです。

このコンサートはさださんのファンクラブ、「まさしんぐWORLD」のコンサートでして、

「母を賛えるコンサート」とサブタイトルがついています。コンサートはもちろん楽しみ

ですが、昨日はもう一つのワクワク、みつろぐのみつさんにお会いできるというのが

ありました。みつさんとは午後3時に新横浜駅の改札出たところで待ち合わせるこ

とにしてありました。元町中華街オリジナルデニムの店で買ったドレッシーな

Gジャンとロングスカート、ウィッグを被り、さらに納髪帽を被り、仕度が済んだと

ころでみつさんに「Gジャンとデニムのロングスカートのやや派手な女がいます。

見つけたら声掛けてください。」とメールし、新横浜に向かいました。程無くして

みつさんからメール、「私は青のYシャツに黒のジーンズです。」私の方が少し

早く着いたようで、見渡すとそれらしい男性はいず、キヨスクでガム買ったり、

バッグをゴソゴソと探ったりしていたら、横に青いシャツと黒のジーンズが目に

入り、見上げようとした瞬間に、「みやびさんですか?」ヾ(=^▽^=)ノ「はい!

初めまして!」と握手していただきました。とりあえず落ち着きましょうと、横浜

アリーナ近くのカフェに行きました。開場は17:30、時間はたっぷりあります。

みつさんは長崎のガイドブックを持ってきてくださり、この夏長崎行きを決めた

私にいろいろ教えてくださいました。それからさださんトークをたっぷり、今日

何を歌うか?など予想したり、ファンになったいきさつとか、それ以外ブログ

では語れないプライベートなことまで、たくさんお話しました。とても楽しい

時間でした。みつさんに「がんばらんばのダンスは覚えられました?」とお聞き

したら、「全然、余裕がなくて。」とのこと。私もすごくうろ覚えなんですけどね。

開場時間になり、アリーナに向かいました。雨が降り始めていました。幸い

二人とも折りたたみ傘を持っていましたので平気。会場入りして、まず座席を

確認し、二人でグッズ売り場へ。二人のさだ貧乏、それぞれにお買い上げ。

コンサート終了後の待ち合わせ場所を決めて、じゃ、後ほどとそれぞれの

席に着き、開演を待ちました。私の主人は開演5分前ギリギリセーフでした。

フルオーケストラをバックにしてのコンサート。指揮はさださんの盟友、渡辺

俊幸さん。チキンガーリックステーキの皆さんの実力の高さに驚き。今度は

オリジナルが聴きたいと思いました。玲子さんも相変わらず上手いです。

で、いよいよ「がんばらんば」の時が来ました!さださんは、「振り覚えた?

覚えている人は周りの迷惑顧みず一緒に踊って!」と言ったので・・・イン

トロが始まった時、勇気を出して立ち上がり、周りの迷惑顧みず踊りました!

細かいところは誤魔化しましたが、大体踊れました。楽しかったです。その

後は吉田政美さん登場でグレープも聴けたし、トークもすごく楽しくて、好き

な歌たくさん聴けました。オーケストラっていいです。さださんが本当に嬉しそ

うに、生き生きと歌っていたのがすごく嬉しかった。あっという間の3時間。

終了後、待ち合わせ場所にてみつさんに主人を紹介。21:30をまわって

いたので、少しだけ、と近くのダイニング・バーに入りました。みつさんは

主人ともすぐ打ち解けてくださって、たくさんお話してくださいました。電車の

時間を気にしながらの短い時間でしたが、楽しいお酒でした。

駅へ向かう道、ほろ酔いの私は何を言ったか正確には覚えていないのです

が、確か、「会って下さってありがとうございます。」というようなことをみつさん

に言ったと思います。そして、涙がこみ上げてきたのは鮮明に覚えています。

みつさんは、ブログ上でももちろんいい方だなとは思っていました。実際に

お会いしてお話して、すごくしあわせで嬉しかったんです。みつさんはとても

爽やかで凛としていて、誠実であたたかくお優しいお人柄が感じとれる、

すごい好青年。本当に素敵な方です。みつさんがくださった楽しくあたたか

い時間を思い返し、感謝の気持ちでいっぱいになり、涙になったのでしょう。

お別れする時、私も主人も握手していただき、これからもよろしくお願いしま

す、今日はありがとうございましたとお礼を言い、長崎でお会いしましょうと

別れました。その後、主人が「本当にいい人だな。良かったね。」と言いまし

た。「うん、ブログやっていて良かった。」とまた涙が溢れました。

長崎では「がんばらんば」を完璧に踊れるよう、練習しようと思います!

我が敬愛する、さだまさしに、心から、乾杯・・・

親愛なる友、みつさんに、心から感謝を捧げます

ありがとう 出会ってくれて・・・

|

« 休んだ理由 | トップページ | 次は長崎 »

コメント

大好きなアーティストの生音を堪能してこられたようで、なによりですね。踊ってさださんと一体感、感じられて最高です!
同好の士とも友達になれて、良いですね。ほんとにみやびさんは友達作りがうまいです。

でも、なぜにウイッグ?!身元不明人になりたかったのですね?「やや派手な女」ってあたりが女帝ですね。

投稿: くりにゃー | 2006年5月25日 (木) 02時44分

みやびさん♪
コンサートの熱気がこちらにも伝わってきましたよ~。
私、生命ある限り「ま虫」を続ける決心を新たにし直しました。

みつさんとの出会いも、映画の一シーンを見るようでステキ!!
この世のものすべてに感謝したくなる気持ち、よ~く分かります。

素晴らしいコンサートの後だと余計に・・・ねっ!!
♪ありがとう 巡り会ってくれて
♪ありがとう 元気でいてくれて
♪ありがとう 支えてくれて
♪ありがとう 愛してくれて ♪♪
と言いたくなります。

今年は長崎で一緒にズバンバを踊ってね~(^_^;)
こちらからも TBさせていただきました。

投稿: 案山子 | 2006年5月25日 (木) 10時55分

楽しいコンサートと素敵な出会いがあってよかったね。

投稿: sandy | 2006年5月25日 (木) 14時06分

みやびさん☆お元気そうでなによりです(*^^*)

ファン友さんと初めて会う時は緊張しますね〃´_`〃
私も緊張して、あまりしっかりと喋れません(涙)
でもさださんが縁でお知り合いになれたやなんて
ステキなご縁ですね☆

チキンガーリックステーキ、確か神戸の方々では
なかったでしょうか(*^^*)
関西のFMで、「○○でライブがあります」といった
感じの告知CMをされてたように思います。
テレビでも1度歌っているところを聴いた事があって、
ステキなハーモニーで、聴き入ったのを覚えています☆

投稿: かが | 2006年5月25日 (木) 19時16分

目いっぱい楽しまれた様子が伝わってきました!
同じ趣味を持つお友達とコンサートではしゃいで、勢いのまま飲みに行って語り合い、余韻を残しつつ帰宅・・・。
いいですね、よい音楽の楽しみ方をされましたね♪。

投稿: そこそっこ | 2006年5月25日 (木) 20時03分

生さださんを、聞いて踊って、この上なく充実したコンサートを愉しんで来られましたね。
その上同好の士と友好を温め、素敵な一夜です。
何よりも良いなと思うのは、ご主人がご一緒に愉しんでいらっしゃる事ですね。
処でウイッグってどんな感じのだったの?
ショート?くりくりロング?パッキン?赤毛?

投稿: ako | 2006年5月25日 (木) 21時07分

たくさん楽しまれてきたようですね。
少し大変なことがあっただけに、リフレッシュされたことでしょう。
うちもまさやんのコンサート行きたいんですが、チケット当たるといいなぁ・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年5月25日 (木) 23時31分

くりにゃーさん

本当にオーケストラって素晴らしいです。感動しましたよ。踊っている人は少なかったですね。意外と難しいんです。長崎では完璧にするでしょう!
ウィッグはおしゃれアイテムですよ。といっても一つしか持っていませんが(;^_^A 初めてお会いするので、やや派手にした方が分かりやすいかなと思いまして。やや、だったかどうかは・・・???

案山子さーん!

案山子さんも2会場で楽しまれたようですね。
みつさん、素敵な方でしたよー。お会いできて本当
にしあわせでした。そう、その曲がリフレイン♪
長崎では、ぜひ会ってくださいね。楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ

sandyさん

本当に。これ以上のしあわせはないって感じです。
sandyさんともお会いしたいな。

かがさん

カフェで向かい合った時は「緊張しますね」と言った
けど、みつさんが本当にお優しくて素敵な方だったんで、すぐ心開くことができました。
おお!チキンガーリックステーキをご存知とは!
さだ企画期待の星です。ヒット曲がほしいねとさださんも言っていました。

そこそっこさん

ブログ始めてから初、ブログ友と対面でしたからね。
もうワクワクドキドキでした。コンサートだけでも楽しいのに、みつさんのおかげで、本当に豊かな時間でした。

akoさん

コンサートは本当に楽しかったです。DVD観て
一応ダンス練習していって良かったです。正確さに
は欠けますが、気持ちよかったです。
みつさんはね、本当にいい方でしたよ。主人ともすぐ仲良くなってくださいました。
ウィッグは、レゲイです。ロングの。プレゼントして
もらったものなんですが、お気に入りです。

あきちゃんさん

本当に、これが人間か、これが現実かと思うような
日々が続いて、それが日常化してしまっていたので、
みつさんとお会いして、久々にまともな方にお会いできて心底ホッとしたのが正直なところです。
山崎まさよしさんのコンサートも行ってみたいです。
ファンクラブに入っていらっしゃいますか?


投稿: みやび | 2006年5月26日 (金) 00時14分

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
週末にブログ更新しようと思っていたのですがなかなか進まず朦朧とした頭で書いただけでした...。
かなり美化されたような記述でかなり恐縮してます。
ウィッグも気がつかないふつーのおじさんですがこれからもよろしくお願いします。

投稿: みつ | 2006年5月29日 (月) 15時52分

みつさん

コメントありがとうございます。えーっと、何から
書こうかな。まず

①美化して書いたつもりはありません。ありのままを書いただけです。

②みつさんはおじさんじゃないですよ。実際の年齢よりずっとお若く見えますよ。20代で通用します!

③あのウィッグを自毛と思うのはみつさんだけではありません。あれをつけているとよく声を掛けられるのですが、大体「自分の毛でしょ?」と言われます。

④みつさんのブログが素晴らしすぎて、自分の記事が恥ずかしいです(;^_^A

⑤長崎行きが正式に決まりましたらお知らせください。

⑥またメールさせていただきます。

以上です!そして、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: みやび | 2006年5月29日 (月) 23時34分

素敵な一日でしたね。
横浜アリーナか、すごい熱気でしょうね。
私も年に一回だけですが、さださんがこちらの方にいらした時には、会員のお陰でいい席ゲットし、主人と二人でデートです。本当にさださんは何回聞いてもいいですね。元気と勇気をもらって来ますよ。
長崎か~?、主人は最後だから行きたがっていましたが、私は夏休みも研修入れちゃったので、ちょっと無理そうで話が具体化していません。
いいな~!!代わりに楽しんで、行ってらして下さいね。
そして、いつか私もみやびさんにお会いしたいな~。と思いました。(けっこう若く見えるはずだけど、何しろ歳が歳ですから…。???)
いつかその時を楽しみにしています。

投稿: なお | 2006年5月30日 (火) 00時10分

なおさん

はい、思い出に残る素敵な一日でした。なおさんは
長崎行かれないんですね。残念です。でもさださんは
本当にコンサートの方なので、年に一回でも必ず来てくれるのが嬉しいですね。
ぜひ、会ってください。横浜にいらっしゃることがありましたら、ぜひご連絡を!私も福島行く時は、連絡させていただきます!
会えますよ。いつか、必ず!

投稿: みやび | 2006年5月31日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10227907

この記事へのトラックバック一覧です: WORLDコンサート&出会い:

» さだまさし母を讃えるコンサート in 横浜アリーナ まさしんぐWORLD30周年記念コンサート [みつろぐ]
遅くなりましたが、5月23日に行ってきた報告を。いろいろ書くことがありそうなので [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 00時42分

» 名古屋レインボーホール [ま虫のひとりごと]
行ってきました。 母を讃えるコンサート第2弾。(休憩なしの約3時間20分) 個人 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 12時28分

« 休んだ理由 | トップページ | 次は長崎 »